3シリーズ セダン 2012年モデル
424
3シリーズ セダンの新車
新車価格: 399〜879 万円 2012年1月30日発売〜2019年1月販売終了
中古車価格: 51〜355 万円 (480物件) 3シリーズ セダン 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
諸先輩の方々
こんばんは!
本日、左前輪のアルミを縁石に擦ってしまいました。(40CMくらいのガリ傷)
今日は仕事休みだったので、ネットで調査し、関東近辺のアルミの傷補修業者に
連絡し、実際に訪問し、見積書をとりました。
1.アルミホイール専門業者:自宅近くにあり。
15,000円(税別)4日預かりの代車あり。
2.いつも洗車でお世話になっているエネオス:自宅近く。
金額は不明(見積に数週間かかり)。専門業者に出す。修理時、1か月以上の預かり??
ボディの板金は1度利用したことあり、出来、金額は良かったのですが正直厳しい。
代車あり。
3.板金(安売り)業者:自宅から30分程度。
アルミは専門外、専門の業者をおすすめする。当社でも、自社では厳しく、専門業者に
発注となり割高になるとのこと・・代車あり。
※本日、3件電話、訪問し、実際に条件が聞けたのは、1件だけでした。
まだ、購入して1年と少々なので、、、正直修理したいです。
保険は1年経過後、エコノミーにしたので免責です。
みなさんなら、上記の条件で修理しますか?
また、金額的にはどうなんでしょうか?15,000円は妥当でしょうか?
書込番号:23252342
8点
>ぽんた 45さん
こんばんは。
自分でしたら1.で直すと思います。
15,000円でしたら相場通りか、ちょっと安いぐらいじゃないですかね?
私自身はホイールリペアはやってもらった事がありませんけど、友達のブログとかで拝見していた価格からすると違和感のない価格だと思います。
仮に車両保険があったとしても、自費で直す範囲じゃないでしょうか。
書込番号:23252349
![]()
11点
>ぽんた 45さん
ガリキズ残念ですね。
私なら1番です。15,000円(それも代車あり)ならお得だと思います。
修理して、気にならなければ成功、それでも満足いく仕上がりでなかったら、ホイールの購入でしょうか。
金額的に保険は使われると損するかと思います。
書込番号:23252357 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1.5万程度の修理費用すら、赤の他人に相談しないと
決断できない人がBMオーナーに居るってのがちょっとショック。
BMブランドも地に落ちたもんだ。
書込番号:23252366
40点
っていうか、
1 以外にあるのか?
一体何がしたいの?
書込番号:23252394 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>でそでそさん
こんばんは!
やはり、妥当でしょうか?
正直、ディラーだと新品交換でしょうから、費用は安いかなと感じています。
週末に息子の車の車検見積で、ボッシュの正規店に行くので、最後に相談したいと思います。
書込番号:23252413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>obaoさん
こんばんは!
やはり、修理が良い方法でしょうか?
アドバイスありがとうございます。
週末にボッシュの正規店にいくので、そこに最後聞いて見たいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23252418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JamesP.Sullivanさん
こんばんは!
私は見栄で乗ってるわけではないので、ショックで
皆さんの意見を求めています。
お金のことも大事ですので、相談しました。
あなたのように、有り余るお金があるといいのですが、、、
書込番号:23252423 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Rheinlandヴュルテンさん
こんばんは!
たしかに、今日の時点では1しか選択肢がないのですが、終末に、息子の車の車検見積でボッシュの正規店に行くので、皆さんの意見を求めていました。
正直、今日の店が本命です。
書込番号:23252427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分だったら、まず下記のようなアルミホイール用パテでDIYを試みます。
https://amzn.to/2VjEGtw
それでも気になるようでしたら専門店に出します。
意外に修理すると、また同じ場所を擦ることが多々ありますから。
書込番号:23252434
1点
>ぽんた 45さん
15000円って、アルミホイールの修理代としたら相当安いですよ。
オートバックスなどでは4〜5万円くらい掛かると思います。
もう少し出せば新品が買えるくらいの金額になります。
書込番号:23252566
5点
どんな傷か分からないけどホイールに火を入れるのは嫌ですからとりあえずは市販品のパテ埋めですね。
直した人のブログ見ても2〜3年で駄目になる、って書いてありますし…。
書込番号:23252595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぽんた 45さん
例えば下記のならアルミホイールの修理代は18,000円/本〜との事です。
https://www.carrepair.jp/wheel/repair_cost/scratch_chipped
又、下記でもアルミホイールの修理代が記載されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/20411709/
何れにしても40cmものガリ傷がホイールに付いて15,000円という修理代なら決して高くは無いでしょう。
ホイールの傷を放置しておくと傷を見るたびに嫌な気持ちになりますし、早めに傷を修理される事をお勧め致します。
書込番号:23252604
![]()
4点
BMWなどの純正ホイールは、特殊塗装やアルマイトなど、手の込んだ表面処理をしていることが多いです。
普通の塗装ホイールなら15000円で補修できるでしょうが、上記のようなホイールを普通の塗装で補修すると、補修跡がはっきりと残ります。
私なら新品と交換しますが、補修するのであれば、類似表面処理品の補修サンプルを見せてもらう方が良いと思います。
書込番号:23252625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
せいぜい5年ぐらい乗ってしまってれば修理ですけど新車で一年じゃ新品交換でしょ! 見栄えうんぬんよりも傷が気になって事故ったら身もふたもないです。
書込番号:23252646
3点
ホイールって見た目修理できていても強度はわかりません
どこのホイールメーカーもワンピースホイールの修理は推奨してないはずです
数センチなら修理もいいですが40cmですよね
自分なら4本社外品に替えちゃいますね
自分もBMW乗ってますが夏タイヤ用アルミはBBSにしてます
書込番号:23252783
3点
新品のアルミホイール1本を変えることを考えれば、修理代金は格安でしょう。
書込番号:23252821
3点
150,000円の間違いぢゃないのか?
書込番号:23252956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
金額的には妥当と思います。時間あたりのチャージをどれくらいに想定するかですが、5000円/時間と想定すると3時間で修理するという毎になります。自身で3時間でできるか考えれば判断できると思います。高いと思うならDIYで自分でやってみるのもいいかもしれません。私は自分で修理しましたが、ほとんど分かりません。
テレビでやってるトータルリペアをやってる方に聞いてみるのもいいかもしれません。
書込番号:23253016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これは確認されました?タイヤ&ホイール補償
https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/financial-services/warranty.html
書込番号:23254241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
残念ながら中古車で購入されたようです。
書込番号:23254512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一年間キズを付けずに乗っていて
ホイールの機能に問題い程度のキズなら
単に見た目の問題でしょうから
1.で充分じゃないですか
キズの程度が解りませんが
僕ならそのまま(補修しない)かも
書込番号:23254562
2点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
こんばんは!
アドバイスありがとうございます。
自分で修理は考えておりませんでした。
Amazonで安くキット買えるのですね!
参考になります。
たしかに、前の車もホイールこすりました。
三年目だったので修理はしませんでした。
金額的にもお試しありですね。
検討させて頂きます。
書込番号:23255487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん
こんばんは沢山のアドバイスありがとうございます。
昨日、仕事でメール見れなかったので・・・
本当に沢山のご意見ありがとうございました。
新車で購入したのでもしかしたら、ホイールの保証受けられるかもしれません。
自分でも1が一番かと思っていましたが、、、
15,000円ならしょうがないかなと思ってましたが、保証ならなおいいです。
>Rock54さん
アドバイスありがとうございました。
調べたら、ホイールも新車保証の対象のようです。
タイヤは保証になると知っていましたが、ホイールもとは知りませんでした。
目からウロコです。
早速、購入した営業マンにメールで問い合わせしました。
結果、報告させて頂きます。
書込番号:23255667
5点
>Rock54さん
こんばんは!
今日、ディラー担当の営業マンから連絡がありました。昨日、一報を入れたら、写真を送ってほしいと言うので、メールで送っていました。
今日は、サービスが土日休みなので、詳細金額はでないが、写真では結構な広範囲なので、交換の可能性もあるみたいです。
免責金、一万を払い、新品に交換ならラッキーですが、五万円まではホイールの保証が効きそうです。
五万円で18インチMスポのホイール買えるのでしょうか?調べましたが、解らなかったのでお聞きします。
よろしくお願い致します。
書込番号:23259310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rock54さん(CCアドバイス頂いた皆様)
こんにちは!
先程、BMWの営業マンから連絡がありました。
新車保証の・・・
ホイール保証5万円(1万円免責あり)を利用しても、自己負担が3〜4万円になるとのこと。
新品交換としても18インチのMスポのホイールはいくらするのでしょう?
単純に新品交換としても1本7〜8万円するの?正直、笑いが出てしまい、丁重に今回は自費で修理するとお断りしました。
実際は、3年に1度しか利用できないので、タイヤ等の破損の際の保険として残しておきます。
(タイヤ、ホイールは1回のみの保証なので・・・)
ボッシュの正規店でも、写真でキズを見せたら25,000円(税別)と一言。
結果、ホイール専門の修理店にお願いすることにしました。(結果:15,000円は格安でした。)
3月中は代車が一杯とのことで4月に修理を予約しました。
皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
やはり、ホイールの修理は専門店ですね!できは、修理後、報告させて頂きます。
良い、勉強になりました。
書込番号:23260759
1点
羨ましゅうございます。2014年式のF30に乗っていますが、ホイールにガリ傷をつけた際、ネットでこの「タイヤ&ホイール補償」を見つけ、ディーラーに問い合わせたところ「2016年モデルからの適用です」との事でした。
ガリ傷はそのままです...
書込番号:23262595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/06 9:19:54 | |
| 7 | 2025/01/08 6:36:13 | |
| 15 | 2025/02/19 9:36:56 | |
| 5 | 2023/11/06 12:58:09 | |
| 2 | 2023/09/08 20:14:13 | |
| 4 | 2023/04/10 21:39:14 | |
| 9 | 2023/01/18 7:03:08 | |
| 3 | 2022/11/14 16:28:49 | |
| 9 | 2022/10/11 20:47:34 | |
| 7 | 2022/10/07 12:54:44 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,422物件)
-
- 支払総額
- 387.0万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 278.0万円
- 車両価格
- 263.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 337.3万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 115.6万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜576万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
41〜999万円
-
39〜761万円
-
29〜864万円
-
75〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















