『どちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,833

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,833¥56,833 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:α Aマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥56,833 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月10日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

『どちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか

2012/02/28 18:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

スレ主 otabeさん
クチコミ投稿数:90件

どなたかタムロン18-270mm B008と比較された方いらっしゃいますか。 タムロンは望遠側での映りがあまり良くないように思うのですが比較された方いますでしょうか。 実写比較などありましたら大変参考になりますがよろしくお願いします。

書込番号:14216005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/28 20:51(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/list

こちらで、早急に「性能テスト」をやってほしいですね。

書込番号:14216648

ナイスクチコミ!0


スレ主 otabeさん
クチコミ投稿数:90件

2012/02/28 21:14(1年以上前)

じじかめさん、そうなんです。 そちらのサイトも頻繁に見ているのですが性能テストも含め参考になるレビューがありませんね。

書込番号:14216778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/21 12:51(1年以上前)

タム18270とこの機種の比較はわかりませんが、
前機種のSig18200とTAM18200の比較なら判ります。
一番素直な比較です。

結果は文句無しにシグマの勝ちです。
一番の勝ちポイントは望遠端での解像度です。
TAMはSONY純正のDT18200でも全然解像してくれません。
DT18250でも解像に特化して飛躍などしていません。
ということで、傾向から判断すると、シグマの方がいいと思います。

ただシグマの場合、色合い,操作性(ズームが逆),重さの点で劣りますね。
わたしは、SONYの場合はボディ補正ですから、本機を買うのも良いが、
前作のSig18200に価値ありと見ています。
非常にボディが小さく、シグマにしては軽く、ZAの様な高級標準や大口径標準や、
単焦点持ち出し時の、予備レンズとして同行させられるんですよね。
TAMだとその同行さえ劣るんです。

書込番号:14465246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方 11 2014/09/07 14:04:41
人気がないのでしょうか? 10 2013/04/25 10:54:35
秋の日光 0 2013/01/26 15:28:40
18-200と18-250 4 2013/02/26 10:10:09
動画用としてどうでしょうか? 2 2012/12/23 0:28:03
求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪ 11 2012/11/15 18:15:30
超音波モーター 2 2012/06/27 9:12:43
このレンズα77、α65対応済み? 1 2012/03/19 16:23:37
どちらがいいでしょうか 3 2012/04/21 12:51:18
タムロンと比べて 4 2012/02/03 17:47:41

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥56,833発売日:2012年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング