『ルームミラーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルームミラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームミラーについて。

2014/03/28 12:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 coronboさん
クチコミ投稿数:62件

先日、急な左カーブを曲がる時ルームミラーが邪魔になってカーブの先が見えず首を曲げて確認しなければ見えない状態でした。

ルームミラーの位置は変えられるものでしようか?

皆さんはこんな経験ありませんか?

書込番号:17353576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2014/03/28 12:32(1年以上前)

相当な標高差のあるカーブでしたか?

書込番号:17353609

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/28 12:43(1年以上前)

ルームミラーやピラー等、死角を作る物は色々あります。
その人の体格や姿勢等で、死角は違います。
体を動かしたりして死角を減らすのは自然な事です。

ルームミラーの位置を変えられるかは、
車検等にも関わってくると思うので、
ディーラーや陸運局等に聞いた方がいいでしょう。

書込番号:17353651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/28 12:45(1年以上前)

左カーブでミラーが邪魔??
座高、高いんじゃない?(笑)

書込番号:17353661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/28 15:50(1年以上前)

運転姿勢に問題があったのかも。
曲がる時に、上半身を起こす癖とかありませんか?

書込番号:17354114

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/28 16:22(1年以上前)

確か保安基準に引っかかり、ルームミラーの取付位置は変更できなかった記憶があります。

車の形状による為で、ルーフ(全高)が低い弊害ですね。
運転姿勢やシートポジションの変更、もしくはシートを社外品に交換するという手もあります。


書込番号:17354189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/28 16:34(1年以上前)

ルームミラーは、上下にアジャストします。
力を、入れ過ぎると外れる事があるので、気をつけてください。
男性の場合は、一番上にした方が、当たらなくて良いと思います。

書込番号:17354213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/28 17:55(1年以上前)

>急な左カーブを曲がる時ルームミラーが邪魔になって

普段、交差点を左折する時に気にならないのなら、
今回のは、左に曲がりながらの急な上りだったのかな?

>カーブの先が見えず首を曲げて確認しなければ見えない状態でした。

滅多にないようなシチュエーションなら、
首を曲げて確認できれば、それでもイイような気が・・・

書込番号:17354380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/31 15:24(1年以上前)

ルームミラーですが、わたしも邪魔と思うことが時々あります。
位置は一番上に上げた状態、身長180cmほどでシートは髪の毛の天辺が
天井にギリギリ触らないくらいになってます。

ルームミラーが初期の位置だと山道の左カーブなどでは
ちょうど路面がど真ん中で隠れてしまい、結構怖いですよね。
現在ミラーを一番上にしてあるので大きな問題はないですが、
ある程度視界を塞いでしまっているのは変わらないので
最初はまじめに交換できるのか考えてしまいました。

右カーブは右前Aピラーが頑張ってるので、右カーブなどの先の方、
出口方向が見辛い部分は気を使って運転するしか無いですね。
こちらはは首を右に左に忙しいです(笑

書込番号:17365799

ナイスクチコミ!4


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/31 20:52(1年以上前)

レスもせず解決済みにするとは、
僕はいいけど、他の皆さんに失礼ですね。

きちんと一言レスを入れて閉めましょうね。

書込番号:17366696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング