『冬の星座を広角で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

冬の星座を広角で

2013/10/13 04:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5
当機種
当機種

オリオン座と冬の天の川

火星、レグルスと近所のお山

夜中にふと目が覚めましたので、近所でオリオン近辺を撮影してみました。
街明かりが無いわけではないので(車が十分見える)、光害のためのカブリがあります。
超広角はよほど空がきれいなところでないと使い切れないかも(笑)
12oだと30秒程度ならば三脚固定でも十分いけるかな?
感度をかなり上げたつもりですが、S3proで撮影していたころと比べ、ノイズの低さには隔世の感があります。
JPEG撮ってだしの物を載せておきます。velviaです。

あと50日ほどでISON彗星が大化けするかもしれないので、それまでにはピント合わせのこつや写り具合を確かめておきたかったのですが、やっと少しきれいな星空に出会えました(肉眼では天の川は確認できませんでしたが)。

ちなみに35oでアイソンを狙ってみましたが、低空のため見事に光害!小さすぎて拡大しても確認すらできません。街灯に照らされて山がきれいに写っていました(笑)
大化けして、12mmでもはみ出すような立派な尾が見られるといいですねえ…

書込番号:16699522

ナイスクチコミ!3


返信する
葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 19:57(1年以上前)

機種不明

たるがさんこんばんは。
光害の緑かぶりは後処理も大変ですよね。
この連休は天気がよいので自宅でとりましたが傾斜カブリのせいで残念な結果です>_<

書込番号:16702101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/10/14 08:03(1年以上前)

葉澄さん、おはようございます。
知らない人が見たら、X-pro1は天体用カメラと勘違いしますかね?(笑)みんなX-E1に行っちゃってる

じっくりといい場所で一晩過ごしたいです。いくら高感度特性が良く、無改造のカメラの中では赤い色が出やすくとも光害にはかないませんね(T_T)

そろそろ結露対策をしないといけませんね。防水性能の高いカメラが他社では出始めましたね。今度の発表会でどんな機種が出るか楽しみですが、防水性能はどうなんでしょうね?買い換えませんが

書込番号:16704030

ナイスクチコミ!0


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 15:11(1年以上前)

機種不明

ニコン70-200テレコンで340mm

富士フイルムのデジカメは昔から天文向きでしたし実際ミードの天体望遠鏡が当たるキャンペーンもやっていました。素のままでも赤い散光星雲がそこそこ写るのはありがたいです。
あとは明るい望遠が欲しいです。アダプター経由だとちょっと使いづらかったりしますから。富士フイルムのレンズはどれも良く写るのでこれから出るれんが楽しみです^ ^

書込番号:16705465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/10/14 20:44(1年以上前)

当機種

カメラ内現像してみた秋の天の川

葉澄さん
望遠の単焦点のXマウント、欲しいですね…
ニコンの180oをアダプタ経由で時々使いますが、三脚などに固定すればともかくXpro1での手持ちはかなりきついですね。
でも、ズームでなくて単焦点でラインナップに加えてくれると、レンズは上ばっかり向けて撮っちゃいそうです(笑)

書込番号:16706815

ナイスクチコミ!0


葉澄さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 21:11(1年以上前)

Toit12mm、いいですね!欲しいのですが手が届きません&#128514;
使ってみたい1本です。コシナツァイス50/1.4は持っているのですがそれもよい描写を
してくれます。上のオリオン座全景はそのレンズです。

X-Pro1は店員さんが個人的に持っているのを借りてその色と描写に惚れ込み
まだまだ高いときに購入しましたがこの一年使えてよかったです。しかしこの天体への適応性は予想外でした。
ISO6400での低ノイズ性能も満足しています。光学ファインダーで星が確認できればなおよかったのですが。
空のいいところでじっくり撮ってみたいです。

書込番号:16706956

ナイスクチコミ!1


スレ主 たるがさん
クチコミ投稿数:207件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/10/15 05:58(1年以上前)

当機種

秋の星座 JPEG無修正 velviaモード

葉澄さん、おはようございます。
思ったよりOVFは天体写真には向きませんね(笑) 直焦点じゃ素通しだし。リモートケーブルがつかえるし、X-E1のほうがそういう意味ではいいのかもしれません。
天体写真以外もきれいに撮れるし、無改造だし、専門機でもなくて使えるFujiのカメラ応援したいですねえ

投稿するとカメラ内現像の星はあまりにも写りが悪く見えるので、撮ってだしJPEGのを載せてみます。天体写真まで撮ってだしの方がよい事態だけはこないと信じてますが(笑)

書込番号:16708298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/09 04:00(1年以上前)

はじめまして。
機種は違って、ボクは、X-M1ですが、広角側で富士より明るい、CanonのEF-S10-22mmをマウントアダプター経由で使ってますが、かなりいいかんじです。
ツァイスで10ミリか9ミリが出たら欲しいけど…。
12ミリだと換算18ミリだから…。

因みにアダプターは、横浜のMukカメラサービスさんで買いました。

書込番号:18350684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング