『今更ながら 安さに引かれて と言い訳してみる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『今更ながら 安さに引かれて と言い訳してみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

別機種
当機種
当機種
当機種

こんな組み合わせ

バラとマリンタワー

何周年か記念に

レンズ特有のグルグル

X10を使っていますが、メーカー調整品が安く
(44000えん)につられて購入。

今年Dfも買いましたが父の誕生日に
使いたいと言うことで貸し出し中になったのと
レトロチックなカメラを集めてたのと
安くなるのをねらっていたのと
K-5、D7000の後釜のためと
イライラ解消(介護うつ、仕事ストレス発散)のと
使ってない小遣いがギリギリ足りてたので
ボディだけ購入。

レンズは後々ミラーレス
(GF1  EOS-M  Q10 EM5)に使えるため
安いCマウントレンズをチョイス。

(暫く後にM42マウントアダプターが来るので)
本格撮影はまだしていないが
ライブビューとEVFのおかげで
マニュアル操作でもピントはそこそこ来ている。

PRO2は待たなくてすまなくなりましたが
R-D1XGのためのツァイスプラナーか
ヘリアー75クラシック、
ノクトン50クラシックが遠くなった。

Cマウントが思ったより楽しかったので
今年のお祭りはK-01とX-PRO1に任せて
レフ機は夏旅行用にお預けになりそう。

でPRO1の画像を少々あげてみる。

このようなレンズでそれなりになるので
純正レンズは魔物になるかも。

書込番号:18828410

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/06/01 00:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

アットホームペンギンさん、メーカー調整品が4万4千円とは格安でしたね。

>>ノクトン50クラシックが遠くなった。

コシナのフォクトレンダー ノクトン58mm F1.4 SLII Nなら、新品4万円台と
格安ですよ。ファインダーが無いX-A1で撮った作例を4点載せておきます。
1枚目は動いているのを高速シャッタで写し止めました。
http://kakaku.com/item/K0000344279/

自分は外装違いの旧型の方を使っていますけど、グルグルボケは出ないのと、
最短45cmまで寄れるので花撮りにも重宝してます。オススメです。

コシナ Nokton 58mm F1.4 SL II ----- 最短撮影距離 45cm 9枚絞り 320g 価格 4万円
ニコン AF-S NIKKOR 58mm F1.4G -- 最短撮影距離 58cm 9枚絞り 385g 価格 16万円
ツァイス Otus 55mm F1.4 APO ----- 最短撮影距離 50cm 9枚絞り 970g 価格 40万円
フジフイルム XF56mm F1.2 R ------ 最短撮影距離 70cm 7枚絞り 405g 価格 9万円

書込番号:18828497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件

2015/06/01 06:35(1年以上前)

モンスターケーブル さん おはようございます。
これだけ安いとつい後続機が?と思いますが、
まだ静かですね。

レンズの紹介ありがとうございます。
自分の使い方ではこの機種は
マニュアル操作でも足りるので、
マニュアル操作が使い易いとか
カッコいいとか
楽しくなるレンズは良いですね。

56mmと58mmの差は値段も画角も
寄れる寄れないも
気になりますね。(やはり純正は高い?)

フジフィルム恒例の写真展で
メーカーさんにやっと買った報告ができます。
(前は買えなくてX10を持って行った)

書込番号:18828758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/06/01 08:09(1年以上前)

別機種

アットホームペンギンさん、おはようございます。

やっぱ純正56mmはAFが使えるのと開放F1.2が価値じゃないでしょうか。
お値段もVMマウントのノクトンClassic 50mmF1.5と大差ないようで、最短撮影距離も70cmで同じ
となると、あとは好みの問題? でも、MFも慣れれば楽にピント合わせが出来ますね。
T1やT10だと1/32000秒が使えるので、ND8フィルターともオサラバできます(笑)

書込番号:18828878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/01 18:48(1年以上前)

モンスターケーブル さん こんばんは。
後々マウントアダプターなどで
使い易いのはマニュアルですね。
PRO1のEVFは思っていたより良かったので
マニュアル操作でも大丈夫な気がします。

最近F1を超えるレンズが
よく開発されていますが、
開放ではピント合わせがシビアな気がします。

F1.4が高価だので
F1.7やF1.8のちょっと安いレンズに
慣れて来てしまうのは仕方ないですよね。

フォクトレンダーは嫌いではないので
VMマウントで行くのも良いですね。

書込番号:18830113

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/01 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

影の部分のこのカメラの表現は大好きです

これでフルサイズだったら・・・期待してます。フジフィルムさん

白も黒も色とびしないすばらしいカメラ

アットホームペンギンさん

はじめまして
良いものを買われましたね。
高級ミラーレスがフルサイズ機に発展していく中でもX-Pro1は私にとって別格のカメラで、レンズの性能を最高レベルまで引き出してくれるカメラだと思います。

オールドレンズ派の私は、一眼レフ用レンズに付いてはマウントをメタボーンズ社のSpeedBoosterを使いフルサイズの画格で絞りが1絞り明るくなる恩恵にあずかっています。

フジからX-Pro1のフルサイズ後継機が出るまでは他メーカーや富士から出ている他の現行機がでても私はこのカメラを手放しません。精密感はフルサイズに譲りますが、絵的な美しさや加工のしやすさは素敵です。
是非楽しんでください。

書込番号:18830754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/06/01 22:00(1年以上前)

機種不明

XF56 APD と NOKTON 58mm F1.4 SLII の解像度テスト

アットホームペンギンさん、こんばんは。

photozoneで、XF56APDとNOKTON 58mm F1.4 SLIIの解像度テストがグラフ化してあった
ので貼っておきます。

デジカメWatchの記事も併せてどうぞ。
【特別企画】D700でカールツァイス/フォクトレンダーレンズを試す by 赤城耕一先生
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

書込番号:18830870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/01 23:11(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

購入おめでとうございます
私は発売間もなく購入しました
純正レンズは1本も無くすべて手動レンズです
L39からM42に始まりコンタックスヤシカツアイス。ドイツ製テッサー東西の物からハッセル用ツアイスを使っています普段はデイスタゴン18ミリF4です
Nレンズも使います 絞り内臓のアダプターではうまく絞れません
2枚目はプラナー85ミリF1.43枚目は28-70 4枚目が18ミリですこれだとF16-22に絞り無限大にあわせておけばほぼ大丈夫です

書込番号:18831151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/01 23:43(1年以上前)

fjun さんこんばんは。
クラシック系カメラでも実用的なので
専用レンズでも
旧レンズでもいけてしまうのが魅力ですね。
フィルムシュミレーションはプロネガHiにしてますが
レンズによって変えてみても楽しいかもしれません。

モンスターケーブル さん こんばんは。
比較表、記事の紹介ありがとうございます。
ペンタックスを使っているときは
スターレンズよりリミテッドレンズなので
数値で現れないよい描写に惹かれますね。

星ももじろう さん こんばんは。
いろいろなレンズが使いやすいのは
ミラーレスの特権ですね。
ファインダーも液晶も見やすいので
大変助かります。
来週になれば注文した
M42レンズ用のアダプターが来るので
手持ちのレンズを磨いて待っています。

パソコンやカメラやプラモデルなど
箱をあけるのは楽しみですが
これの化粧箱は外箱、内箱とも
しっかりしてたので
メーカーのやる気がよくわかります。



書込番号:18831269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/02 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私はM42を買わずペンタックスKマウントを買い以前から持っていたM42リングをつけていますMDレンズも叱りアダプターとレンズの一部です

書込番号:18834373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/03 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

前の投稿写真が他機のみだったので該当機の投稿です
一枚目はヘキサノン用
2枚目はNレンズ用機械絞り電気絞りが使えるのは富士用は無くEマウント用らしいです
3-4は概観ですがレンズのお化けマウントが折れそうです

書込番号:18834455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/03 18:49(1年以上前)

星ももじろう さん こんばんは。

旧レンズを使うために
色々なメーカーのを参照しましたが
アダプターはやはり黒色が多いですね。

絞り機能付(PKマウントAFレンズ対応)
のもみましたが
ズームや長いレンズは暫く不要と思い
M42だけ対応のを注文しました。

安くて使えるアダプターを探すのは
結構大変でした。

書込番号:18836213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/03 22:18(1年以上前)

昔はキポンが多かったですが今は激安メーカーがありさほど苦労しません良くなりましたね
キポンのMDレンズアダプターはレンズがロックせずくるくる回りました
Nレンズアダプターは精度は大変良いのですがいかんせん絞りを絞ると周囲がかけますそれくらい絞らないとピントも甘いです

書込番号:18836982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/03 22:52(1年以上前)

星ももじろう さん こんばんは。
キポンはAmazonで検索中に
よく出てきました。
色々見た結果
アダプターの評価はまちまちなので
必要最低限の機能と
ボディが壊れなければまあ良いかと
思ったりもしました。

ペンタックスK→ニコンFアダプターを
以前購入したので
M42マウントアダプターも
到着まで時間がかかるのは知っていましたが、
半月かかるので
ミラーレスで高評価?の
Cマウントに手を出しました。

ミラーレスは色んなレンズが使えるので
レンズ資産がなくても
中古ショップで
気に入ったレンズを手に入れれば
結構遊べる様ですね。

レフ機ではコニカARレンズが
生かせないので
コレもミラーレスなら行けそうです。


書込番号:18837122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/06/04 22:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

NOKTON 58mm F1.4 SLII

アットホームペンギンさん、こんばんは。

コニカARレンズ-->Xマウントはヤフオクにも出品されてますね。
アマゾンは、使用数ヶ月で不具合があると良品に交換してもらえるので重宝してます。

小原玲先生のブログに、マイクロフォーサーズ用レンズをXマウント用に改造して使っている
記事が出てますね。 http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/x-e2-679a.html

他にも、マウント改造を手がけているお店は幾つかあります。

Nocto(モデル撮影会も) http://www.nocto.jp/
King-2(Xマウント改造あり)http://www.king-2.co.jp/

書込番号:18840175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/05 09:44(1年以上前)

改造マウントも
もとのカメラがわかって
レンズを知っていると良いですね。

コニカは
一眼レフ1台
ARレンズ純正の広角と
クローズアップフィルター2コ
タムロンアダプトール
タムロン望遠ズーム
2倍テレコン
アングルファインダー
C35系統が5台
(C35初代、フラッシュマチック
EF2台(ニコイチにした)、EFJ)
なので
システムはきちんとしているが…。
なかなか流用し難いのは
メーカーが続かないのと
「ヘキサー」に行ってしまわれたのが
大きな要因かなぁ。

フジ+コダック
フジ+コニカ など
フィルムメーカー同士の組合せは
イケてるのでしょうか


書込番号:18841233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/06 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ヘキサーとキポンのアダプター

キポンとはっせん動産のPKあだぷたー

ペンタにはプラナーを直接点けていますレンズ側加工なし

X−Pro1にヘキサノン

こんなことしてあそんでいます
ズイコーも有るのでアダプターを手に入れたいですねNEX用はありますがこれは絞りレバーをロックしてくれるのでマニヤル絞りが聴きます優れものです

書込番号:18844505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2015/06/07 08:51(1年以上前)

AF(特にデジタル)レンズは
絞りリングがないのが多く
アダプターで
絞り付きがいいか
絞りなしがいいか
どちらを購入するか、
悩むときもあります。

ボディに着けると
マニュアル露出か
絞り優先になるので
ここは重要ですね。

オールドレンズだけなら
絞りはアダプターに要らないし
電子接点のは割高感があるので
購入候補に残りませんが。

まぁまず、使いたいレンズを
絞るのに大変そうですが



書込番号:18847552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/07 15:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あじさい だと思う

おふねと一緒に

マイナス補正バリバリ

これ系のアジサイが少なかった

土曜日 初夏の花探しに 
とりあえず横浜三溪園

書込番号:18848591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/07 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日曜日 行きたいところが多すぎたので
候補が絞れず
近そうな 横浜四季の森へ

書込番号:18848598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/07 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昼には駐車場が混雑してました

まだアダプターが来ない・・・。

書込番号:18848603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/12 07:38(1年以上前)

当機種

M42アダプターは来ましたか
こんなM42ヘリコイドヲ持ってるとピンとあわせが楽ですL39リングをかませば引き伸ばしレンズも使えます

書込番号:18862831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/12 21:19(1年以上前)

星ももじろう さん こんばんは。
アダプターはまだきてません。
発送されてはいるようですが。

今小遣い貯金は0に近いので
別のアダプターも
しばらくは購入見送りです。

多分家を漁れば
引き伸ばしレンズはあると思うが、
フィルムやプリントのダンボールが多く
そこまでたどり着くには
片付ける気合いが必要そうです。

書込番号:18864908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/13 22:03(1年以上前)

頑張って下さい

書込番号:18868469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/14 23:37(1年以上前)

別機種

一応広角から望遠まで

みなさんこんばんは。
本日夜M42アダプターが到着しました。
とりあえず不具合はなさそうなので
来週には撮りにいきたいです。

M42は
28mm 3.5
50mm 1.4
135mm 3.5
2倍テレコンがあるので
本体のマウントアダプター設定を
50mmと135mmに変更しました。
(28mmと35mmは初期設定にあるので。)

M42はペンタックスK−01のAFジーコ対策で
防湿庫の手前側に置いてあったので
最近よく回るレンズになっています。

書込番号:18872514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/15 12:20(1年以上前)

別機種

私も28から135までありますペンタノレンズはみし用品富士ノン野135も程度が良いです皮ケース入りほとんど活動なしです

書込番号:18873653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2015/06/16 20:08(1年以上前)

星ももじろう さん こんばんは。
チョロッと触った結果
50mmはやはりボケが綺麗で
通常は28mm
キリトリ目的なら135mmが
良さそうです。

さわり心地は50mm
構えたカッコは
135mmが落ち着き
28mmはハンドストラップでなら
カッコいいかも

書込番号:18877893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2015/06/19 07:34(1年以上前)

別機種

コンタックスバリオゾナー28-70

最近はズームを付けております

書込番号:18885997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング