『社外品ナビとナビレディOPの組み合わせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『社外品ナビとナビレディOPの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品ナビとナビレディOPの組み合わせ

2012/06/10 09:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:65件

選択肢の多さから社外品ナビの購入を考えています。ステアリングスイッチが欲しくてとりあえず、ナビレディを装着しようとおもってます。アルコンコネクトがあれば、ほとんどのナビが、装着可能だと想いますが、みなさんはどういうナビをつけてますか?

使い方としては、動画、音楽が中心で、ナビは、遠出の時くらいに使うという感じです。最近はSDナビとかありますが、HDDナビに比べると検索は早そうですが、わざわざSDにコビーしなければならないとなると、面倒ですよね。

みなさんには、ナビに対するこだわりがあるかと思い、ご意見をお聞かせください。

書込番号:14663131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/10 09:58(1年以上前)

>使い方としては、動画、音楽が中心で、ナビは、遠出の時くらいに使うという感じです。

ケンウッドの737DT・クラリオンのNX712が希望に合った使い方が出来るのでお勧めです

>わざわざSDにコビーしなければならないとなると、面倒ですよね。

音楽の事ですか?
車の中でCDを何枚も持ち込んで録音したり、新譜の曲情報が入らないのでネットに接続して曲情報を更新したりとHDDで使う方が面倒だと私は思っています
HDD録音の利点は2点だけ、1・レンタル屋の駐車場で録音して速攻で返却出来る、2・ライブCDとかの曲間の無いCDも曲間無く再生出きる(サイバーだけかも?)mp3等だと変な曲間が発生するので

ただ、現状はナビ機能に関してはHDDで容量が多く使える為にナビ性能はHDDナビに軍杯が上がります。

書込番号:14663301

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/10 10:17(1年以上前)

>わざわざSDにコビーしなければならないとなると、面倒ですよね。

通学通勤で音楽プレイヤ使ってる人は、PCに既に取り込んでる人が大半ですので面倒というほどではありません。
自分の好きな曲だけを選択して格納でき、やろうとすれば再生順も操作できますのでこちらのが便利です。

>レンタル屋の駐車場で録音して速攻で返却出来る

この部分は良いなと思いますがね。

書込番号:14663378

ナイスクチコミ!0


rapoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/10 13:00(1年以上前)

自分は、ケンウッド737−DTを使用してます。
もともと社外ナビを付ける予定でした。(ナビレディー付いてます)

ストラーダにするか737−DTにするか大変迷いました。

737を選んだ理由はUSBが付けられる事、これだけです。
自宅PCに大量の動画が有り(MP4)USBメモリーに入れて、車内で視聴してます。

自分は見れませんが、遠出する際は子供と家内はとても良いみたいです。

他にホンダの車も使用してますが(純正ナビ)、動画を見る際
iphone経由でアダプターを介して視聴してます。操作等はiphoneからなので
意外と面倒です。

カーナビ性能は、あまり良くないですね。(めったに使わないので、問題はないですが・・)

音楽が聴きたい時は、iphoneからBluetoothで操作
運転中に電話が来たらBluetoothでハンズフリー

ステアリングスイッチも問題なく使用できます。

地デジが付いてるし、とても満足してます。


書込番号:14663934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/06/10 21:14(1年以上前)

HPやレビューを見ました。737DTは反応が良さそうですね。価格もお手頃です。店で触ってみます。他にお勧めのナビはないでしょうか?

書込番号:14665744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/10 22:14(1年以上前)

動画を見るなら選択肢は3メーカーしかありません

パイオニア MRZ-09以上の機種(地デジがフルセグで選択)になりますが、動画はSDHCカードのみ可能(32GBまで)USB動画は非対応 サイバーならリアモニターにも動画可だったかも?

ケンウッド MDV-737DT(又は535DT)USB動画に対応でポータブルHDDもUSB接続可能を謳っています(SD動画も当然対応)

クラリオン NX712 発売したばかりなのでいまいち情報がありませんが、HPを見る限りSD/USB動画に対応となっています

またどの機種もそうですが、PCで見れる動画がナビでも必ず見れるとは思わない方が良いです
拡張子がmp4やWMVでも変換の仕方で見れない物も多く有ります(ストライクゾーンは狭いです)
店に行くならSDカードに手持ちの動画を何本か入れて試してみるのが良いと思います

ちなみに、見るのがiPodの動画なら大体の機種が対応しています(フルセグが見れる機種ではパナのH5?0D系が非対応)。

書込番号:14666037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/06/11 08:36(1年以上前)

北に住んでいますさん、非常に丁寧に回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。

なんとなく、ケンウッドに気が片寄ってます。反応がいいだけでなく、音もよさそうだし、USBでいろんなものがつながるのですね。HPで見る限り、ナビの地図もわかりやすそうですね。

この機種は、純正バックモニターにも対応しますよね?

書込番号:14667366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rapoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/11 12:45(1年以上前)

MD737の場合は、もちろんナビレディのリアカメラを使えます。
ステアリングスイッチ、リアカメラ等使う場合は変換アダプタが必要です。
過去スレを拝見すれば、全て掲載されてますよ。(自分はそれで揃えました)

補足ですが、iphone等の携帯を充電する際も配線が来てますので
とても便利です。

シガーソケットから電源を取ると、意外と配線が邪魔になるんですよね。
その点は便利です。



書込番号:14667957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング