Rampage IV GENE
「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード
マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE
このM/Bで自作したのですが、bootできません。
------------------------------------
【CPU】Core i7 3970X(@3.5GHz)
\86,325
【HDD】 2TB
【M/B】Rampage IV Gene(マイクロATX)
【グラフィック】ASUSTek GTX650-E-1GD5
【ケース】Cooler Master K282
----------------------------------
症状は、電源スイッチを入れると、ON、Offを繰り返します。
M/Bの故障でしょうか?この故障は初めてかな。
書込番号:20935962
1点
USB BIOS Flashbackで最新に更新してみるのは如何でしょうかね?
書込番号:20936013
0点
こんにちは。
その操作はどうやるんでしたかね?
過去に一回はやったことあるような気もしますが、
やり方はよく覚えていません。
BIOSの更新かな?
CMOSクリアが簡単かも。しかし、初版に戻る?
とにかく6か月正常でした。昨日この症状が出ました。
書込番号:20936052
0点
あ、組んだばかりという事では無かったのですね。
では、CMOSクリア、電池抜き放電等を試されたら良いかと。
一応
BIOSのバージョンが1404またはそれ以上の場合は、BIOSをアップデートする前にまずBIOSコンバーターをインストールしてください。 BIOS Converterは、BIOS Utilitiesで利用できます。
との事でしたので、更新の際はご注意をば・・・
書込番号:20936075
1点
昨日何があったか知りませんが,
思い当たるところを検証・・・・
>CMOSクリアが簡単かも。しかし、初版に戻る?
「初版」に戻る ???
マニュアルやASUSのHP等で情報を収集してみましょう!
書込番号:20936175
1点
>症状は、電源スイッチを入れると、ON、Offを繰り返します。
これが突然電源が切れてまた再起動を繰り返しているなら、電源の劣化も考えられます。
CPU等と同じころに購入したものであれば、電源交換も視野に入れた方が良いかもしれません。
書込番号:20936358
0点
パンパカ、パーーン。今週のハイライト!!
第一位 EPO SPRINGGAN さん 686/2828=24%
第二位 沼さん 1870/13568=13%
第三位 野良猫のシッポさん 313/5216=6%
でした。事実、EPO SPRINGGAN さんの電源が原因は
興味ある指摘でした。今回自作したパーツの中では
この電源が一番古いです。使い回し電源なので。
早速、電源を購入しようと思います。
書込番号:20938079
0点
ここは,「質問」コーナー ?
グッドアンサー など何の意味もない!
真面目にやりましょう!
失礼いたします。
書込番号:20938105
3点
そういえば電源情報は晒されていませんでしたね。
80+GOLD辺りが程良い感じですかね。
見え張ってTitaniumにするも良し^^
書込番号:20938204
0点
こんにちは。
80+GOLDが最適と思われます。
と言うわけで、早速買ってきました。
Cooler Master V650
Cooler Master V650
http://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/gaming/v650s/
ただ表記は80+ではなく80 Plus。効率80%以上の意味です。
-----------------------------------
【CPU】Core i7 3970X(@3.5GHz) \86,325
は、2012年4月頃、\86,325で買った記憶がある。
ところが2016年4月頃、最高値¥145,000を記録。
原因は円高、だか円安とからしいです。
現在は4万円台に落ち着いている。
自作で肝心なことは各パーツのバランスです。
その意味でも、4万円台のCPUで十分だったと
思っています。
【グラボ】ASUS Tek GTX650-E-1GD5が少し非力ですが
OSがWinXPだったので対応するものがこれしかなかったのです。
バランスから言ったらこれで十分です。
書込番号:20940542
0点
交換用の電源を買ってきたものの、作業はいつになるかわからない。なんとまあ、悠長なスレ主と思われそうだが。
普通、ここの掲示板のスレ主はノートPCがbootしない。
壊れた、とか言って、緊急のSOSを出す場合がほとんどだ。
事実、パソコンが使えなくなって、困っているのだ。
仕方なくスマホでやり取りした掲示板もあった。
回答者から、も少し読みやすい文章を書けと苦情が出たことがあった。しかし、スマホからの返信で、ごめんなさいと言うことになり、回答者全員、やむなしとなったことがあった。
現代生活では、パソコンが生活の中にトップリ入り込んでおり
、そのパソコンが故障して使えないとなると、パニックに陥る。
私も何度も経験しているので、その状況は身にしみてわかる。
その、苦い経験から、いまではパソコンは複数台持つようになった。
(A)パソコン:M/Bとグラボ、OSが同じ。
(B)パソコン:M/Bとグラボ、OSが同じ。
を上記の理由、観念から自作したのだ。
今回は(A)パソコンが故障したので、いまは(B)パソコンを使っている。全然困らない。HDDを交換しても、すぐ使えるように時々、同期をとっているからだ。中身が同じです。
しからば、パソコンは10台持ってればよいかと言うとそうでもない。
10台ともなると埃がぶって使わないPCが2,3台出てくる。
高額のお金を投資して、埃かぶったPCを床の間に飾ってどうするの?です。ムダ金です。
と言う事で3台所有するのが最適、最高となる。
書込番号:20943101
0点
6月5日に¥11,000で以下を購入した。
Cooler Master V650
http://apac.coolermaster.com/jp/powersupply/gaming/v650s/
そして、取り付けた。そして順調に稼働していた。
しかし、以前と同じ不調を示した。
まったく同じである。
なので、また同じ、ものを購入して取り付けた。今は順調に
動いている。
ところがである。その故障した電源がどうも怪しいと思い交換して
使ってみたら、正常に起動するではないか。
つまり、故障は故障でも、接触不良のような故障であることが分かった。
これから、電源の故障ではよくよく調べてほかサンバ語となったようだ。
書込番号:21070851
0点
接点復活材を常備しておくと良いでしょう。
接触抵抗が0.5オームのところに10アンペア流したら
電圧降下は5ボルトになるのかなあ。
まじ?
書込番号:21071233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接点復活剤は接触不良を起こしてから使うのではなく、
それ以前に予防剤として使うものである。
それをやっていなかった私メがいかに三文自作機ユーザーかと
言う事がわかる。貴方はどうですか?
書込番号:21072981
0点
軽部さん/殻割名人
こんにちは。
復活剤と洗浄剤があるのでしょうか。
なるほどね。
ところで、以前盛んにあった殻割のスレッとが最近は
あまり見かけなくなったのですが、どうなっているのですかね。
今は、Intelさんキチント作るので殻割するCPUがないのでは?
このM/BのレビュウーでO/Cで5.0常用で使っている
ユーザーレビューがあるのにはまいったな。
私は、アプリ / AISuiteUで4.2GHzがやっとです。
結局のところ、今はCPUの停滞期とみています。
そんな、右から左と次から次へと新作のCPUを世に出すことは
Intelといえども不可能ですね。
書込番号:21074002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Rampage IV GENE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2019/01/07 9:43:42 | |
| 38 | 2017/06/27 9:59:18 | |
| 16 | 2017/07/27 7:26:00 | |
| 22 | 2017/04/17 9:01:14 | |
| 4 | 2015/07/31 16:26:03 | |
| 10 | 2015/07/20 9:38:51 | |
| 11 | 2015/05/10 11:16:03 | |
| 14 | 2014/11/02 12:34:05 | |
| 7 | 2014/07/06 22:33:50 | |
| 4 | 2014/04/08 1:15:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










