『購入相談』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE60

ネオジウム磁石を採用したダイナミックドライバーを搭載するカナル型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥28,287

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,287¥28,287 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション

IE60ゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,287 (前週価格なし) 発売日:2011年12月16日

  • IE60の価格比較
  • IE60のスペック・仕様
  • IE60のレビュー
  • IE60のクチコミ
  • IE60の画像・動画
  • IE60のピックアップリスト
  • IE60のオークション


「IE60」のクチコミ掲示板に
IE60を新規書き込みIE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2013/11/10 18:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60

スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

皆さん今晩は。
以前他のスレで購入相談をさせていただきました。

結果、SE846は今回購入を見送りIE80か60の購入を考えております。

現在はSE215SPを野外用に、室内ではHD219を使用しております。
再生機はF880シリーズ(ポタアンを使う予定はありません)を使っております。

主にJAZZ(楽器系)がメインで残りは女性ボーカルです(雑食ですが)。

楽器系  マイルスデイビス・ロンカーター・ジャッキーマクリーン・ケニードリュー等
ボーカル 青紀ひかり・ニッキヤフノスキー・安室奈美恵・水樹奈々等

価格さんのスレを見ると、どちらも評価が良いようで悩んでいます。

同じような曲を聴く方で、何かアドバイスがあればいただきたいと思い質問させていただきます。

音質も大事ですが、外出の使用が主なのでタッチノイズについても教えていただければと思います。

書込番号:16819244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/10 19:10(1年以上前)

IE80は包み込まれるようなウォームな低音が特徴です。
引き締まったパンチの効いた低音ではなく、あくまで優しく覆い包む感じです。
これが心地よいと思うか邪魔と思うかでIE60とお好みが分かれるでしょうね。

ただ全体の解像度や定位感は価格差だけあり、IE80の方が上ですね。

ご参考にまで。

書込番号:16819354

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/10 19:24(1年以上前)

あえて違うの挙げるならMiles トランペットを。
Jazz向けのチューニングらしいですがバランスも良くボーカルも良いです。
私はIE80よりも好きです。

書込番号:16819415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

2013/11/10 19:54(1年以上前)

とりあえずさん。

アドバイスありがとうございました。
IE80は欲しいのですが、ケーブル交換ができる機種ですと元々凝り性なので
行くところまで行ってしまいそうで。

丸椅子さん。

Miles トランペットですが、視聴はしました。
マイルスを聞くにはいいのですが、他の楽器との相性があまりよく感じませんでした。

やはり、IE80なのですかね?

それともj-phonicか・・・・

書込番号:16819545

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/10 19:58(1年以上前)

[SE846][IE800][IE80][IE60]を所有する者として、
Vsonic[GR07 Bass Edition]を推します。

>外出の使用が主なので
ということであればなおさら[GR07 BE]がオススメです。

ケーブルの取り回しがよく、タッチノイズもほとんどありません。
リケーブルできないのが唯一の欠点ですがタフです。

装着感には個人差がありますが、
個人的に[GR07 BE]の装着感は良好で存在を忘れるほどです。

遮音性はイヤーチップで調整可能です。

音質ですが、測定値でのスペクトルバランスは[IE800]に似ており、
聴覚上でも絶妙なナチュラルバランスです。
(図はSOURCE INTERLINK MEDIAによる測定値です。)

Jazz、クラシックはもちろんナチュラルバランスでも
Vocalが引っ込まないので女性ボーカルにも最適です。

個人輸入にはなりますが、送料込みでほぼ[IE60]と同価格、
ダイナミック型としては最高の選択肢のひとつといえます。

書込番号:16819555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/10 20:10(1年以上前)

>IE80は欲しいのですが、ケーブル交換ができる機種ですと元々凝り性なので行くところまで行ってしまいそうで。

ダイナミック型のイヤホンはリケーブルの効果が薄く、コスパは非常に悪いです。
個人的にはIE80の場合、ノーマルケーブルで十分な完成度だと思います。

なお、たまたま私もFitAirさんと同じものを所有している(していた)のですが、ゼンハイザーの3機種については順当に価格通りの性能に感じます。
但し、包み込まれる心地よい低音はIE80だけのものです。

低音について、IE60の方がすっきりしていてこれはこれでバランスは良く、IE800は量は少ないですが引き締まった低音がもっと下の方から出ています。

書込番号:16819603

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/10 20:17(1年以上前)

私はj-phonicのはBAにしてはバランス良く感じますが、nobu.kkさんの好みの方向性としてはバランス良いダイナミック型、若しくはハイブリッドの方向性かな?とも見受けられます。

遮音性、タッチノイズ考えたらUltrasoneのIQ辺り妥当な気もしますが予算オーバーですかね、

書込番号:16819637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

2013/11/10 20:46(1年以上前)

FitAir さん

今回もアドバイスありがとうございます。

FitAirさんが、推薦していただくモデルはいつも目から鱗が落ちます。
ただ、私はクレカで買い物をするのは好きではなく(バブル時代に痛い目にあっております)、
現在は、殆ど購入は現金主義です。

とりあえずさん。

そうですね。
ダイナミックはケーブル交換しても殆ど音質は変わりませんし、意味がないですよね?

丸椅子さん。

予算は決めていませんが、上記に書いた通りバブル時代に調子に乗り???万円近くオーディオや車につぎ込み痛い目にあった記憶があります。

ですので、予算は1.5〜3.5位ですかね。
最初から書けばよかったです、すみません。

オーディオは、上を見れば見るほどキリがなくなってくるので。

書込番号:16819769

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/11/10 21:27(1年以上前)

ある程度は色々聞かれて、しっかりご自身の好みも把握されているみたいなんで、

遮音性とタッチノイズをクリアしているのではWestone ADV alpha
遮音性はダメですがバランス良く聞けるFLAT-玄
遮音性は並み、タッチノイズも気にならない程度、
シングルBAにしては帯域広めでボーカルも得意なところで、e-q8
遮音性そこそこ、タッチノイズはケーブルクリップでカバー、低域に厚みがありますがバランス悪くないmonster turbine copper

で、後はタイトルのIE60、80

玄は42000円、e-q8はもうちょっと先になりそうですが40000円、ADVは2万円半ばturbine copperは3万半ばだったかな
頑張って試して頂ければ…と。

書込番号:16819981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

2013/11/10 22:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
IE60を購入することにします。

どちらにしろ、来年になればIE80・800を買い足していると思いますが。

書込番号:16820378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 2 2020/07/28 21:27:10
プラグを変えるとこんなに音が変わるとは 2 2017/05/12 7:42:04
ie60に使えるイヤーピース 4 2017/04/08 23:13:18
購入相談をお願いします 2 2017/02/01 0:11:13
音漏れについて 購入相談 2 2016/07/25 1:11:28
後継機種 7 2016/08/03 23:10:32
遮音性を求めてカスタムIEMを...... 30 2015/10/05 17:30:29
eph-100と迷ってます 8 2015/06/13 20:03:03
購入相談をさせてください 6 2015/06/10 3:49:23
購入相談 8 2015/01/07 16:36:29

「ゼンハイザー > IE60」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE60
ゼンハイザー

IE60

最安価格(税込):¥28,287発売日:2011年12月16日 価格.comの安さの理由は?

IE60をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング