『納期について情報をお願いいたします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『納期について情報をお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について情報をお願いいたします。

2012/08/27 17:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

4/30に契約し、10/10納車予定です。
ディーラーやオプションによって違うのかも知れませんが、
同じ時期に契約された方がいらっしゃいましたら、いつくらいの納車予定か参考までに教えていただけないでしょうか。

また、最近納車が終わった(又は納車予定)の方がいつ頃ご契約されて、もし納期が早まったのでしたら、どの程度早まったのか、教えていただけますでしょうか。

過去の書き込みを拝見していると、1ヶ月早まったとの情報もあり、うらやましく思っている次第です。

書込番号:14987503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/27 17:24(1年以上前)

今の状況は販売店に聞いたほうが良い…セールスマンへ連絡しよう

書込番号:14987535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 17:31(1年以上前)

2CHですが色んな方が首を長くして情報交換されてます。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1339854720/

書込番号:14987558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/27 17:50(1年以上前)

つぼろじんさん、ありがとうございます。セールスの方からは、契約時から変わらず上記の回答だったため、他の皆さんの状況も参考までに教えていただきたいと思い、投稿いたしました。

書込番号:14987627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/27 17:52(1年以上前)

ガウガウ カールさん、ありがとうございます。こちらの掲示板を時々覗いてみます。

書込番号:14987631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 10:31(1年以上前)

2週間ほど前に聞いてみたら、11月・・・以降か、なんて答えでした。

書込番号:14990454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 13:07(1年以上前)

私は、3月17日注文で、9月20日納車の予定です。

8月10日に印鑑証明書と車庫証明書をディラーにあずけ、12日に補助金の申請書類を出しました。

その時に担当者に車の状態を聞いたところまだ、岩手の工場ですと言われました。

御盆の休みもあるので、車は9月なれば、ディラーに入荷するらしいです。

それからDOPをつけるので最終的には、9月の半ば頃になるらしいです。

注文から約6か月待ちでしたが、もう少しでアクアのオーナーになれます。



書込番号:14990831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/08/28 17:18(1年以上前)

4/21契約で9/20ごろ納車との情報を得ました。ちょうど5カ月ですねー。

書込番号:14991445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/28 17:20(1年以上前)

界王神2さん、ありがとうございます。延びる可能性もあるとは想定していませんでした。

書込番号:14991451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/28 17:22(1年以上前)

アクアGさん、ありがとうございます。お盆がなければ5ヶ月ちょっとというところでしょうか。詳しい情報ありがとうございました。

書込番号:14991459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/28 17:24(1年以上前)

ミスターマネーさん、ありがとうございます。5ヶ月ぴったりですね。私もそうなると嬉しいです。

書込番号:14991464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/29 07:45(1年以上前)

ミスターマネーさんは、納車日は早まりましたか?もしよろしければ教えてください。

書込番号:14993702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/08/29 08:25(1年以上前)

vaiohsさんへ

4/21契約当初、納期は8月下旬だろう と言われていましたが、昨日確認したところ、少し遅れて9/20ごろになる とのことでした。増産の情報もありましたので、少し早まるかなと思っていましたが、逆に少し遅延です。皆さんの平均的な納期である5カ月が妥当だと思います。
ご参考までに追加オプションは、
タイプs
スマートエントリー
ディスプレイパッケージ
純正アルミ
です。

書込番号:14993800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ばけQちゃんのブログ 

2012/08/29 10:09(1年以上前)

ミスターマネーさん

  私は4月20日契約で、当初は10月末〜11月始めに
 納車になるだろうと言われていましたが、最近になって
 1週間くらい早まるかもしれないとデーラーから連絡が来ました。

  ですから、ミスターマネーさんの9月20日頃というのは
 私にとって少し期待の持てる情報です。

  最近契約した人が、年内になんとか間に合うかも、と言って
 いるのは、あまりにも早すぎるような気がします。

  
 ちなみに、私の追加オプションは

  ・スマートエントリー
  ・LED
  ・純正アルミ          です。


書込番号:14994095

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/29 12:36(1年以上前)

ミスターマネーさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。契約時の納期の提示が随分違うと驚きました。
遅くなったのは残念ですね。やはり五ヶ月というところが、目線でしょうか。
因みに当方のオプションですが、
タイプS
スマートエントリー
ビューティー
ナビレディ
です。

書込番号:14994519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/08/30 09:49(1年以上前)

ばけQちゃんさんへ

ほぼわたくしと同じ時期の契約で約1カ月の違いがあるようですね。オプションの差もさほどないのに、不思議です。少し前は、純正アルミを追加すると納期がかかるなどの情報もありましたが、今は解消していると思います。

納期が前後する理由として、オプションの差以外に、地域とかディーラー間の力関係などもあるのかと思いますがどうでしょうか。

私の場合も9/20ごろ とのことですが、どうなることやら。気長に待つしかありませんね。(笑)

書込番号:14998230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/08/30 10:08(1年以上前)

vaiohsさんへ
私の場合とほぼ同時期なので、納期5か月として、9月末から10月上旬になるのではないかと推定します。
お互いに長い時間待ってますねー。アクアのいろいろな情報を見聞きして、「果たしてこれでよかったのか」と、ブルーな気持になりませんでしたか?私は少しそのような気持になっています。(笑)

書込番号:14998292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ばけQちゃんのブログ 

2012/08/30 12:06(1年以上前)


  ミスターマネーさんのおっしゃるように、
 地域の違いとかディラーの力によるものなの
 かもしれませんね。

  それでも、もしかして、せめて9月末くらい
 まで 早まらないかと大いに期待しています。

  私も待ち時間が長いために、ついつい余計な
 情報(極端にネガチィブな)を見てしまって、
 気持の萎えてしまうこともあります。

  こういう書き込みをする人って本当にある程度の
 距離を 乗ってから言っているのかと疑いたくなり
 ます。特に燃費なんかは、乗り方次第で大きな差の
 出るのがハイブリッドの特徴でしょうからね。

  でも、圧倒的にアクアにして良かったという
 書き込みが多いし、自分のライフスタイルには
 ピッタシと前向きに考えています。

書込番号:14998676

ナイスクチコミ!2


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/30 12:20(1年以上前)

ミスターマネーさん、
納期はそのくらいでしょうか。
確かにこれだけ待ちが長いと余計な情報を見てしまって、そういう気持ちになることもありますね。
納車までの辛抱ですね。

書込番号:14998732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/08/30 12:59(1年以上前)

aviohsさん、ばけQさん へ

 みなさん同じなんですねー、少し安心しました。アクアの辛口評価としてよく目にするのが、
・内装がチープ
・パワー不足
・テイルデザインの悪さ
・エンジン駆動になったときの騒がしさ
・オプションだらけでコスト高になること
・クッションが硬めで長距離乗るには疲れる
・サイドミラーが小さくて見にくい
などが目立ちますが、自分達が乗り始めたら、みんなで評価しあいましょう。

わたしの場合ですが、子供たちが大きくなって、いっしょに車で出掛ける機会も少なくなったので、ガソリン食いのエスティマ(2,400cc)からの乗り換えを決意した次第です。かっとび運転をする年代でもないので、燃費(経済性)を重視したというのも理由の一つです。ので、他の人のいろいろなマイナス評価も鵜呑みにせず、自分なりの結論を出したいと思っています。

aviohsさん、ばけQさん、もしよろしければ、アクアに乗り換えるきっかけをご披露願えませんか?そしてアクア購入で知り合ったご縁を大切にしたいので、これからもよろしくお願いします。

書込番号:14998858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ばけQちゃんのブログ 

2012/08/30 14:57(1年以上前)

aviohsさん      納期以外の内容になってしまって申し訳ありません。

ミスターマネーさん  私の場合と少し似たようなシチュエィションですね。

  現車は7年目9万q走行のノア(2000cc)で、燃費は夏冬の平均で10q/ℓ程度です。
ですから、アクアで20q/ℓも走ることが出来れば十分と考えています。

  子供達も独立してしまって、乗るのは1〜2人、コンパクトカーであればメーカーは
どこでも良かったのですが、たまたま最初の新車のディラ−がトヨタ系列(カローラ店)だった
ので、付き合いもあって、何か面白そうな車ということでアクアになってしまいました。

  盆の墓参りなどで、一族を乗せる時にはレンタカーのミニバンを借りるつもりです。

・ スタイルや内装はあまり気にしていません。

 ・ パワーや加速については、常にノーマルモードにして、普通に流れに乗れれば良いかと
   思っています。

 ・ エンジン始動時の騒音や振動は、すでに、プログラムの書き換えである程度改善されて
   いるものと考えていましたが違うかな? 
   普段が静かだから余計に目立つということもあるのでしょうね。

 ・ サスペンションの硬さについては、好みが違うのか、良い悪いの両論がありますね。

 ・ ロードノイズについては、道路の舗装状況にもよりますからね。

 ・ サイドミラーについては、ルームミラーを少しワイドにして補おうかと考えています。

〇 納車されてからの夢として、アクアでは到底無理と考えられている車中泊に
   挑戦してみたいと考えています。

〇 納車されるまでに何か変化があったり、納車されてからの感想など、
   機会がありましたらまた書きたいと思います。

書込番号:14999225

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/30 19:41(1年以上前)

ミスターマネーさん
ばけQちゃんさん

私の場合は、今もコンパクトカーに乗っていて、既に10年を超えており、
修理、修理が続き、コストが嵩んできたため、買い替えを検討。
消費税がそのうち上がる、というのも後押ししましたね。

子供はまだ小さいので、ミニバンタイプも考えましたが、
私の運転が非常に下手なこと、遠出をしないインドア家族であること、
日常生活の中での使用が結局はメインであることから、引き続きコンパクトカーを志向。

今の車に飽きたのと、折よく燃費のいいアクアがでたことが重なり(カタログ燃費にやられてしまいました。。。)、アクアにしました。
あと、これまでトヨタ車に乗ったことがないので、トヨタ車に乗りたいという欲求もあって、
アクアを選んだというところです。

引き続きどうぞよろしくお願いします!

書込番号:15000078

ナイスクチコミ!1


肉食系さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 10:25(1年以上前)

2月4日に注文して8月4日に納車でした。助手席回転シート、LEDパッケージ、ナビレディパッケージ、スマートです。補助金があるので納車を早くしてもらいました。TRDのリヤスポを注文していますがまだ納品されません。

書込番号:15002638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/08/31 12:42(1年以上前)

肉食系さん、ありがとうございます。
早めてもらう、ということが出来たのですか。
うらやましいですね。

納車、おめでとうございます。

書込番号:15003095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/01 01:43(1年以上前)

納期については契約した販売会社によって随分差が出ると思います。台数割当ての多い大規模販社が数字上有利ですが、台数割当てが少なくても、契約数が少ない販社だと早めに車がまわってきたりしますので。
例えば月割当て10台の大規模販売会社(多数の店舗を持っていて、お客も多い)に40人が納車待ちだった場合は4ヶ月待ちってことになりますが、月5台しか割当てのない小規模販社ても15人しか契約が無かったら3ヶ月待ちで済むわけで・・・まぁ台数割当ては営業成績で決まる面もあるでしょうし、そんなに単純じゃないんでしょうが、納期はそうやって決まるみたいです。
つまり、割当ては多いのに、意外に契約のとれてないお店だと納期は随分早くなるんだと思います。根っこ(経営母体)の違うディーラーを巡れば、納期の早いとこと遅いとこはあると思います。

書込番号:15005875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/09/01 11:15(1年以上前)

2月4日契約で7月8日納車でした。
契約当初は6月納車とディーラーからは言われてましたが、
3月に廃熱回収機を追加した段階で7月頭と言われてました。

工場出荷が6月28日と連絡受けたのが6月初旬、
車がディーラーの工場に届いてディーラーオプション装着等で
納車になるまで10日前後掛かる所を約6日に短縮してもらい上記の納車日になりました。

アクアの配車に関してはカローラ店が強いというのをどこかの記事で読みました。
予約開始段階の営業成績の良かった販売会社に多めに割り当てているとか。

書込番号:15007111

ナイスクチコミ!1


dot.comさん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/01 16:58(1年以上前)

女房の車として5月28日契約しました。
営業マンより9月の工場の生産ラインに入ってますので、印鑑証明等の準備依頼の電話がありました。9月下旬には納車出来るとの事です。
オプションは
タイプ G
ライムホワイト
ビューティーパッケージ
アルミ
スマートエントリー
ナビレディ
です。
因みに販売店はカローラ店です。風雲のドラドラさんがおっしゃるように配車に関してカローラ店が強いかも?皆さんの書込みを拝見してると納期4か月は早過ぎると思います。書類を取りに来た時に確定納期聞いてみます。

書込番号:15008368

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/02 22:35(1年以上前)

りょう@はやぶささん、ありがとうございます。
難しいですね。
自分が契約したディーラーがどういう位置づけなのかも分りませんし、どのくらい契約があるのかも分りませんし。。。

書込番号:15014573

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/02 22:37(1年以上前)

風雲のドラドラさん、ありがとうございます。
カローラ店が強いんですか。知りませんでした。

書込番号:15014582

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/02 22:38(1年以上前)

dot.comさん、ありがとうございます。
4か月!うらやましい限りです。
うちはまだ何の連絡もありません。。。

書込番号:15014594

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/02 22:49(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
初めのころに日付等の情報をいただいた方から3名にGoodアンサーをつけさせていただきました。他のみなさまはせっかくご回答いただきましたのに、申し訳ございません。
このあとも、もし情報をご紹介して下さる方がいらっしゃればお願い致します。

書込番号:15014663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/03 09:04(1年以上前)

解決済みになってましたが…
あらためて 自分の注文書を見てみました。
6月3日注文で10月1日納車になってました。
…が10月1日はDの定休日なので1日納車はあり得ないと思いますが…(笑)
MOPはスマエン ナビレディ
DOPはスマートナビ ETC フロアマット サイドバイザーです。

書込番号:15015855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/03 12:06(1年以上前)

ゆぅママ@さん、ありがとうございます。
4か月とは、うらやましい限りです。
情報ありがとうございました。

書込番号:15016343

ナイスクチコミ!0


yuutaiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/03 23:09(1年以上前)

4月29日契約で9月末の予定です。
やっと昨日連絡がありました、DOPで10月になるかも知れないとのことでした。
契約時は10月30日でしたから1ヶ月早い納車になります。
ただ連絡を待つだけの状態で、やっとの連絡です。

書込番号:15019025

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/04 12:13(1年以上前)

yuutaiさん、ありがとうございます。
オプションやディーラーの違いはあると思いますが、
契約日が近いので参考になります。
残念ながら、まだ私のところには連絡がありませんが。
情報ありがとうございました。

書込番号:15020736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 アクア 2011年モデルのオーナーアクア 2011年モデルの満足度4 トヨタアクア乗りの日記 

2012/09/05 07:44(1年以上前)

スレ主さんへ

解決済みですが失礼します。昨日、車庫証明書類や補助金申請の手続きの用意を要求する車屋からの連絡が入りました。4/21契約、9/20ごろ納車 がほぼ確定となりましたので、敢えてご連絡させていただきました。

また契約動機もご教示いただき、ありがとうございました。

スレ主さんもほぼ同じタイミングの契約なので、近々連絡が入ることをお祈りしております。

ではまた機会ありましたらアクアの評価スレ?でお会いしましょう。

書込番号:15024346

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/05 07:48(1年以上前)

ミスターマネーさん

ご丁寧にありがとうございました。
納車日が決まって良かったですね。
補助金も間に合いそうですね。
おめでとうございます。

良いアクアライフを。

書込番号:15024358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/08 11:14(1年以上前)

・解決済みになっていますが、納期については皆さん気になっているでしょうから参考までに書き込みします。
4月19日に注文しましたアクアですが、今セールスから連絡がありまして、今日中に納車できるとのことです。
アクアSで主なオプションは
ビューティーパッケージ、スマートエントリー、アルミホイール、SDナビ、CPCペイントシーラント、SRSサイドエアバッグ、ETCナビです。
4月20日の注文の方ももうじきだと思います。楽しみにしていてください。
当方千葉県のトヨタネッツでの注文でした。
乗車後の感想はレビューに書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:15037009

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/08 11:49(1年以上前)

みらい2012さん、ありがとうございました。
納車おめでとうございます。
ちなみに納車日の見込みは何日前くらいにディーラーさんから伝えられましたか。
(担当者次第、状況によるかもしれませんが)

書込番号:15037140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/08 14:48(1年以上前)

・8月22日に警察から車庫証明の調査に来ました。
・ディーラーから連絡が無いので電話しましたら9月8日ころ納車できると思うので、
エコカー補助金の申請をしたいので書類をそろえて欲しいということになりました。
・8月23日印鑑証明、エコカー補助金申請のためのCopyを用意してディーラーに渡しました。
・8月28日の時点で車の登録申請が4日間くらいかかるという話だったので、登録は8月31日ころではないかと思われます。
・この板を読んでいたころはおおよその納車日は聞いていたのですが、皆さん遅れるような感じの方が多かったので、この板が荒れてはいけないと思い、事実関係がはっきりするまでコメントは控えていました。
・今朝11時ころ担当者から連絡があり、今日中に納車できますがどうしますか?という連絡が入ったので、この板に興味のある方はたくさんいるのではないかと思い、遅ればせながら書き込みさせていただきました。
・おそらくあと10日経てば納車になると思いますよ。その前に登録等があるでしょうから、これを読んでいるころはディーラーから書類の用意をお願いされると思います。
・参考までにエコカー補助金の申請は間に合ったそうです。良かったw
・というわけで、実に長い4ヶ月強の待ち遠しい日々でしたw

書込番号:15037751

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/08 19:58(1年以上前)

みらい2012さん
とても詳しく情報をいただきありがとうございます。
二週間前くらいにはディーラーの方も納期が分かるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:15038754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度5

2012/09/08 20:34(1年以上前)

エコカー補助金に関して買い手の我々が気にするのは当然のことですが、
ディーラーのセールスも非常に気にしています。
少しでも速く登録を済ませて、エコカー補助金の申請を優先させてくれています。
納車に関しては、メーカーオプションの他に、ディーラーオプションがあります。
岩手からアクアが配送されてデーラーで処理するものもあります。
今納車待ちの皆さんが一番気にしているのが納車の日にちより、
エコカー補助金がもらえるかどうかだと思います。
明日にでもセールスに連絡して新車登録はいつ出来るか聞かれるのも良いと思いますよ。

書込番号:15038900

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/08 23:02(1年以上前)

みらい2012さん
エコカー補助金も残高が200億円を切り、どうなるか気になりますね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15039598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/09 11:54(1年以上前)

私の場合、4月1日契約、8月20日営業の方より出荷予定日の報告、9月4日出荷、9月5日登録、こちらからの希望で9月15日納車というスケジュールです。昨日補助金の申請報告を受け、車検証のコピーをいただきました。グレードはG、メーカーオプションはスマートエントリーとアドバンストディスプレイパッケージです。

購入したディーラーやグレード、オプションによって納期にかなり差があることをここのクチコミを見て知りやきもきしていましたが、あきらめかけていた補助金が何とか間に合ってほっとしています。

私の担当の営業の方によると、約半月前には出荷予定日がわかり、予定より1日2日早まることが多いそうです。

書込番号:15041520

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/09 14:30(1年以上前)

GUGAさん、ありがとうございました。
納車おめでとうございます。

書込番号:15042012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/09 14:42(1年以上前)

ディーラーより回答があり、9/20に工場出荷、来月頭に納車予定となりました。契約時より10日程度早まる見込みで、ちょうど五ヶ月というところです。
エコカー補助金は、ディーラーの方がとにかく手続きは出来るようになったら急いでやってくださるとのことで、あとは運良く予算が残っていれば、というところです。
皆様、数多くの情報大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15042054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 12:22(1年以上前)

昨日、東京カローラ店より連絡が入りました。
6月3日に契約しましたが、10月上旬の生産予定、
早ければ10月末の納品との事でした。
オプションは、
スマートエントリー、
レディスナビ、
サイドバイザー、
スペアタイヤ

参考になればと思います。

書込番号:15050379

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件

2012/09/11 18:51(1年以上前)

たけぼうきさん、ありがとうございます。
ディーラーからの連絡が早いですね。
また、納期も早くなってきてますね。

書込番号:15051518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜230万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング