『REGNO GRV との選択』のクチコミ掲示板

ECOPIA PRV 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:661mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hの価格比較
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのレビュー
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのクチコミ
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hの画像・動画
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのオークション

ECOPIA PRV 215/60R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hの価格比較
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのレビュー
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのクチコミ
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hの画像・動画
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • ECOPIA PRV 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PRV 215/60R16 95H

『REGNO GRV との選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PRV 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PRV 215/60R16 95Hを新規書き込みECOPIA PRV 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

REGNO GRV との選択

2013/03/17 21:16(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PRV 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:14件

現在、12年目突入のMPVに乗っています。
ディーラーで指摘されたこともあり、ひび割れが始まっているためタイヤ交換しようと考えています。

今は、過去にディーラーで勧められるまま購入したGRVをはいていますが、買い換えにあたり、PRVも気になっています。

今の燃費は6〜6.5km/l程度で、乗り心地の良いGRVを断念して、燃費重視のPRVにしようか迷っています。
皆さんならどうされますか?
詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか?

ちなみに、走行距離は年間5000km程度です。

書込番号:15904616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2013/03/17 21:32(1年以上前)

タイヤサイズは205/65R15でしょうか?

転がり抵抗性能CのREGNO GRVから、転がり抵抗性能AAAのECOPIA PRVに履き替えて実燃費が仮に5%良化したとして、年間で下記のようなガソリン代になります。

・REGNO GRV:転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能c
5000km÷6km/L≒833L
833L×150円/L=124950円

・ECOPIA PRV:転がり抵抗性能AAA、ウェットグリップ性能c
5000km÷(6km/L×1.05)≒794L
794L×150円/L=119100円

つまり、年間で5850円程度ガソリン代が節約出来る計算になります。

しかし、実際には実燃費を5%良化させる事は難しいかもしれません。

尚、REGNO GRVからECOPIA PRVに履き替えた場合、静粛性等の快適性能の低下は覚悟しておいて下さい。

書込番号:15904687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:2107件

2013/03/17 21:48(1年以上前)

>今の燃費は6〜6.5km/l程度で、乗り心地の良いGRVを断念して、燃費重視のPRVにしようか迷っています。

燃費向上率がどのくらいかみてみましょう。

Playz PRV → Playz PRV ECOPIAで転がり抵抗係数21%減。
Playz PRV ECOPIA → ECOPIA PRVで転がり抵抗係数27%減。

となっています。

ではPlayz PRV → ECOPIA PRVでは、どのくらい転がり抵抗係数が低減しているか・・・
転がり抵抗係数は、79%×73%で、約57.7%になっていることになります。
つまり42.3%減です。

転がり抵抗の燃費への寄与率は、街乗りで、7〜10%です。
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/label/label.html
燃費が4%のびることになります。


>今の燃費は6〜6.5km/l程度

4%のびた燃費は、6.24〜6.76km/L程度になります。(平均で6.5km/Lくらい)

年間走行距離が5000km程度ですと、ガソリン代150円として、年間120000円かかっていたものが、115385円程度になる計算です。
4615円の節約ですね。

これが多いか少ないかは坂本龍マンさん次第です。

タイヤの差額は1本2000円弱のようですから、トータルで8000円+4615円×使用年数が安く上がることになります。


であるなら、GRVより燃費が良く、ECOPIA PRVよりコンフォート性能が高く、それら2銘柄より価格が安いYOKOHAMA BluEarth RV-01やTOYO TRANPATH mpFが候補になったりしませんか?

書込番号:15904768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 22:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん、早速お返事ありがとうございます。

>タイヤサイズは205/65R15でしょうか?
はい、そうです。

お二方のアドバイスから考えてみると、2〜3年で20000円程度の差が出そうですね。
後は、その額に納得感が持てるかどうかですが、GRVと比較して不満を感じる(体感できる)かどうかなんでしょうね!?
経験談などもお聞きしたいところですが、そう都合よく同じ様なパターンの方は居ないかもしれませんね。
う〜ん、もう一晩悩んでみるかな?(笑)

数年前、GRVに履き替えた時は感動したのですが、慣れると薄れゆくものですね(汗)

書込番号:15904948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 22:33(1年以上前)

タイヤサイズ、完全に間違ってました。

215/60R16でした。

曖昧な記憶で返信したことと、何を考えていたのか間違ったスレッドに書き込んでしまったこと、反省です。
すみません…m(._.)m

書込番号:15905008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/18 19:54(1年以上前)

エリシオンにブルーアースRV-01乗っています。
その前は、レグノGRVでした。
予算があるのならレグノをおススメしたいです。

乗り心地・静粛性共にレグノの方が良かったです。

ブルーアースも悪くはないのですが、
しっかりめの乗り心地でしょうか。

エコピアPRVは乗ったことはないのですが、
そんなに失敗したとはならないような気がします。

エコピアのゴムは高純度ゴムで路面に吸い付くように
コーナーリングしていきます。

エコピアEP100を乗った感想です。

ご参考までに。

書込番号:15908247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/03/18 22:10(1年以上前)

etizenntakefu さん、アドバイス有り難うございます!

やはリ生の声、大事ですね。
購入予算はなんとかなりますが、その後のラン二ングコストまで考えると、ご意見を勘案して、ここはエコピアPRVに決めたいと思います。
なんと言っても、普段の燃費が悪いので少しでも…。

背中を押して頂き有り難うございました!

書込番号:15908844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA PRV 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PRV 215/60R16 95H
ブリヂストン

ECOPIA PRV 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ECOPIA PRV 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング