『ちょっとした疑問』のクチコミ掲示板

2012年 3月31日 発売

EF-X20

Xシリーズ用のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:100g 機能:マニュアル設定 EF-X20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-X20の価格比較
  • EF-X20の中古価格比較
  • EF-X20のスペック・仕様
  • EF-X20のレビュー
  • EF-X20のクチコミ
  • EF-X20の画像・動画
  • EF-X20のピックアップリスト
  • EF-X20のオークション

EF-X20富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

  • EF-X20の価格比較
  • EF-X20の中古価格比較
  • EF-X20のスペック・仕様
  • EF-X20のレビュー
  • EF-X20のクチコミ
  • EF-X20の画像・動画
  • EF-X20のピックアップリスト
  • EF-X20のオークション

『ちょっとした疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-X20」のクチコミ掲示板に
EF-X20を新規書き込みEF-X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとした疑問

2015/08/22 22:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-X20

クチコミ投稿数:40件

X-T1で使っています。カメラ側のフラッシュ設定を「オート」で使っていたら、日中シンクロで発光しないことがありました。明らかに人物が逆光の状態でした。今度は「強制発光」にしたら、すべて発光して問題がなくなりました。
「オート」モードとは何の意味なんでしょうか?

書込番号:19074625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/22 23:21(1年以上前)

こみんちゅさん こんにちは

尾のカメラ持っていないので 合っているかは解りませんが オートモードはカメラが判断して光量制御するモードですので 逆光自体判断できず 全体の明るさに惑わされ発光しなかった可能性があります。

書込番号:19074798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/23 02:02(1年以上前)

オートだと
撮影者の意図した被写体(人物等)が暗くても
画面全体として明るい部分が多いとストロボは
発光しない場合が有ります
その場合は強制発光を使うと良いでしょう

書込番号:19075171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/23 06:42(1年以上前)

こみんちゅさん おはようございます。

オートモードとあなたの考えが必ず一致することは希だと思います。

オートなどカメラの考えに頼らずあなたの意志が伝わる強制発光の方が、あなたが日中シンクロしたいのであれば確実だと思います。

現在のカメラはオートでかなりの場面で適正露出で撮れるようにはなっていると思いますが、そのオートをあなたの意志で使いこなせてより完璧になると思いますが、一般的にストロボのオートは暗いときには光りますよと言うモードと思われた方が無難だと思います。

書込番号:19075365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/23 06:50(1年以上前)

X-T1を使っていますが、外部ストロボを使った事がないので、
正確な事は言えませんが、オートでの設定ではカメラ側が発光が必要無いと判断したのだと思います。
強制発光に設定して光量が調整できるなら、そちらで発光量を調整すのが良いと思います。

書込番号:19075377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/08/23 17:53(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
ずっとニコンを使っていましたので、一瞬故障かと思いました。ニコンは必ず発光しますので!
確かにオートよりも強制発光の方がスッキリしますね!

書込番号:19076862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/23 18:21(1年以上前)

こみんちゅさん 返信ありがとうございます

>一瞬故障かと思いました。ニコンは必ず発光しますので!

ニコンの調光制度は別格で フジの場合 どうしても精度が落ちますので もしかしてその為の強制発光モードかもしれないですね。

書込番号:19076945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > EF-X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-X20
富士フイルム

EF-X20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月31日

EF-X20をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング