『微速度撮影』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

微速度撮影

2013/09/22 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4 HUQ's photo 

再生する前浜を横切る天の川

作例
前浜を横切る天の川

台風の狭間に、宮古島に行ってきました。
星空の微速度撮影です。

レンズは AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
F2.8・ISO6400にて各コマ露出18sec。

時間の経過と共に色温度が変わっていくため、RAW で撮って一コマずつ色温度の再調整後、静止画を動画に合成しています。

書込番号:16616731

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/22 01:14(1年以上前)

素晴らしい力作ですね!
とても見応えがありましたよ〜。

一枚ずつ色調整ですか・・・
う〜む、私に忍耐が備わっていれば、ぜひ挑戦したいところですが・・・残念っ(笑)

書込番号:16616922

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4 HUQ's photo 

2013/09/22 09:26(1年以上前)

再生する夏の夜明け

作例
夏の夜明け

いなぽんきちさん

ありがとうございます。
撮ってる時は、三脚に据えてレリーズセットするだけで楽なんですけどね〜(^^;

もう一枚。
本格的に撮り始める前の、雲が多い晩で、切れ切れのショットの寄せ集めです。

書込番号:16617741

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4 HUQ's photo 

2013/09/22 10:05(1年以上前)

あらら〜圧縮コーデックが合わなかったようですね。
すみません、再upです。

書込番号:16617881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/22 21:00(1年以上前)

HUQさん、こんばんは。

素晴らしい!
細切れなんて、とんでもない。
こちらも前作に勝るとも劣らない力作だと思いますよ〜!

このような撮影方は、自然の雄大さを表すための有力な手法だと思いました。

ところで、これらは何枚位の写真を繋ぎ合わせているのですか?

書込番号:16620099

ナイスクチコミ!3


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4 HUQ's photo 

2013/09/22 21:20(1年以上前)

最初のが389枚、2番目のが483枚です。
最初の晩は、ホテルの周りの照明が何時頃どうなるのか、の確認が目的でした。(^^;

書込番号:16620194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/09/24 17:04(1年以上前)

HUQさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

やはり、かなりの枚数が必要なのですね・・・
いつかは広大な景色で挑戦したいと思います!

ところで、D4にはライブビューを利用した無音撮影モードがありますよね。
これだと秒間24枚の撮影が可能ですので、蝶の飛び上がりなどを撮ってつなぎ合わせれば、興味深い映像ができると思います。
ただ、蝶の飛び上がりなどでは、24コマだとちょっと足りない気もしますし、何よりあっという間に映像が終わってしまいますよねぇ。

どうなるかわかりませんが、私は昆虫撮影が好きなので、こちらの方を試してみようかと思っています。

書込番号:16627551

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUQさん
クチコミ投稿数:229件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4 HUQ's photo 

2013/09/24 18:21(1年以上前)

スローモーションで再生する用途には、ニコン1のVシリーズのほうが向いているかもしれません。

動画ですと解像度はあまり要りませんし、ニコン1なら十分納得のいく画質で、60fpsで静止画を連写できます。

勿論連写コマ数はD4ほど保ちませんが、シャッターを押したタイミングから前に遡ってデータを残せるので、シャッターチャンスを逃しません。

映像素子が小さいことも、被写界深度が不覚なりピントが合いやすく、更にミラーレス中唯一動体を完璧に捕捉できる優秀なAFも手伝って、明所でのチャンスに対する強さはD4以上ですよ。

うちでは妻用にV1を買ってありますが、子供がおもしろいことをやらかした瞬間は大活躍です。(^^

書込番号:16627770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング