『APS-C 24-85mm大口径ズーム発売』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

広角24mmスタートの光学3.5倍ズームレンズや有効画素数1620万画素のAPS-C CMOSセンサーを搭載したGXR専用カメラユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 重量:350g RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の中古価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の買取価格
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のレビュー
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のクチコミ
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の画像・動画
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオークション

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の中古価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の買取価格
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のレビュー
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のクチコミ
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の画像・動画
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオークション

『APS-C 24-85mm大口径ズーム発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]を新規書き込みRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

APS-C 24-85mm大口径ズーム発売

2012/02/02 15:45(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

クチコミ投稿数:2804件

正式に発売がアナウンスされましたが、さて、どうしようか。
個人的には、もう少し明るいと良かったんだが、価格の問題ですかね?
皆さんの感想をお聞かせ下さい。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/unit6.html

参考価格はこちら。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/147138

書込番号:14099127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/02 15:51(1年以上前)

大口径???
普通のAPSーCサイズのミラーレス一眼対抗のユニットでしょ?

書込番号:14099139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/02 15:56(1年以上前)

35ミリ換算の焦点距離なんですよね。普段使いに一番の焦点距離だと思います。F2.8だとプラス10万円になりそうだからこんなものじゃないでしょうか。それでもキスのレンズキット買えそうですね(^^;

書込番号:14099154

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/02 16:10(1年以上前)

いまさらこの標準レンズ域がいるのか?

つくづくGXRって微妙なところ攻めてくるよな・・・

書込番号:14099192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件

2012/02/02 16:17(1年以上前)

うーん、やはり、少し微妙なスペックですよね。
少し様子見かな。

その先へさん
大口径ではなく、大型センサー搭載・・・でした。
最近、細かい字が見難くて・・・、失礼しました。

書込番号:14099214

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/02/02 18:02(1年以上前)

切望していたのが
APS-C 35mm単と標準ズームなので、とても嬉しいです。

確かに微妙と言うか絶妙と言うか…
S10が二回り大きくて暗所に強くなった様なのを想像していたので…
暗い上に手ぶれ補正が無いのですね(泣
望遠端がF4.0とかセンサー式の手ぶれ補正が付いているとか有れば、大分印象が違ったのでしょうけど。

いや、それでもS10に比べれば撮影の幅はかなり広がっているだろうと想像できますが、
シリーズにはAPS-Cの単もラインナップにあるので、もう少しオールマイティーさがあっても良いんじゃないかなって思いました。

文句ばかりタレましたが、私はG1Xと悩みながらA16を買いそうな気がします。

書込番号:14099517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


untさん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/02 19:02(1年以上前)

スペックは24mmスタートでローパスレス、絞り羽根9枚というのが売りでしょうか。
あとシャッタースピードを見るかぎりレンズシャッターになるのかもしれませんね。
G1Xもレンズシャッターでしたっけ。
対抗機種であるNEXとG1Xよりもうお安いみたいですし、悩ましいです笑

書込番号:14099712

ナイスクチコミ!0


untさん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/02 19:05(1年以上前)

少し言い過ぎでしたね。
NEX5Nズームレンズキットよりはレンズユニット単体ではお安いみたいです。

書込番号:14099726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/02 19:20(1年以上前)

実焦点距離で16−55くらいか

フィルム時代はコンタックス、ミノルタ、ニコン、キヤノンと
24−85というのは標準ズームとしてあったわけですが
確かに最近見ないし
デジタル時代になってフルサイズ換算24−85ってのも出てなかったね

デジタルでは24−70/2.8が非常に重要になったからなのかな?
その流れで16−50/2.8とかはあるわけだけども…

個人的には24mmは一番使う画角だから嬉しいけども…
これってめっちゃ高いね
(´・ω・`)

書込番号:14099775

ナイスクチコミ!0


心神魂さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/02 20:27(1年以上前)

個人的には好きなレンジですが…高いかなぁ。リコーとペンタックスの住み分けが訳わからなくなってきた〜!

書込番号:14100021

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2012/02/02 22:47(1年以上前)

フィルム時代、単焦点を駆使していた時代から、24ミリ−85ミリが
愛用焦点域でしたから、「やっと出たな!」と食いつきそうになりましたが
ちょっと暗すぎですよね。85ミリでF5.5では「ポートレート用」という
わけにもいかなそうな…。ま、背景はデジタル加工でぼかせるから
今は最早どうでもいいことなのかな…??

書込番号:14100656

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/02/02 23:09(1年以上前)

写りにこだわって このサイズって話なので、
デジタル加工でぼかすのは悲しいですね(泣

35mmと85mmの明るめの単焦点が手っ取り早いのでしょうが期待できそうには…

要望自体はそれなりにありそうですけどね?

書込番号:14100773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/05 22:36(1年以上前)

バッテリーやメモリさして200gのボディ
そしてこのレンズ350g=550g
APS・C-A16 1,600万画素ってソニー製?
写真じゃ大きそうだけど
実際は他のAPS・C機+同等レンズと比べて軽く小さい
24は28共々好きな焦点距離
もちろん35も50も85もこれ1本・・・当たり前
レンズの暗さは仮に高感度ノイズが軽減されていれば
F5.5よりさらに絞ってF8くらいで
外国での街歩き・ふだんのお散歩カメラとして最高かなぁ
でも A12シリーズはこれからどうなるの
この撮像素子がリファインする問題
最初からわかってたことだけど

書込番号:14113286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件

2012/02/07 11:30(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
あわてて飛びつきそうになりましたが、少なくとも焦る必要はなさそうな感じなので、実物を見てからじっくり考えます。
画質より見た目で決めてしまいそうな予感もありますが。
ありがとうございました。

書込番号:14119109

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2012/03/17 10:25(1年以上前)

発売日が3月23日に決定しました。

書込番号:14301298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクにて購入 1 2015/03/17 1:17:18
安く買えるところを探しています。 8 2016/11/28 12:47:59
「高島城」 3 2013/10/13 10:18:10
いい感じ 25 2013/10/12 19:20:05
なかなか次のレンズが出ませんね 6 2013/08/04 8:00:56
フルサイズと比較 7 2014/09/28 21:46:23
A16 作例など 6 2012/09/12 0:25:33
RAW現像でビビッドにしたい 0 2012/09/01 20:45:25
海外赴任に持っていくレンズ 6 2012/08/09 6:00:11
花火撮影について、教えて下さい。 6 2012/08/08 0:02:43

「リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]
リコー

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング