
-
- スピーカー -位
- トールボーイスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
『試聴&購入された方』 のクチコミ掲示板
スピーカー > ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]
そろそろ試聴された方もいるのではないでしょうか。。
自分は未試聴ですが、感想を頂けたらと思います。
特にSEと比較された方がいたら違いがあったか気になるところです。。。
書込番号:14181282
2点
私も購入された方のご意見が聞きたいです。
書込番号:14194381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハードルが上がってますねww
ちなみに試しに色々見積もりを貰ったんですが、大体3月位に出回るようです。。
それまでは試聴/購入報告はないのかなぁ
書込番号:14194636
1点
初心者試聴感想でよければ(^_^;)
247SEは半年ほど前に購入しました。
試聴は量販店の環境のあまりよくないところで、短時間。しかもあまり聴かないクラッシックで。
SEとスイッチで切り替えできました。
印象はエージング不足の為全体的に音がかたいという印象でしたが、うちのSEも最初と今ではかなり変わったので、まあこんなもんか程度で試聴はやめちゃいましたが(^_^;)
値段的にかなり安くなったので、今から購入のかたはうらやましいです。
サファイアからブラックってほぼわかりませんし。
エージング済みのSEを聴いて気に入ったら一緒だと思いますよ〜
書込番号:14196413
1点
AVAC横浜ANNEX店にてイベントがあります。
2012年3月24日(土)・25日 (日)
ELAC 「240BE(Black Edition) LINE」シリーズ試聴フェア
http://www.avac.co.jp/yokohama_annex_event3_24.html
書込番号:14233264
![]()
0点
かいまとうまんさん
これ見ました。印象良くないようですね。。。
(特に243)
フェア知らなかった!!!
しかもスパイク貰えるんですね
試聴して気に入ったら男らしくbuyしちゃうかも涙
りょうたいこさん
SE所有者が来てくれてうれしいですw
しかもSEと変わらないというお墨付きを頂けたのでさらに悩みます。。
#誤差程度の違いなら私には認識できないと思いますし
実はSEの中古があったらそれがいいかなと思案していたところなんです
書込番号:14246688
0点
スレ主さんこんにちわ〜
確認はしていませんが、内部配線とスピーカーターミナルがもしかしたらSEとは違っているかも。後サランネットがSEは金属と布っぽいやつがついてましたが、もしかしたらBEは金属ついてないかもです。
後純正スパイクは私も購入3ヶ月ほどで導入しましたがとてもよかったですよ!
見た目も音質的にも〜
プレゼントなら羨ましいです。
後逸品館さんはエラック販売には力入れてないし、エージング不足なんであまり参考にしなくてもいいと思います。
エージング進むとかなり音かわります。後、後ろにジェットプラグ?なんてのがありまして、はずすと音の広がりが結構かわりますので、試聴の際は試して下さいね。
SEの板は読まれましたか?
だいたい大差ないと思いますので。
安く買えて羨ましいです(^O^)
書込番号:14249771
![]()
0点
スレ主さんこんばんは。
ちなみにスレ主さんはどんな音楽を聴かれますか?
それと組み合わせられるアンプ、プレーヤーはどんなのでしょう?
自分はこのスピーカーが初めてなのであまり参考にならないと思いますが(^_^;)
他のも色々聴いてみて下さいね!
中古で格安であればその分他に資金まわせるのであればいいかもですね!
書込番号:14252168
0点
本日私在住の札幌Yバシにてじっくり聞いてきました。私これまでのELACのJETユニットは
硬めの鳴りがあまり好きな方ではありませんでした。しかし247,243も聞きましたが、
少し硬めの印象はありながらも何よりはELACというメーカーのエネルギッシュな鳴りには脱帽。
B&WやJBL,ダリの新型も並んで数十本聞いてきましたが、247は欲しいSPになりました
。小径ウーファーをうまく鳴らして、全く低音がブーミーでなく、中音、高音までみなぎる音の出
です。立体的な表現、ピアノなんかの質感も決して悪くない。JETのツィーター部がELACの
特徴として掲げられるかと思いますが、私はウーファーの出来がすばらしいと感じました。特に良い
のはダンピングです。マグネット部が強力なのでしょう(想像ですが)、また箱全体がしっかり出
来ていて全くビビッたり、負けていきません。一言で言えば「強い音」でしょうか。
ドイツらしい質実剛健な音色に思います。ソナスのミニマなどアコースティックを売りとしてボー
カルをメインに鳴るSPとは相対的な印象を持ちます。大型テレビのサイドに置いて色々なものを
聞いたり、映画を鳴らしても音場はしっかり再現されて、サラウンドシステムなど必要性は感じさ
せません。どちらかといえばうまくSP自体が鳴ってくれるので、そこそこパワーのあるアンプで
あれば特徴を出しにくいかもしれません。これは購入してみないと分からないのかも知れませんが
。
誰にでも予算内であるならば、薦められるSPと思いましたし、一押しの部類だと感じます。
ペアで25万くらいですから、決して高いゾーンでもありません。個人的にはソニーの5ESと
購入を真剣に考えたい。
書込番号:14265016
1点
キャーマメシドゥーンさん
自分も先月までSE使ってました。
BEは未試聴ですが、SEは素晴らしいバランスでROCK、POPS、JAZZを聴けますよ。
ELACサウンドがあまりに気に入ってしまい、先月FS607CEにいってしまいました。
SEの中古もお考えとのことなので下記参考までに
http://aicircle.com/life/gentei-chuko/speaker/elac-fs247se.htm
こちらは先月まで(約1年4ヶ月)自分が大事に使っていた物です。
傷もなく、エージングも大体終わっていて程度も良いですよ。
よろしければ確認してみて下さい。お店の対応も良いですよ。
書込番号:14266161
![]()
0点
りょうたいこさん
こんばんは
>後サランネットがSEは金属と布っぽいやつがついてましたが、もしかしたらBEは金属ついてないかもです。
これ重要ですね!!
配線の違いは多分聞き分けられないですけど
あの金属のネットは凄くカッコいいのに。。。残念。
>ちなみにスレ主さんはどんな音楽を聴かれますか?
自分はクラシック以外は聞きます。(JAZZはあんまり聞かないかも)
PCやりながら菅野よう子とか映画のサントラかけて
お酒が入ったら女ボーカルや、うるさくないロック(ポップス)みたいな感じです
機材はAura VitaとB&Wの685です。
AuraのDAC使って再生してます
スピーカーを買い換えたくて247を狙っているところです。
#初心者です
はらたいら1000点さん
感想ありがとう御座います。
私が247SEを聞いたときと同じような印象を受けられたようで嬉しいです。
ちょっと硬いなと思ったのは同感ですがそれ以上に艶がある高音と奥行きのある音にやられました。
一緒にELAC仲間になるかもしれませんねw
検討が終わったら是非結果報告をお待ちしております。
グリアリさん
ぬお
その情報は個人的に教えていただきたかったw
とりあえず今月中にBEの試聴をするのでそれから検討します。。
あと過去にアップされた画像を見させていただきました。
使っていたボードについて詳細を教えていただけないでしょうか?
607のオーナーとお話が出来て光栄ですw
書込番号:14276263
1点
キャーマメシドゥーンさん
>使っていたボードについて詳細を教えていただけないでしょうか?
自分は石匠運慶さんの御影石ボードを使ってますが、残念ながら震災後は販売されていません。
似たようなボードのメーカーでムカイさんってありますので下記参照下さい。
http://mukai.gr.jp/audiobord.htm
ちなみに247SEには300x400x30のサイズで使ってました。
書込番号:14282958
0点
スレ主さんこんばんは〜
サランネットは販売店やユキムさんに聞いて下さいね。
展示されてるのが布製だったのでそう思ってるだけですので(^_^;)
うちのガキ共からの攻撃からは安心して守ってくれてます。
聴かれるジャンルから想像するときっと気持ちよく聴けると思いますよー
クラシックや60年代くらいの録音の古いロック以外はとてもよく鳴ってくれてます!
80年代以降の洋楽ロックやポップスなんかはかなり素晴らしいと思っております。
ちなみにうちのボードはクリプトンの一枚15000円くらいのものでしたが正直フローリング床直置きと比べて違いはほとんどわかりませんでしたので、グリアリさんに教えてもらったムカイの御影石の方が安くていいかもです。
それよりもオプションの純正スパイク21000円は効果バツグンなので是非とも導入して下さいね!
SEに関してはグリアリさんのレビューや書き込み参考にして下さい。
私も迷いに迷ったあげくグリアリさんの書き込み見て決めちゃいました(^_^;)
ではまた何かあれば気軽に書き込んで下さいね〜
書込番号:14284214
0点
皆様
本日教えていただいたAVACの試聴会にて購入してしまいました(特定されそうですが気にしない)
かなりお安くなったので満足してます。
ハシゴしてKEFのR700も聞いて広々とした音場に感心しましたが
私にはやっぱりELACの前にガツガツ来る音とJETのキラキラが好きでした。
試聴機はLUXMANでしたが自分のAuraと合わせたらどんな音がするのか楽しみです。
書込番号:14347654
1点
ご購入おめでとうございます!
早く到着すればいいですね!
また情報交換よろしくお願いします!
ちなみにエラックも後ろのジェットプラグを外すと音は広がります。
アクセサリー関係でもかなり雰囲気変わりますので、自分好みの音に仕上げていってくださいね!
書込番号:14348432
0点
ご購入おめでとうございます。
到着したらレポート願います。
自分もダクト開放で使ってました。(開放時の方が伸び伸び鳴ってました)
以前にご紹介したSEの中古もこのスレを読んだ方から問合せがあり、無事にお嫁に
行ったとお店から連絡がありました。
ELACなかなかの人気者ですね!
書込番号:14348807
0点
りょうたいこさん
ありがとうございます。
ちなみに試聴機はバスレフ塞いでませんでした。
自分は塞がない状態で聞いてバランスが良く感じました。
店員の方もノーマル247は暴れん坊だったのにBEはかなり上品といってました
低音は暴れないようになってるかもしれません。
それに比較したR700と比べて明らかに締まってました。
とりあえずお金が無くなってしまった涙
のでエージングが終わった頃に単体DACでも追加しようかなと思ってます。
グリアリさん
ありがとうございます。
やっぱりすぐ売れちゃったんですねw
自分も悩みましたが折角これからオーディオに凝ると決めたのだから
新品を買って音の変化を楽しもうと思いBEにしました。
今は上手く鳴らせるか心配です。
スピーカー間の距離は2m位とれればいいもんですかね?
ちなみにグリルは金属の物が付きませんでした。
が
ユキムに問い合わせたら取り寄せてくれました。
Aura/ELACユーザーとしてはいい対応をしてもらえて満足です。
書込番号:14351496
0点
キャーマメシドゥーンさんこんばんは
>今は上手く鳴らせるか心配です。
>スピーカー間の距離は2m位とれればいいもんですかね?
アンプ、プレーヤーは何をお使いなんですか?
ポンと置いてもそれなりに鳴りますから2mもあれば全然大丈夫なはずですよ。
自分は間隔2.3m位で少し内振りにしてました。
>ユキムに問い合わせたら取り寄せてくれました。
ユキムさんには自分もFS607CE試聴の際にお世話になりました。
代理店さんの対応が良いとまた買おうかなって気にもなりますよね。
あとはオプションのスパイクもお勧めですよ。(特に見た目的に)
書込番号:14351763
0点
皆様
勝手ながらgoodアンサーをつけさせていただきました。
グリアリさん
自分はPCオーディオなんでAura VitaとMacを直接つないでます。
今持ってるスピーカーもB&Wってやつ買っておけばいいんでしょ!!
という感じで適当に中古を買ったんで
オーディオ暦は0年みたいなものです
ELACやAuraを選んだのも昨年のオーディオショーでユキムブースで試聴した際に
FS247SEに聞き惚れたからです。
(この辺り梅こぶ茶の友さんと気が合いそうです)
この時使ってたアンプがvitaだったのでとりあえず先に購入しておきました。
ちなみにインシュは購入特典で付いてました(^^)
部屋がそんなに広くないので(9.5帖ですが短辺に向けて置くしかない)
上手く鳴らせなかったらまた相談させて下さい
書込番号:14352329
1点
>ELACやAuraを選んだのも昨年のオーディオショーでユキムブースで試聴した際に
FS247SEに聞き惚れたからです。
(この辺り梅こぶ茶の友さんと気が合いそうです)
どーもです。
確かに私も聞き惚れたくちですね。(笑)
結局、aura vitaには手を出しましたし。
247はホワイトエディションがあれば迷うかもしれません。(黒ダメなんですよね。。)
それくらい、310IB以降、以前のユニット繋がりの悪い(?失礼!)ELACというイメージは無くなりました。
特にオーケストラもので、今はCDPとスピーカーケーブルなんかで調音してますけど、247だったらあまり躍起にならなくても好みの雰囲気が出せそうです。
書込番号:14363308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実は昨日、FS247SEの新品を秋葉原の有名Audio Shopで購入しました。
その際、話した会話を参考までに・・・
ここ数ヶ月、スピーカーを買うために色々と聞き回りましたが、その結果、FS247BE or KEF R700のいずれかの購入を決めており、最終判断するつもりでShopを訪ねた次第。
その結果、FS247BEが良いなぁと考えを店員さんに伝えた所、実は最後のSEがあるよ!値段もまけるからということで、SEを26万円で購入しました。実は、BEでも良かったのですが・・・
店員さんからの説明によると空芯コイルは量産化成功により、BEにも全面展開されたとの事でしたが、中身の部材はやはりSEとは多少異なるとのこと。又、ネットがSE専用の『金属の奴』が付いてる点が違うとのこと。店員さんの説明によれば、大きくは、この点だけではと思いますが・・・ 以前、SEも聞いた記憶によれば、肝心な音のほうは、余り、違わないのではと予測します。
私は資金が潤沢ではないため、DENON 2000SE/1650SEで、主にJazz(Hard Bop)を楽しんでいますが、この環境下、最近は可能な範囲内で分解能が良い音を味わってみたいと、なぜか、3ヶ月前から考え始め、ただ、それを軸に音を聞きまわっていました。その結果が、FS247BEだったんです。
したところ、思いもしない偶然でSEを買う事になりましたが・・・(笑)
いずれにせよ、良いスピーカーだと思います。
大阪の有名店のレヴュー、余り気にしないで良いと思います(笑)まず、音を聞きまくることだと、私はあのレヴューを見て、逆に物凄く痛感しました。
書込番号:14377692
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELAC > FS 247 BE HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/04/24 9:19:42 | |
| 11 | 2013/04/14 0:17:00 | |
| 57 | 2012/11/19 22:34:58 | |
| 200 | 2012/09/25 21:53:36 | |
| 26 | 2013/03/02 17:53:03 | |
| 22 | 2012/04/01 13:04:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






