『まさか24MPになるとは』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信44

お気に入りに追加

標準

まさか24MPになるとは

2014/02/13 03:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:119件

http://www.cameraegg.org/nikon-d4s-specs-24-mp-11-fps-51-point-af-system/

まさかのセンサー積み替え?
これはマイナーチェンジの域を超えてるような・・・

書込番号:17184867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/13 03:37(1年以上前)

マジですか! 

このソースが間違っていなければ、ちょっとした事件ですね。

EXSPEEDの進化の恩恵でついにニコンは主張を変えて高画素に舵を切るのか?

D4併売で、D4とD4sはD3とD3Xのような関係になるのか?

16MPのD4の方がいいという人も出てくるような。

書込番号:17184877

ナイスクチコミ!6


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2014/02/13 06:53(1年以上前)

これ僕も見ました。B&Hみたいなアメリカのカメラショップのサイトみたいだったので、どのくらい信用できるんですかねえ。でももうすぐわかりますね!24Mいいですね

書込番号:17185045

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/02/13 07:16(1年以上前)

私もNikon Rumorsの記事で確認しました。こちらはAdrama CameraのHPですね。
センサーが24MPixとは驚きです。さらに以前12FPSと言われていた連写速度が11FPSとなっていますね。
FXの24MPixは常識になるのですかね。
私は16MPix程度で良かったと思う一人ですが。
どうせ買えないけど、早く詳細なスペックを見てみたいです。

書込番号:17185071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/13 07:34(1年以上前)

24MPなら、D4sではなくD4xという機種名がいいいような気がします。

書込番号:17185101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/13 07:52(1年以上前)

どちら製のセンサーでしょ?(SONY・東芝・アプティナ・ルネサス・富士フイルム)富士フイルムは、ないですよね!?

書込番号:17185139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/13 07:54(1年以上前)

Adorama の誤植の可能性もありますが、本当ならD3X中古相場が落ち着くんでしょうね。

書込番号:17185143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/13 08:14(1年以上前)

>どちら製のセンサーでしょ?

大穴でパナだったりして(?)

書込番号:17185175

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/02/13 08:17(1年以上前)

じじかめさん、

 >24MPなら、D4sではなくD4xという機種名がいいいような気がします。

 11FPSの高速性能ならxはないのでは。やはりD4sですかね。でもセンサー解像度がここまで違えば。。。^^)


書込番号:17185179

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/02/13 08:23(1年以上前)

連投失礼します。

 今、念のためNikon Rumorsを見たら、Adrama CameraのHPの24MPixの記述が消されたようですね。Nikon Rumorsでは、24MPixではなくて16Mpixではないかと書いていますね。
 うーん、なるほどこれは16MPixが正解かもですね。

 ますます公式発表が楽しみです。いや、買えませんよ、私には(爆)。

書込番号:17185191

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/13 08:25(1年以上前)

Df発売は16Mpセンサーの在庫処分だったのか???

書込番号:17185201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/13 08:33(1年以上前)

>どちら製のセンサーでしょ?
キャノンとか。

書込番号:17185229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/13 09:43(1年以上前)

いいえ

キヤノンです

書込番号:17185385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/02/13 09:44(1年以上前)

私は間違いなく「同程度の画素数」と思っています…。
画素数よりは「AF機能の向上」がポイントになるかと思います。
特に飛びものをメインにされている方々には朗報が来ると聞いています。

何れにしてももうじきでしょう!

書込番号:17185388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:119件

2014/02/13 09:48(1年以上前)

僕もこれは誤植というか間違いだと思ってます。
画素数は16MPで十分ですし上げてこないと思ってます。

がしかし万が一こういったことであれば・・・それはそれで触手も伸びるかな、、、と笑

書込番号:17185394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/13 12:17(1年以上前)

CP+では、参考出展になっているようですね。

書込番号:17185793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/13 13:56(1年以上前)

実際は16MPの可能性大ですが、
24MPを全面的に否定することもないのでは?

高感度耐性、連写で不利かも知れませんが・・・。

私は近い将来、36MPの「D4X」が、
6fps辺りの性能を引っさげて出て来てもいいのでは・・・、
と一人密かに期待しております。

書込番号:17186125

ナイスクチコミ!2


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/13 14:30(1年以上前)

わおっ
D5まで待ちのつもりだったけど、24Mだったら用途にドンピシャ。くすぐられちゃう:-D
でも、過去に"S"モデルで画素数増加のセンサー更改って例がないから、「無い」だろうなぁ〜

書込番号:17186205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/13 18:49(1年以上前)

スレ主さん、

信憑性はわかりませんが、以下のサイトでも24MPとなっているのでAdoramaの誤植とは限りません。

http://www.kenrockwell.com/nikon/d4s.htm

当方も購入予定ですが、24MPだと高感度性能が心配になります。
またCP+で製品のアナウンスがあると思いこんでおりましたが、初日に
アナウンスがなくかつ参考出品との事なのでおそらく製品の発表はだいぶ
先になるのではないかと思います。上記のサイトでも'Mid 2014'となって
おりますし!



書込番号:17186872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/13 18:59(1年以上前)

実は昨年まで一年間、D600でFXの24MPはかろうじて実用になることを確認しているので、もしD4sが24MPなら買い換えようかとも思っています。

私の言う実用とは、手持ち撮影の寛容度と常用高感度の画質、撮像のハンドリング(データ容量)です。
(D800だと、軽装での長期ロケなどには非実用と感じています)


ただ私も誤植であるのではという方に、一票入れます。

A4見開きでフルデータある16MPのD4は、実用面で最強という位置づけはかわらないと思うからです。

D4sが16MPであれば当然D4のままで行きますが。。。

書込番号:17186911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 オンラインギャラリー 

2014/02/13 21:17(1年以上前)

Nikonの公式HPにあるD4の撮像サイズが16.2メガピクセルで、

・ 撮像範囲〔FXフォーマット(36×24)〕:4928×3280(L)、3696×2456(M)、2464×1640(S)

で、先日公開されたD4sの撮像範囲が

00000028 0100 画像の幅 4928
00000034 0101 画像の高さ 3280
00000040 0102 画像ビットの深さ 8 8 8 (bit)
0000004C 0106 画素構成 RGB
00000058 010F メーカー名 NIKON CORPORATION
00000064 0110 モデル名 NIKON D4S

とありますので、やはり、同じ16メガのセンサーである可能性が高いと思います。
24メガにして、まったく同じ撮像範囲とは考えにくいです。

書込番号:17187449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/13 21:22(1年以上前)

なんですと? 24M!
シングル画像エンジンEXPEED4で、連写は大丈夫なんでしょうか?

気になります。

書込番号:17187470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2014/02/13 23:09(1年以上前)

メーカーのHPではもうD4は旧製品となっていますのでもまもなくなんですね。
私的用途では24MPの方がいいな〜

書込番号:17188117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/14 00:24(1年以上前)

>メーカーのHPではもうD4は旧製品となっていますのでもまもなくなんですね。

D4はまだ旧製品扱いではないようですが?

http://www.nikon-image.com/products/discontinue/camera/

書込番号:17188484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2014/02/14 00:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/14 00:47(1年以上前)

>ブローニングさん

本当ですね。
私が貼ったのはディスコンリストでした。失礼しました。

書込番号:17188579

ナイスクチコミ!3


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2014/02/14 06:21(1年以上前)

ディスコンといえば、今日朝B&HからなんとD4sのディスコンティニューのお知らせが届きました(アメリカ在住です)。
D4sが入荷したらお知らせが来るようにしてたのですが。で、いままたB&Hから訂正のめいるが来ました。それによるとNikonがB&HのリストからD4sの表示を消して欲しいといってきたそうです。実際に載せ始めた時はNikonからOKでていたそうです。どうもいろんなとこが、いい加減な情報を載せるので、Nikonも困ってるのかもしれないですね。もしくはまだまだ発売まではかなり時間かかるとか?日本のカメラショーでの新しい情報はないのですか?

書込番号:17188957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 10:37(1年以上前)


Nikon D4(X)s

?!!

書込番号:17193750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/02/15 22:36(1年以上前)

expeed4を、2つにして連射性能上げてきたりして。2400ではなくともブレイクスルーはなにかほしいところですね。

書込番号:17196793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/16 08:52(1年以上前)

>メーカーのHPではもうD4は旧製品となっています

余談ですが、できたら「旧」製品という言い方は止めて欲しいですね。

(ブローニングさんにじゃなく、メーカーに対して言ってます)

クルマだって「中古車」、「セコハン」なんて言い方、今はしませんよ。

やはり「生産完了(品)」でしょう。

ちょっと気分悪いです。

書込番号:17198102

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/16 08:57(1年以上前)

旧ザクは、ダメですか?

書込番号:17198111

ナイスクチコミ!4


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/16 12:19(1年以上前)

旧製品ダメですか?

一桁なんて、どんどん新しくなって行けばいいじゃないですか

AFのアルゴリズムや、使い心地の悪いメモリーカードの蓋やメインダイヤル・サブダイヤルの感触とか
出来ればロット毎にどんどん直していって、可能なら前のモデルにフィードバックする
業務用としては、そっちの方が前向きでいいですね

購入直後のユーザーさんがいるのもわかりますが、出て2年経つモデルですし
どのタイミングで購入するかは、あくまで本人次第でしょ

書込番号:17198864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/16 14:44(1年以上前)

しつこくってゴメンナサイ。

ここ数日、D4の在庫狙いもありか???って考えてたんで、
「旧製品」と称され腹がたってきました。


Nikonは生産完了した商品を「旧製品」と呼んでるようですね。

D3200は「旧製品」となってますが、D5200は未だそうなってません。

ワタクシのD700も「旧製品」リストにバッチリ載ってます。
けど、「こっちは新製品のD800Eで、こっちは旧製品のD700で〜す」とは人に言いません。

D700は今でも立派な、同類の機種のない現行品です。

じじかめサンに「どーでもいいことかも?」と
言われることを予期して書きました。

書込番号:17199376

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/16 17:50(1年以上前)

「旧製品」とか「生産終了品」とか気にしていたらニコンは使えませんよ。”ニコン党”さん。

ニコンは特にモデルチェンジが早いですね。
別に前モデルだからといって何も問題はありません。

一時期のパソコンや液晶TVみたいなもんです。
私はわざと前モデルを狙ってました。

書込番号:17200154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 12:09(1年以上前)

 この記事によると画素数を上げながら感度は、ISO 12,800、増感で204,800でD4の現状維持のようですね。コマ数は6から10の間で予想されています。結びにには実機を入荷させているところ以外の情報は信用するなと書いてあります。そしてアメリカでの実機入荷予想は今年半ばとなってます。(価格は6000ドルから6500ドルの範囲と予想)

 Sのつくモデルは1980年からマイナーチェンジのみで、大きな変化はないとも言っています(・・・2000万画素は大きな変更ではないということ?)

 この筆者のレコメンデーションでは、D4持っているなら、価格を考えても(特にセミプロやハイアマチュアは)買うに及ばず。これから買うならD4はやめてD4Sにしなさい(数年後には下取りで数千ドル違ってきますよと理由付け)。 さらに価格を考えればプロでなければ中古のD3がおススメ。ついでにもしD4Sを所有すればD800は要らないでしょうとも言ってますね。画については、D7000と同等だとも(D7000よりも画像処理速度が速いだけとも)。

 このページの書き方からでは、D4Sのβ機を使ってのコメントなのか、ただの予想なのかは、思わせぶりを感じて微妙なところです。D4を使っての使用感と取れるフシもあるから・・・。

書込番号:17206985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 12:14(1年以上前)

訂正:1980年→1980年代(のN8000とN8008S)

書込番号:17207003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 12:17(1年以上前)

ついでに、2000万画素のセンサーはD600のものと同等品とも予想しています。

書込番号:17207011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 12:23(1年以上前)

ついでついでに、このページの筆者は今年の夏入荷予定でAdoramaというショップで予約購入したようです。(私はAdoramaというショップにはアクセスして確かめてはいませんが・・・・)

書込番号:17207036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/18 14:32(1年以上前)

ちなみに、私が読んだ記事は、PENが欲しいさん提供のhttp://www.kenrockwell.com/nikon/d4s.htmです。

書込番号:17207453

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2014/02/19 09:21(1年以上前)

Nikon Rumorsによれば、どうやら、正式発表は2/25らしいです。

http://nikonrumors.com/2014/02/18/nikon-d4s-camera-to-be-announced-on-february-25th.aspx/#more-72422

一部の国では2/27とも書いてありますが、まさか日本では遅くなることはないでしょう。
画素数を含むスペック詳細は、それまでお預けですかね。
ま、何はともあれ、後一週間、楽しみに待ちましょう。あ、私は買えないんだった。^_^

書込番号:17210503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/22 10:52(1年以上前)

  おおっ、発表は25日ですか!  楽しみですね。

 24MPになって、なおかつ、D4の各性能を凌駕していれば、凄い!
技術も日々革新ですし・・・我がニコンへ期待をこめて。

書込番号:17222074

ナイスクチコミ!2


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/25 13:23(1年以上前)

D4S公式きました。
1623万画素でしたね!
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4s/index.htm
13時ぐらいに公開されました。

書込番号:17235467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 23:34(1年以上前)

タミン7155さんの予想はさすがです。

書込番号:17237888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/02/26 05:34(1年以上前)

スレ主さま

横レス失礼いたします。


RAD4さん

お褒めいただき恐縮です。
予想は当たりに近くても、D4を置き換える魅力にはなりませんでした。(笑)

書込番号:17238479

ナイスクチコミ!0


MMAPO50mmさん
クチコミ投稿数:63件

2014/02/26 12:35(1年以上前)

D4は旧製品になりましたね。

書込番号:17239477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング