『補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 補助金について

2012/09/19 20:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:6件

本日 Dさんから連絡が入り ナンバー登録が月末の28日に出来そう…とのこと。
今日の時点で 補助金の残りが92億なので期待はしないで下さい と言われました。
8月末には底をつくと諦めていたので いただければラッキー♪と思ってます。

書込番号:15090516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/19 20:35(1年以上前)

本当に貰えたらラッキーですね(^_−)−☆
ここまでもつとは思いませんでしたが、前回のエコカー補助金みたいな駆け込み購入の人があまりいなかったからだと思われます。
しかし、ギリギリですので書類が揃いましたら即日に郵便局に行って速達で出す事をオススメします。
こればっかりは早いもの勝ちなんで速達だと普通郵便より270円高いですが、270円をケチって普通郵便で出して10万円を逃したら泣くに泣けないですから。

書込番号:15090623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 21:31(1年以上前)

ベッカム23さん
アドバイスありがとうございます♪
早速 明日 通帳のコピーをDさんに持って行くので 速達の件 お願いしてみます。(^∧^)

書込番号:15090937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/09/19 21:48(1年以上前)

ウェブサイトから仮申請をして1W以内に確実に送付すれば、速達は必要ないのでは・・・
(販売店は、心得ていると思います)

書込番号:15091045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 21:55(1年以上前)

いのさまさん
スミマセン 無知で…f(^_^;
ありがとうございます
。♪

書込番号:15091089

ナイスクチコミ!0


revo7972さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/19 23:27(1年以上前)

今晩は♪ 補助金間に合うと良いですね!
間に合うように願っています笑

ちなみに私は6/12発送〜6/14仮申請到着〜6/18申請書到着〜審査中〜9/18支払い手続きになりましたので、主さんが貰えるとしたら年明けになりそうですね!

書込番号:15091729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白べこさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/19 23:59(1年以上前)

revo7972さんと似たり寄ったりなんですが
5月末納車、6/11書類到着で審査中の期間がかなり長かったですが
今日9/19に振り込まれていました。

書込番号:15091919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/21 11:20(1年以上前)

ゆうママ@さん、
ちなみに、アクアを契約されたのは、いつ頃ですか?。
私は、4月29日に契約しましたが、未だにディーラーから何の連絡もありません。
私の場合、補助金が終わっても、ディーラーが補助金保証してくれるので、気長に待っていられます。

書込番号:15098398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 22:28(1年以上前)

スレ主さんじゃなくてスミマセン

私ももうすぐアクアのナンバー登録&エコカー補助金仮申請です。
5月12日に契約で、9月19日に車体番号がディーラーに到着。すぐにナンバー申請して9月25日にナンバー登録の予定となります。
ちなみに納車は10月6日予定です。ちなみに契約時より4日早まりました。結構正確なんですね。

私も契約時にはエコカー補助金を100%あきらめていたんですけど、やっぱこうなると欲が出ちゃいますね。。。
スレ主さんも私も日程的に結構ヤバい感じですが、今はただ祈りましょう。(祈)

書込番号:15101163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/09/21 22:36(1年以上前)

19日の時点で残高70億切ってたけど。
20日現在で58億円。
1日10億円減ってるとすると28日はアウトだと思うけど。

ちなみに自分は19日仮申請通して21日受諾されました。

正式受諾は7日以内にセンター着だから。
7日以内に発送じゃないよ。

一部離島だけ発送日(消印)で受諾されるけど
原則仮申請受理後7日以内にセンター着。
まあ残高が有れば仮申請期間過ぎていても受理されるけど
今の状況なら速達必須です。

書込番号:15101202

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/21 22:40(1年以上前)

「エコカー補助金」打ち切り
9月21日 22時10分

一定の基準を満たした燃費のよい車の購入費用を補助する、
いわゆる「エコカー補助金」について、経済産業省は、申請額が
予算を上回ることが確実になったとして、21日に受け付けた申請で
補助金の交付を打ち切ると発表しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120921/j66448110000.html

書込番号:15101227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/21 22:56(1年以上前)

まじショック(泣)

書込番号:15101332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 09:09(1年以上前)

ゆぅママ@さんの仮申請、又は書類発送は昨日以前にできましたか?
とうとうエコカー補助金終了してしまいましたね〜(>人<;)
私は7月末に受理され、現在2ヶ月とか3ヶ月かかると言われる審査中です>_<

書込番号:15102807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 11:14(1年以上前)


諦めました…(涙)

書込番号:15103320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/25 19:19(1年以上前)

ゆぅママさん@へ
「私は、4月29日に契約しましたが、未だにディーラーから何の連絡もありません。
私の場合、補助金が終わっても、ディーラーが補助金保証してくれるので、気長に待っていられます。」とありますが、補助金保証あるんですか?

小生 4月15日頃契約して、待ちくたびれた9月20日に、やっと車台ナンバーの連絡があり、25日登録で、滑り込みセーフと思っていたのですが・・・・ガッカリ。もうトヨタには懲りたと
八つ当たりしてるところです。
できましたら、参考までに、保証の内容をお教えいただれば幸いです。

書込番号:15119836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/25 20:20(1年以上前)

まーさるくんさん
4月29日契約… は 私とゎ違いますが…(^^;)

私は 6月3日契約 9月27日D着 9月28日ナンバー登録です。勿論 補助金保証なんて有難い話はありません。(涙)

書込番号:15120069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/27 00:42(1年以上前)

>>ガッカリ。もうトヨタには懲りたと
八つ当たりしてるところです
1週間早く契約しなかったのはご自分の都合だと思いますが、参考までに聞いてどうされるのですか?

書込番号:15126196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 11:31(1年以上前)

ゆぅママさんへ

他の方の口コミでした。ゆぅママさんのスレッドでしたので、勘違いしてしまったようで、申し訳ありません。

schon specialへ

初めまして。ディラーから連絡ありましたか。こちらは20日車台番号が出て、25日にやっと登録できて、来月初旬に届くそうです。
「私は、4月29日に契約しましたが、未だにディーラーから何の連絡もありません。
私の場合、補助金が終わっても、ディーラーが補助金保証してくれるので、気長に待っていられます。」とありますが、補助金保証あるんですか?


書込番号:15131982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/28 11:34(1年以上前)

schon specialさんへ

敬称忘れてアップしてしまい、失礼いたしました。

書込番号:15131989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/01 01:27(1年以上前)

自分は4月30日に契約で10月末に納車予定でしたが、エコカー補助金が貰えなくても5万は補助する約束で契約しました。納車が早まって9/21登録でしたが、ディーラーの営業が出来る人で先にネットで仮申請をしてくれて9/21に仮申請、9/24に申請書が届いたみたいで補助金ゲットの予定です。10/3に納車予定です。

書込番号:15145084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/03 11:12(1年以上前)

間に合いました。Dさんが、21日仮申請してくれたみたいで、諦めていましたが、もらえるとうれしいものですね。納車は、10月11日みたいです。
5月10日契約です。

書込番号:15155089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング