『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベンリィ 110」のクチコミ掲示板に
ベンリィ 110を新規書き込みベンリィ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

リコール

2012/05/17 21:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ 110

スレ主 7430002さん
クチコミ投稿数:8件 ベンリィ 110のオーナーベンリィ 110の満足度4

5/17 サイドスタンドの耐久性不足でスプリングを交換するそうです。

書込番号:14573234

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 7430002さん
クチコミ投稿数:8件 ベンリィ 110のオーナーベンリィ 110の満足度4

2012/05/17 21:06(1年以上前)

正確にはスプリングの耐久性不足です。

書込番号:14573247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 22:01(1年以上前)

あらぁ〜〜。
もう(^0_0^)…リコールですかぁ。。。
まだ、我輩のベンリィには…それらしき兆候がみえないですが…
早速、バイク屋さんに相談します。
今月末に箱根から伊豆へのツーリングを予定してるし、もうじきオイル交換の時期でもあります故に。
情報をありがとうございます .. (^_^)v

書込番号:14573497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/17 22:04(1年以上前)

すみません!言い忘れました。
我輩のベンリィは…
燃費1L当たり、58キロでした…ベンリィファンのご参考までに!
驚異的ですよね .. (^^ゞ

書込番号:14573512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/18 07:05(1年以上前)

相変わらず、ホンダは品質が低下してますね。
気合いを入れて作って欲しいものですね。

http://www.honda.co.jp/recall/120517_417.html

書込番号:14574700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/18 11:11(1年以上前)

バネって安くてもかなり高品質なのが手に入るようですけど…どこまでケチったんでしょうね…
全く次元は違いますけど戴きもののソムリエナイフの板バネが折損したことがあって折れる瞬間は嫌な音がしました…切り口は鋭利で危険…コイルバネも折れれば切り口は注射針のように鋭利でしょうし…

走行中にセンタースタンドが落ちたら危ないってんで発売間もなくリコールを決断したのでしょうけれど…他のバイクにもリコールした方が良さそうな事象幾つか有りますのに…判断基準を聴いてみたいですね…

書込番号:14575273

ナイスクチコミ!1


スレ主 7430002さん
クチコミ投稿数:8件 ベンリィ 110のオーナーベンリィ 110の満足度4

2012/05/19 13:35(1年以上前)

対策部品が入荷したとの連絡で
さっそく交換してきました。
太くなっていました。

書込番号:14579543

ナイスクチコミ!3


ヨシ太さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 08:01(1年以上前)

これはどうなんですかね?

私の感想では「言い訳」してくれた方がむしろ「潔い」かと思います。
例えば

国際的競争力を高める為、各所のコストダウンを図った結果、
今まで普通に使用して来たサイズ仕様のバネを採用しましたが、
国内製造のバネでは問題なかったのが、現地製造のバネを使用したところ、
バネの焼きいれ、焼き戻しの製造精度が不揃いで、強度不足のバネがあったので
対策としてバネを大きな物に変更することで、部品精度の不足を補う事にしました。

という説明でしょうか?あくまで推測ですが。

単体部品の基本的な強度不良というのは不安ですよね。
製品コストダウンが成功しても対策が多く発生すると結果的にコストアップしますよね。

書込番号:14582719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ベンリィ 110」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ベンリィ 110
ホンダ

ベンリィ 110

新車価格帯:

ベンリィ 110をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング