『ETCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ETCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ETCについて

2012/06/07 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 kuchi1201さん
クチコミ投稿数:1件

純正ETCのビルトインタイプは、アクアに取付不可とカタログには、書いてありますが、
取付された方はいますか?(ディーラーに聞いたところ、取付出来ないわけではないが、適合車種のようにきれいに収まらないかも?)と言われました。

また、純正のITSスポット対応DSRCユニット・ナビ連動タイプ(ETC機能付)を取付された方は
いますか?
普通のETCにするか?ITSスポット対応にするか迷っているので、どちらが良いか伺いたいです。

書込番号:14649837

ナイスクチコミ!0


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/06/07 04:11(1年以上前)

kuchi1201さん、ETCはナビ連動にしても大きなメリットは無いと判断して私は
普通のタイプにしました。
機種はディーラーにお任せ、ナビはAVIC-MRZ05を買ってディーラーに取付をお願い
しています。先日電話した時には船便に乗りましたと聞きましたが、そろそろ
ディーラーに到着した頃ですかね?
6/15に納車予定です。その日が晴れに成ることを祈っています:-p

書込番号:14650133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/06/07 09:39(1年以上前)

ITS対応にするか否かについてですが、
今年4月以降に開通する高速道路には電波ビーコンがありません。
情報の必要性と利用頻度を考慮して参考にして下さい。

http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/tenkai.html
「VICSビーコン(2.4GHz)の今後の扱いについて」参照

書込番号:14650632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/07 22:03(1年以上前)

ETCは高速道路の支払いのみに役立るという考えの私としては
いろいろな機能がどう役立つのかわかりません。

機能がいろいろあると
ついついついているほうがいい、という思い込みが生じますが
シンプル機能はシンプルなりにいいのでは、という気がしています。

書込番号:14652844

ナイスクチコミ!2


kira-asuさん
クチコミ投稿数:49件

2012/06/09 22:57(1年以上前)

本日納車になりました。
純正のボイスタイプをつけました。

ミラーの開閉ボタンのエリア側面というか、下に綺麗に張り付けてありました。
専用のスペースは無いし、「最悪目立たない所に張り付けます」と言われてましたので、使い勝手を考えてもいい場所だと思いますけどねf(^_^)
ETCは音声で金額が分かればいいと思います。
金額がナビに出るだけだと、ディーラーの人もいってましたよ。

書込番号:14661640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング