PROXES T1 Sport 235/45ZR17 97Y XL
PROXES T1 Sport 235/45ZR17 97Y XLTOYO TIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR17 91W XL
車両はシトロエンC4ピカソ e-hdi (12年)のディーゼル車
ガソリン車と違いエアサスはなく、ガソリン車より車高も少し低めのミニバンです
現在はプライマシーHPを履いてますが、タイヤを交換しようかと検討中です(215/55R16)
今のタイヤに文句はないのですが、C4ピカソはブレーキに遊びがないというか踏み込むとすぐに効いてしまうので、もう少し転がりが良いタイヤにしてもいいかなと思っていること
とは言え、雨の時のグリップは気持ち的に無視出来ません…
あと、溝が減っているせいもあるかも知れませんがロードノイズが多少気になるのと、道路の繋ぎ目などの衝撃をもう少し抑えたいという感じです
用途は街乗りとゴルフなど高速を走る程度の一般ドライバーです
出来ればタイヤ代を4万円位で済ませたいことから、このタイヤを検討中です
他の候補としては
1.ポテンザ RE003
2.ルマン4 LM704
ミシュランのタイヤ以外、暫く履いたことがないので、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います
長文にて失礼しました
書込番号:20776263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
転がり係数は関係ないと思うんですが。
しいて言えばドライグリップでしょ。
要望からしてどう考えてもスポーツ系タイヤを選ぶのはおかしいと思うんですが。
書込番号:20776308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと経験上、低ダストタイプのブレーキパッドに変えると初期タッチが鈍くなります。
書込番号:20776315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の候補だと4本で4万円は厳しいでしょう。
新品タイヤ4本以外に掛かる経費は勿論別予算ですよね ?
ただその前に、現在履いているサイズは(215/55R16)なんでしょうか ? 。215/45/17だと(16から17にインチアップしたいんでしょうか?)。BSの場合だったらカタログ記載の推奨サイズは17インチにするなら235/45/17となっていますが・・・。
先ずはそこからの再検討が必要かと思います。
書込番号:20776366
1点
XJS様
コメントありがとうございます
何せ素人なもので申し訳ありません
ブレーキパッドの件は検討してみたいと思います
ありがとうございます
スポーツ系のタイヤと言う意味ではその通りだと思うのですが、ガチガチのスポーツ系と言うよりは少しマイルドな印象があったのと、C1Sも良いかなと思うのですが、少し値段が高めだったので…
他にオススメ等ありましたら、ご教授頂けれると有難いです
書込番号:20776382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YS-2様
コメントありがとうございます
申し訳ありません
クチコミはサイズ共通になっていたように感じたものですから、こちらに書き込んでしまいました
特にサイズを変更したい訳ではありません
申し訳ありませんでした
書込番号:20776392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディクセル
http://www.dixcel.co.jp/pad/pad_m.html
EBC
http://www.jiparts.com/ebc.htm
他にも色々あります。
コンフォート系タイヤで安めなのはルマンやグッドイヤーのLSプレミアムあたりじゃないですかね。
書込番号:20776472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひろりん工房さん
それならPrimacy 3が良いのではと思いますが如何でしょうか。
Primacy 3は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤで、下記のようなラベリングで省燃費性能とウエット性能が比較的高いのです。
・Primacy 3 215/55R16 97W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b(国内ラベリング9
・Primacy 3 215/55R16 97W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB(欧州ラベリング)
書込番号:20776546
![]()
1点
>出来ればタイヤ代を4万円位で済ませたいことから
工賃・廃タイヤ・消費税等、全部こみこみで4万円か。
15年製 4本セット 送料税込¥31.720 新品タイヤ 215/45R17 FALKEN
これならもしかしたら4万円以内で大丈夫だろう。
普通に考えると、アジアンタイヤしか選択肢が無い。
それと、金ケチりたいなら、国産車に乗れ。ディーゼルが良いなら、デミオだなデミオ。
タイヤ代もマトモに払えないなんて、身分不相応ってやつ。
ほんとにこういうけちけちで安全を考えない主が増えたよな。
増殖中だな。
書込番号:20776714
3点
>XJSさん
ありがとうございます
色々勉強したいと思います
書込番号:20776975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます!
プライマシー3はいいでしょうね
C4ピカソユーザーは圧倒的にミシュランですし…
ただTOYOのように高価じゃなくてもしっかりタイヤを作ってる印象があったので、今回は国産に拘って調べてみたい気がしています
書込番号:20776990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2.ルマン4 LM704
新型のルマン5に切替わったので、メーカーでは既に生産していません
在庫限りの商品なので既に無い可能性が高いかと思います
ただ、215/55R16のルマン5は発売されていませんが・・・。
書込番号:20777145
0点
>わさマスさん
コメントありがとうございます
4万円位とは書きましたが、あくまでイメージとしてお受け取り下さい
別にケチっている訳ではなく、1〜1.5万円/本くらいで良いタイヤはあると認識しています
ただ乗り心地などフィーリング的なことは、ユーザーの方にお聞きするのがいいと思い、書き込みをさせて頂いてます
あなたもユーザーであるのなら、ユーザーらしいコメントを頂けたら有難いです
書込番号:20777595 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR17 91W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/01/11 14:46:22 | |
| 3 | 2017/04/08 1:43:46 | |
| 13 | 2017/04/14 18:19:06 | |
| 4 | 2017/03/24 22:50:53 | |
| 12 | 2017/08/11 1:49:16 | |
| 1 | 2016/10/18 5:52:31 | |
| 1 | 2016/10/15 13:42:22 | |
| 2 | 2016/08/07 11:52:37 | |
| 3 | 2016/06/18 11:29:04 | |
| 8 | 2016/04/16 21:02:37 |
「TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR17 91W XL」のクチコミを見る(全 193件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






