『D800の売却による購入』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D800の売却による購入

2020/09/19 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:18件

今現在、D800を使用し鉄道撮影やスポーツ撮影などをしています。購入した時、今よりもD4やD3Sが高く、手が届かなかったのですが、最近値段が落ちてきて届きそうな値段になってきたので、D4かD3sの購入を検討しています。もっているd800は、ランクで言うと中古並品といったところで、若干グリップが浮いており、また底面に塗装剥がれがあります。ヤフオクではいくらぐらいで売れるでしょうか?また、AFは、d800、d4、d3sで速い順に並べるとどうなるでしょうか?

書込番号:23672440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/19 11:45(1年以上前)

撮るもののスポーツでも種類によります。
一定方向に走る種目(陸上競技など)、走らず狭い範囲で動く種目(バレーなど)、多方向に動き走ったり止まったり歩いたりする種目(サッカーやラグビーなど)などと色々です。
電車の走行は走る所が決まっているので、AF的には楽な部類です。
ただ、遠ざかる物は苦手ですが。
撮る種目によりますが、AFが速いのも大事ですが、動く方向や速度が変わるサッカーなどは合いにくい物の一つです。
ただから撮ってもピントが甘く、動かないシーンで撮っている人もいます。
性能のいいのは早くて、位置変化・速度変化にも対応できる正確さが大事ですね。
ある程度の機種だと、被写体によるAF設定が出来る物があります。
AFの敏感度・粘り度も合わせ、レリーズ設定も大事です。
AFの性能は奥が深いです。

書込番号:23672496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/09/19 12:52(1年以上前)

>chてりやきさん


AF速度は

D4 > D3S > D800

です、さらにレンズの明るさも影響してきますので、単焦点の大口径レンズを使用するとAF速度はさらに上がります。

書込番号:23672622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/09/19 13:16(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
>hiderimaさん
D3sのAF速度はD800を上回るのですか。参考になります。>MiEVさん
普段撮るスポーツはテニス、バドミントンです。

書込番号:23672672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2020/09/20 00:35(1年以上前)

>chてりやきさん
以前、D4SとD500でよく動きものを撮影していましたが、事故で両機とも壊してしまい、今はD780とZ50を使っています。
AF速度ですが、速さは正直どれも変わりません。たぶんD800と比べても変わらないだろうと思います。

経験上ですが、AFの速さはほぼレンズで決まります。
とれが速いというのはよく分からないのですが、たとえばサンニッパなどのスポーツ向けレンズは昔からものすごく速いです。
一方で、マクロレンズ類は今でもかなり遅いです。

レンズ内モーターの構造と出力、ピントリングの回転比?が効いていると思われますが、仕様にないので、使ってみないと分かりません。

書込番号:23674242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング