『D700とD300のどちらと別れるか』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

D700とD300のどちらと別れるか

2012/09/24 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 R50mさん
クチコミ投稿数:52件 野鳥写真 

現在主に(というかほぼ100%)野鳥を撮影しています。
機器は、D700+500/4+1.7テレコンです。

最近私の周りでは、D4、D800が増殖しており
いつもの欲しい病が…

調べたところ、私の撮り方(数うちゃ当たる)では
D4が適しているとの結論に至りました。

購入がいつになるかは、嫁の機嫌次第ですが
なんとか早期に手に入れたいと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

現在上記機材の他に
D300、VR70-300、VR24-85、60/2.8
D40X、DX18-55、DX18-200
を保有しています。

DX系は姉に永久貸与していますが
もしD4を手に入れられるなら、D300かD700
の何れかを下取りに出したいと考えています。

皆さんならどうでしょうか。

書込番号:15114462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 16:18(1年以上前)

私なら…
売らないですね。

売っても微々たるもの、歴代の自分の使ってきた愛機として取っておきます。

浮気というわけではないけど、浮気はしないで、仲間を増やしてく感じです(^-^)

書込番号:15114778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/24 16:27(1年以上前)

私なら使っていない機材(使う見込みの無いもの含む)は処分です。売却額に関係なく処分します。

書込番号:15114813

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 D4 ボディの満足度4

2012/09/24 16:27(1年以上前)

それだけの機材を持ちながら、不思議な質問ですね。
鳥さん相手なら、要は焦点距離でしょう。現在は合算で850mmですが、それで足りるならD300は不要、いやD4を購入するならD700も不要でしょう。
D300+500mm+1.7で約1300mm このぐらいの焦点距離は必要だと思いますが。
金銭面でも、まだD700ならばそれなりの値段がつくような…

以上、NIKON初心者でした。

書込番号:15114814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 16:29(1年以上前)

R50mさん こんにちは

どちらを残すか本当に悩みますね。
私はD3s、D300sからD3sを下取りにしてD4を購入いたしました。
今はD4を95%位の頻度で使用しています。
それにD300はあまり感度を上げることはできませんね。
結構鳥さんは暗いところにいることが多いし感度を上げて撮りますね。
私も今になって残すのだったらD3sかと反省しています。
R50mさんも悩んでいらっしゃるのでしたら感度を上げられるD700を残すことを私はおすすめいたします。
それからD4+500mm+×1.7のシステムは私も同じシステムですが解像度抜群です。

書込番号:15114818

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/24 17:32(1年以上前)

下取りが高いと思われるD700を手放すのがいいと思います。

書込番号:15115018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/24 17:34(1年以上前)

どうしても、手元の機材を処分するのでしたら、私なら『もう下取りに出しても、値段もつかなくなった様な機材から処分』します (^^)
そう云う意味では、お手元にあるD300とD700のどちらかとなると、もう話は決まってると思いますが.....


D700をメイン機材にされた段階で、既にDX機は『必要のない機材』になってると推察します
D700をお持ちで、次はD4を..... と云うことですから、残すのなら『同じFX機を.....』と云うのが自然な姿かと (^^)


書込番号:15115032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/09/24 17:53(1年以上前)

はじめまして

下取りなら二台ともでいかがですか?
D4オンリーになれば出番は無いと思います。

しかし予備機が無くなるのは心配ですよね?
おいて置くならD700、売るならD300・・・売ってもかなり安いですが・・・。

私がその状況ならば下取りには出さずおいて置きます。
売っても安いですし売る気になれば何時でも処分できますし・・・。

書込番号:15115090

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/24 18:02(1年以上前)

D4のサブと考えればD700を残留ですかね。とりあえず。

全部処分でもいいかもしれませんが。

デジタルって・・・残してもごみになるだけな気が・・・

書込番号:15115117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件

2012/09/24 19:03(1年以上前)

R50mさん、初めまして(^^)
おいらもD700+500mm/F4でカワセミを撮ってます。
おいらだったらD700を残します。
D4をオーバーホールに出した時とかにD700で撮影できるからです。
そんな訳でD700をオーバーホールに出したいんで、
おいらもD4購入を考えてるんですが
金額が金額だけに購入に踏み切れなく悶々としているおいらです(^^;)

書込番号:15115361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/24 19:11(1年以上前)

R50mさん こんばんは。

私は今まで下取りではなく買増を選択してきた結果大した機材は有りませんが、防湿庫も使用しない機材で一杯となってしまい処分すれば良かったと考えるようになりました。

現在D700メインならば使用しない機材から安くても処分された方が、良いと思いますので価格は付かなくても使用していないD300を処分されればいいと思います。

書込番号:15115381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/24 19:58(1年以上前)

R50mさん こんばんは

私はD3s、D800、D300で鳥撮りしています。レンズはロクヨン、サンニッパです。
D4がもちろん最高ですが、D800の×1.2クロップが使いやすいです。
D800にもF8対応センサーが付いているので、暗い森の中でも重宝していますよ。
D300は手放しても安いので、残しています。

書込番号:15115568

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/09/25 04:43(1年以上前)

 お姉様に永久貸与するという手もありだと思います。
 但し、FXレンズは揃えてもらいましょう。

書込番号:15117575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/25 06:09(1年以上前)

当機種

500/4+1.7

私なら両方手放しますね、あえて残すならD300

今はD4+500/4+1.7テレコンがメインですが
時々2.0や1.4のテレコン使います
D300はほとんど使わなくなりました、焦点距離が長いのは良かったんですけれどね・・・

D300やD700のAFよりD4のAFは格段に性能UPしました
特に暗い森の中での精度、スピードは比べ物になりません
D300では使うの諦めてた1.7や2倍テレコンが悩むこと無く使えるようになりました
もしお金の都合が付くようなら、ぜひ早く手に入れてね

書込番号:15117642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R50mさん
クチコミ投稿数:52件 野鳥写真 

2012/09/25 09:07(1年以上前)

R50mです

短時間に多々ご意見いただきありがとう
ございました。

そもそも自分で決めるべき問題で
皆さんの意見をきいてはっきりと
結論を得ることができました。

D700を残すことにいたしました。

とはいってもいつD4を購入できるかは
いまだ未定です。

個々にお礼を記すべきではありますが
この返信にてお礼に代えさせていただきたく
ありがとうございました。

書込番号:15118033

ナイスクチコミ!3


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 18:03(1年以上前)

残す必要ないでしょ
カメラコレクターでもあるまいし

書込番号:15128700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング