『アクアのステアリングスイッチ』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『アクアのステアリングスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

アクアのステアリングスイッチ

2012/05/09 16:56(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 rapoさん
クチコミ投稿数:13件

トヨタアクア、ナビレディパッケージ付き車にこちらの商品を購入しました。
取付けは全てディーラーに頼んでおります。
過去スレを拝見して問題なさそうでしたので、購入を決めました。

1つだけ問題があります。ステアリングスイッチにうまく付けられない旨の
話がディーラーより連絡がありました。
オプションのKNA−300EXも渡しております。

実際にこの組み合わせで使用している方は、いらっしゃいますか?

配線の繋ぎ方が他のトヨタ車と違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14541584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/05/09 17:58(1年以上前)

自分も同じでしたが、アクアのステアリングケーブルは
トヨタ車に多い28Pではなく20Pになっているので、下記のトヨタ純正部品

ステアリングリモコン純正カプラー変換ケーブル
型番:08695-00F30
価格:\1,050

を使用してピン数を変換する必要があります。

ディーラーの人に型番を伝えれば、共販から入手して取り付けてくれると思いますよ。

書込番号:14541765

ナイスクチコミ!1


スレ主 rapoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/09 18:23(1年以上前)

早々の投稿ありがとうございます。
早速、ディーラーに連絡します。

ありがとうございました!

書込番号:14541849

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2012/05/09 19:01(1年以上前)

変換カプラーは関係ないですよ。
このナビのステアリングスイッチ接続はカプラーではなく、
配線に直接接続ですから。
変換カプラー買うだけ無駄です。

starlight_explosionさんのナビは
おそらくカプラータイプの他メーカーのナビなのではないですか?
(パナWD・カロ・アルパインなど)

アクアの場合問題なのは
今までのトヨタ車の20Pではなく、最近のトヨタ車の28P、
更に通常3本のステアリングスイッチ配線が2本しかないことです。
市販品接続に無知なディーラーはそこがわからないのでしょう。

普通にSW1とSW2だけつなげばOKですよ。


ご参考までに・・・・・・

書込番号:14541970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/05/09 19:33(1年以上前)

>PPFOさん
いや、自分も付けたのはこのナビだったのですが、ディーラーに社外ナビを付けると相談した時に「そのままだと付かない可能性がありますよ」と言われて、こちらのカプラーを購入しました。

納車後に、別途電装屋にお願いして取り付ける際に、このカプラーも一緒に渡したのですが、取り付け終了後も「不要だった」とも言われず、返却もされなかったのでてっきり使用しているものだと思っていました。

>rapoさん
誤った情報を流してしまい、申し訳ございません。

書込番号:14542069

ナイスクチコミ!0


スレ主 rapoさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/09 19:54(1年以上前)

starlight_explosionさん大丈夫です。

それでは、ディーラーにSW1とSW2だけ繋いで下さい。と言えば
大丈夫なようですね。

PPFOさんありがとうございます。

そういえば、ディーラーの人が3本のステアリングスイッチ配線が2本しか無い
って言ってました。

書込番号:14542135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング