『いい感じ』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

広角24mmスタートの光学3.5倍ズームレンズや有効画素数1620万画素のAPS-C CMOSセンサーを搭載したGXR専用カメラユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 重量:350g RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の中古価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の買取価格
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のレビュー
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のクチコミ
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の画像・動画
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオークション

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月23日

  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の中古価格比較
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の買取価格
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のスペック・仕様
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のレビュー
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のクチコミ
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の画像・動画
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のピックアップリスト
  • RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオークション

『いい感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]を新規書き込みRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

いい感じ

2013/09/28 19:19(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5
別機種
当機種
当機種

プチ改良後

GXR本体を購入してから、気になっていたレンズでした。

中古購入です。
見た目は綺麗でしたが【B】品扱い。
シリアルナンバーの横に0.5mmほどの塗装剥がれがあり、これが理由とのこと。

レンズ内部は綺麗だったため即決。
塗装剥がれは自分でレタッチして、綺麗になりました。

実際手にすると、レンズ銅鏡の手触りが気になりプチ改良実施。
結果は満足。
レンズの描写も満足です。




書込番号:16643027

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/09/28 19:33(1年以上前)

prime1409さん、こんばんは。

A16ご購入おめでとうございます。
いやぁ、それにしてもプチ改修どころかカーボン柄なんてステキじゃないですか。
器用で羨ましいです。(^o^

これからも愉しんでくださいね。

書込番号:16643090

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/09/28 19:46(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、こんばんは。

早々のコメント、ありがとうございます。

>いやぁ、それにしてもプチ改修どころかカーボン柄なんてステキじゃないですか。
 器用で羨ましいです。(^o^

今回のプチ改良は不器用な方でも大丈夫だと思います。

29mm幅と7mm幅にカットしたシートをひとまわり貼っただけです。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/357/ThreadID=357-38/

手振れ補正無しが残念ですが、いいレンズに出会えたって感じです。



書込番号:16643140

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/09/28 21:08(1年以上前)

こんばんは

このカーボン調レンズ、良いじゃないですか!

おしゃれ〜♪

世界に一台、自分仕様ナイスです♪

書込番号:16643464

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/09/29 04:53(1年以上前)

別機種

SEL30M35もカーボン風に

虎819 さん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

>このカーボン調レンズ、良いじゃないですか!

ありがとうございます。
自分でも中々似合っているなって満足しています。

カーボン風、マイブーム中です。

書込番号:16644606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 05:46(1年以上前)

prime1409さん
ボディーわぁ!?

書込番号:16644666

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/09/29 05:59(1年以上前)

nightbear さん、おはようございます。

>ボディーわぁ!?

このレンズの銅鏡、黒板を触っていっるような肌触りで細かな誇りも付きやすかったので、カーボン風シートで感触を変えてみました。
ボディは問題ないので、そのままで使っています。

書込番号:16644679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 06:17(1年以上前)

prime1409さん
そうなんゃ。

書込番号:16644692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/09/29 06:52(1年以上前)

nightbear さん、おはようございます。

このレンズをメインに楽しめそうです。

書込番号:16644735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 06:55(1年以上前)

prime1409さん
エンジョイリサイクル!


書込番号:16644739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/09/29 07:29(1年以上前)

nightbear さん

>エンジョイリサイクル!

了解です!

書込番号:16644823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 07:31(1年以上前)

prime1409さん
おう!

書込番号:16644827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/29 07:51(1年以上前)

何故か購入を踏みきれないで、万年購入候補次点のGXR。
しかし、生産中止との話もあり試しに中古でGXR+S10を購入。
案外良いじゃないという事で、A12(28mm)を購入。
とんでもなく良いじゃない!
という事で資金の関係もありSONY NEX5Nを売却。

周回遅れのGXRユーザーですが(笑)コンプリートと新品のボディを予備に1台購入予定。
次は、A16にするかA12(50mm)、A12(Mマウント)で行くか・・・。
もう少しでK−3の発表もあるらしいし・・・。

悩み深き秋の夜長って感じです。

書込番号:16644885

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/09/29 08:30(1年以上前)

別機種

これで完了

しげっき〜 さん、おはようございます。

同じような購入動機ですね。

私も生産中止の噂を聞きつけて、最初に「GXR+P10 KIT」を特価で購入し楽しんでいました。
次は何となく寄ったカメラ店で、運よく「S10」新品格安品を発見し衝動買いしました。

そして花の撮影が多いのでマクロが欲しくなり、「A12 50mm F2.5 MACRO」を購入。
そして最後のレンズと思い「A16 24-85mm F3.5-5.5」とボディ2台目を購入。

「A12 28mm F2.5」は気になっていますが、あまり広角使わないタイプなので購入見送り。
「MOUNT A12」もレンズ資産が無いことと、マウント遊びはNEXで楽しんでいるので見送りです。

後は予備バッテリー(ROWA社)を購入して完了しました。

ちょっと本気の時はA12 50とA16、お気軽時はS10かP10を持ち出して楽しめそうです。


「A16 24-85mm F3.5-5.5」ですがボディに比べて大きめなレンズですが、銅鏡部分が手にフィットして意外と撮影がしやすいですよ。




書込番号:16644971

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/05 08:14(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

カーボン風キャップ

買っちゃいました

「プチ改良」第二弾

純正フードはお気に入りなのですが、フードの逆付けが出来ないため携帯性に難あり。
ってことで、「自動開閉キャップ」購入。
レンズをカーボン調にしたので、キャップもカーボン風にしてみました。



書込番号:16667807

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/06 10:45(1年以上前)

別機種

プチ改良、第三弾。

赤ラインを貼ってGR風に・・・
もう少し暗めの、赤ラインテープがあれば良かったのに。

液晶ビューファインダー VF-2も届いたため合体。
完了。

書込番号:16672187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/07 04:06(1年以上前)

prime1409さん
キン、アオ、キイ、
色々、巻いてみてゃ。


書込番号:16675309

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/11 21:42(1年以上前)

nightbear さん、こんばんは。
勤務の都合で、返スレ遅くなりました。

>キン、アオ、キイ、
 色々、巻いてみてゃ。

色々使ってますよ。

キヤノンとリコーはアカ
ニコンはキン
オリンパスはギン&アオ って感じです。

書込番号:16693990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/11 21:43(1年以上前)

prime1409さん
ええゃんか。

書込番号:16693999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/11 21:45(1年以上前)

nightbear さん、こんばんは。

返スレ、早すぎです!

書込番号:16694006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/11 22:03(1年以上前)

prime1409さん
うっ!出た!

書込番号:16694113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/12 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

返スレ× 
返レス○ ですね。

「A16 24-85mm F3.5-5.5」の稼働率アップです。
GXR本体に比べて大きなレンズですが、この銅鏡の太さが手に馴染みます。

昼間の屋外なら、手振れ補正がなくても手持ち撮影でいい感じです。
屋内ではちょっと油断すると手振れ量産です。



書込番号:16695824

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/12 17:01(1年以上前)

別機種

「プチ改良」第四弾

キタムラに注文していた「フロントリング」を受け取り、シルバーに塗装。
赤をラインを貼って、ちょっと違った感じに仕上がりました。

書込番号:16697331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/12 19:04(1年以上前)

prime1409さん
マイカラーフィルター

書込番号:16697735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]のオーナーRICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]の満足度5

2013/10/12 19:11(1年以上前)

nightbear さん、こんばんは。

>マイカラーフィルター

「フロントリング」は1個525円なので、複数購入して色々なカラーにチャレンジするのも楽しいかも。


書込番号:16697765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/12 19:20(1年以上前)

prime1409さん
エンジョイデコレーション!

書込番号:16697795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクにて購入 1 2015/03/17 1:17:18
安く買えるところを探しています。 8 2016/11/28 12:47:59
「高島城」 3 2013/10/13 10:18:10
いい感じ 25 2013/10/12 19:20:05
なかなか次のレンズが出ませんね 6 2013/08/04 8:00:56
フルサイズと比較 7 2014/09/28 21:46:23
A16 作例など 6 2012/09/12 0:25:33
RAW現像でビビッドにしたい 0 2012/09/01 20:45:25
海外赴任に持っていくレンズ 6 2012/08/09 6:00:11
花火撮影について、教えて下さい。 6 2012/08/08 0:02:43

「リコー > RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]
リコー

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月23日

RICOH LENS A16 24-85mm F3.5-5.5 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング