『屋内スポーツ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

屋内スポーツ撮影

2012/03/27 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:455件
当機種
当機種

この機種は、スポーツ撮影には向かないとよく言われています。
しかし、X-Pro1の特性を利用して屋内のバスケットの様子を撮影してみました。
X-Pro1の特性として

1,高ISO3200は、普通に使える。(ノイズが少ないのはもちろん、解像力もそんなにおちません)
2,スポーツEVFはダメですが、クリアなOVFで気持ちよく被写体を狙える。
3.秒間6枚の高速連写!(95MB/SのSDカードで 書き込み待ち時間は0で どんどん撮れます)
4.明るいレンズと高感度で 早いSSが使える

があります。 これを利用して、ピントはマニュアルですが、親指フォーカスを使えばOVFなので
被写体がハッキリ見えるので大丈夫でした。

X-Pro1の特性を 十分理解して使えばかなり使えました。

書込番号:14355632

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/03/27 21:24(1年以上前)

を〜!

多少のノイズを感じるのですが,それでも,やはりクリアーな画ですよね.

X-Pro1は,AFの最初の合焦が遅いものの,ある程度射程距離に入った
ポイントでは,それなりに早く合焦するように感じています.

で,リンクーさんがご指摘のように,
高感度に強いX-Pro1では,明るいレンズを使用したOVFでの高速連写に
意外にもアドバンテージがあるのかもしれませんね.

で,何度見ても,高感度の割にはクリアーな画です.

書込番号:14355832

ナイスクチコミ!3


palijiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5 paliji 

2012/03/27 21:34(1年以上前)

リンクーさん
作例ありがとうございます。

一つ気になるところですが、

>これを利用して、ピントはマニュアルですが、親指フォーカスを使えばOVFなので被写体がハッキリ見えるので大丈夫でした。

連写なのにMF?とういう疑問点です。親指フォーカス(AE-L/AF-Lボタンのことでしょう)を押し続けると被写体が動いても動的に合焦しますか?もしそうでなかったら連写の意味が無くなりそうな気がします…
ご教授ください。

書込番号:14355903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2012/03/27 22:05(1年以上前)

エールビールで乾杯さん、APalijiさん、ありがとうございます。

>連写なのにMF?とういう疑問点です。親指フォーカス(AE-L/AF-Lボタンのことでしょう)を押し続けると被写体が動いても動的に合焦しますか?

説明が少なくて申し訳ありません。 AFで狙うと、被写体でなく背景へピンが抜けてしまうことがあるので、
基本的にMFで撮影しています。 (X-Pro1は AFにセットしておくとリングを回してもピント調整できないため)
OVF+親指フォーカスその後、瞬時にPUSHボタンで拡大表示 → OKなら、連写撮影 という形で撮影しています。
分かりにくくて申し訳ありません。

書込番号:14356111

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2012/03/28 00:06(1年以上前)

ISO4000・5000とは思えないですね\(^o^)/

書込番号:14356893

ナイスクチコミ!2


palijiさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5 paliji 

2012/03/28 10:18(1年以上前)

リンクーさん
レス遅くなりまして大変失礼しました。

ご解説ありがとうございます。勉強になります。
自分もこの手法でクルマや走るにゃんこを撮ってみます。

PS
絞り開放時のMF連射では一枚目以降のピンぼけが心配です。
左右移動の被写体を狙ってきます(前後移動Xですね)。

書込番号:14358123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2012/03/28 12:19(1年以上前)

そうですね、前後の移動は×ですね。
なので、一番広角の18ミリで撮影し、その後トリミングで
対応しています。 上の写真の2枚目が、18ミリで撮影しています。

書込番号:14358527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング