0S03357 [4TB SATA600 7200]HGST
最安価格(税込):¥64,880
(前週比:±0
)
登録日:2012年 1月27日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03357 [4TB SATA600 7200]
DOS PARAで19980円という情報がTwitterで流れてきました。4TBでやっと2万円切りです。
HGSTの3TBと比べれば、お得感はありますが。WDの3TBが1万円ちょっとということを考えると、割高感はありますし。今時分だと、7200回転よりは5400回転が欲しいところです。
書込番号:15037626
1点
2万円を切りましたか、4TBのHDD出してるのは日立だけですから。
他社も、4TBのHDD出して欲しいですね。
書込番号:15037673
1点
他社が4TBを出さない理由の推測。
・3枚プラッタ以下が主流で、モーターやら筐体やらの構造的にもその辺に最適化しているので。5枚プラッタ/4枚プラッタのHDDは、専用パーツにコストがかさむ。
・2TBで何が困る?ということで。個人に必要な容量の増加より、HDDの容量増加の方が早く、それ以上の容量に一般的な需要が少ない。
・XPが世界的にまだ多いために、GPTが必要なHDDが避けられている
こんな所かな?HDDレコーダー市場的にはどうなんでしょう?
他社の4TBは、1.3TBプラッタ待ちですかね。
垂直磁化での限界がこの辺なので。次は、近接場光熱アシスト方による1プラッタ1.5TBなんて話もありますが。
書込番号:15037735
2点
やー(^-^)v KAZUさん
GPTもディスクパート余分な労力が(笑)
ところで
この容量の物ならこの前購入した外付けケースでTVの録画用で使用したいね。
この容量ならGood当分触らなくてもOKでしょう。
価格これからも注目ですネ。
書込番号:15037889
0点
>オリエントブルーさん
そのグラフは、サーバー用ですね。
にしても、50EB(エクサバイト)とは…。
SF小説「2001年」の最終巻である「3001年」では、個人用ポータブルメモリデバイスの容量の桁は、PBからはじまるそうです。
書込番号:15039292
0点
http://www.sii.co.jp/info/nfos1.html
これ
KAZUさん構造的には従来どおりアクチュエーターやヘッド
的物は存在するようですね?
となると
読み書きの先進テクノロジーは別にして
メカ的には今のHDDと同じように振動や衝撃で壊れる可能性は
否めないところですね。
容量はともかくそういう面ではSSDには及ばないのかな。
いろいろ考えてると眠れなくなるネ(笑)
書込番号:15041717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03357 [4TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/10/13 9:58:34 | |
| 7 | 2012/09/10 1:03:26 | |
| 6 | 2012/03/29 22:24:39 | |
| 8 | 2012/02/28 11:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![0S03357 [4TB SATA600 7200] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41UC8Oze3kL._SL160_.jpg)









