回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年11月22日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home
これまで使っていたAtermWM3600RをこちらのURoad-Homeに変更しましたところ、AtermWG600HPに接続していたUSBカメラ(C270)の映像がインターネット経由で見ることができなくなりました。
LANからアクセスすれば見ることができますので、ハードウェアの接続等は問題ないと思います。
またPCからのインターネット接続や、LANで繋がっているハードディスクなども問題なくアクセスできます。
AtermWG600HPの設定画面で現在の状態を見ると「USBカメラ画面 アクセス不可」となっています。
以前AtermWM3600Rで接続していた時は、ここにUSBカメラのアドレスが出ていました。
なおAtermWG600HPはアクセスポイントモードで使用しております。
おそらくURoad-Homeがブロックしているのではないかと思うのですが、どのように設定すれば良いか分からず困っています。
皆さんのお知恵を拝借したいと思いますので、よろしくお願い致します。
書込番号:17427821
0点
> これまで使っていたAtermWM3600RをこちらのURoad-Homeに変更しましたところ、
> AtermWG600HPに接続していたUSBカメラ(C270)の映像がインターネット経由で見ることができなくなりました。
> LANからアクセスすれば見ることができますので、ハードウェアの接続等は問題ないと思います。
LAN内からはカメラにアクセス出来ていて、インターネットからはカメラにアクセスできないのならば、
カメラが使っているポートが開放されていないのだと思います。
WM3600RはUPnP対応ですので、自動で処理されますが、
URoad-HomeはUPnPに未対応のようですので、手動でポート開放の設定をする必要があります。
WG600HPのカメラ用ポートは、
http://www.aterm.jp/function/wg600hp/index.html
[機能一覧]-[USBカメラ機能]を見ると、15790ですので、
このポート番号を
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-HomeWM/4-5-2.html
や
http://www.akakagemaru.info/port/uroad-home.html
を参照して設定してみて下さい。
出来ればWG600HPのIPアドレスはDHCPで自動取得するのではなく、
固定させた方が便利かもしれません。
書込番号:17427907
0点
羅城門の鬼さん、早速のアドバイスありがとうございます。
> URoad-HomeはUPnPに未対応のようですので、手動でポート開放の設定をする必要があります。
とのことですので、教えていただいたサイトの内容を参考にポートの開放を行いました。
WG600HPのIPアドレスが192.168.100.210のようですので、URoad-Homeのポートフォワーディングを画像1のように設定しました。
しかし残念ながらWG600HPの「現在の状態」を見ると画像2のように、USBカメラ画面はアクセス不可となったままです。
何か悪いのでしょうか?
あるいはUSBカメラのWANアドレスはどうしたら見つけられるのでしょうか?
この機能以外には問題はなく、URoad-HomeはWiMaxの速度が速くなり満足しているのですが・・
書込番号:17428696
0点
> あるいはUSBカメラのWANアドレスはどうしたら見つけられるのでしょうか?
URoad-Home の設定画面にてURoad-Home のWAN側のIPアドレスを確認下さい。
そして以下のツールでインターネット側からURoad-HomeのWAN側IPアドレスで
ポート15790が開放されているか確認下さい。
https://www.cman.jp/network/support/port.html
書込番号:17428724
0点
羅城門の鬼さん、お世話になります。
教えていただきましたように、URoad-Homeのルータ情報からIPアドレス(WAN)を調べまして、ポートチェックにて確認しましたが、「ポート:15790 に到達できませんでした。」という結果が表示されました。
どうもポート15790が開放されていないようです。
どの様な原因が考えられますでしょうか?
あるいは何処か間違ってやり方をしているのでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願い致します。
書込番号:17428773
0点
URoad-HomeにグローバルIPアドレスが付与されてなければ、インターネットから到達できません。
下記で表示されるIPアドレスは、URoad-HomeのWAN側IPアドレスと一致していますでしょうか?
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
書込番号:17428830
![]()
1点
飛行機嫌いさんも指摘されてますが、
URoad-HomeのWAN側IPアドレスがグローバルIPアドレスであることを確認下さい。
つまりはプライベートIPアドレスでないこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%ABIP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#.E3.82.B0.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.83.90.E3.83.ABIP.E3.82.A2.E3.83.89.E3.83.AC.E3.82.B9
またShared IPアドレスでないこと。100.64.0.0/10
http://it.slashdot.jp/story/12/04/25/0354237/RFC-6598-ISP-Shared-Address-%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%8C
書込番号:17428866
![]()
1点
羅城門の鬼さん、飛行機嫌いさん、有益な情報をありがとうございます。
グローバルIPアドレスでないのが原因と分かりましたので、早速UQに申し込みました。
直ぐに登録されたようで、URoad-Homeを再起動しましたところ、無事解決いたしました。
ポートチェックを行ったところ「ポート:15790 にアクセスできました。」となり、USBカメラも見られるようになりました。
しかしAtermWG600HPの設定画面だけは相変わらず「USBカメラ画面 アクセス不可」となっています。
まあ実際にスマホから愛犬の様子がチェックできることは確認しましたので良しとします。 (^_^)
大変お世話になりました。
書込番号:17428989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-Home」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/20 16:02:37 | |
| 3 | 2015/01/16 22:08:49 | |
| 0 | 2014/09/17 7:39:31 | |
| 5 | 2014/08/10 13:39:50 | |
| 0 | 2014/07/15 12:27:35 | |
| 2 | 2014/05/08 23:41:01 | |
| 7 | 2014/04/19 16:48:37 | |
| 6 | 2014/05/11 10:33:05 | |
| 0 | 2014/03/30 9:52:50 | |
| 8 | 2014/03/18 21:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)










