『連続撮影について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影について

2012/03/05 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

既に実機を触っておられる方も多いと思いますので、質問させていただきます。

D800の仕様ではjpegで撮影時最大100コマまで連続撮影出来るとあります。
連写していると徐々にバッファの空きが少なくなりますが、メモリカードへの書き出しが終わってバッファの空きが増えるまでの時間は短いのでしょうか。

うまく書きにくいのですが、連続でシャッターを切って撮影した時にすぐにバッファフルになってしまうのか、ほぼエンドレスで撮影できるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14246503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/05 22:48(1年以上前)

仕様に連続撮影可能コマ数が載っていますよ。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/spec.htm

書込番号:14246536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/05 23:10(1年以上前)

sky wakerさん こんばんは。

ニコンホームページD800の主な使用に記載がありますが、RAWの場合は16〜25コマJPEGの場合はL FINEが56コマその他は100コマと記載があるとおりだと思います。

連続可能枚数に関係有る設定をしていない限り上記枚数まではストレス無く撮れますが、そこまで行くと現在のSDカードの性能では一旦止まると考えられた方が良いと思います。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/spec.htm

書込番号:14246719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 23:20(1年以上前)

 JPEGなら、それほど問題はないと思います。RAWならバッファフルで、シャッターが切れなくなることがあると    
思います。RAWでの連続撮影可能コマ数が、14ビットで16コマというのは少なすぎます。いずれ問題になると

思います。 

  

書込番号:14246801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 23:29(1年以上前)

>連写していると徐々にバッファの空きが少なくなりますが、メモリカードへの書き出しが終わってバッファの空きが増えるまでの時間は短いのでしょうか。

それは、メモリーカードの転送速度次第だと思います。

書込番号:14246859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/05 23:30(1年以上前)

たとえバッファフルまで撮影してストップが掛かってもメモリーカードへの書き込みが始まればバッファ開放された分での撮影は可能なはずです。

ただjpegでバッファフルになるまで撮影することは現実的にあまりないんじゃないかな!?
RAWでの撮影の以外では気にされなくても良いような気がします。

書込番号:14246876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/06 08:39(1年以上前)

sandiskの45M/Sのメディアの場合
実測でRAWデータでバッファフル後(17枚)元に戻るのに約19秒でした。
普通の撮影では全く問題なしと思いますよ。

書込番号:14248017

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/06 09:23(1年以上前)

こんにちは
D3 で、連写する時が有りますが…
撮っている時に、何枚撮ったかとか計算出来ないですからね。
連写可能数の、表示が有りますからそれを目安にバッファフルに成らないように撮影しますとチャンスを逃しません。
要は、適度に連写すれば、ストレスは無い!で良いと思います。
バッファフルに成ってしまうと、待つ事に成り連写したいのに単車に成ったりします。
メディアが 高速なほど復帰が速いので、対応している一番速いのを使うのが最良です。

書込番号:14248131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/03/06 11:44(1年以上前)

レスありがとうございます。

シャッター押しっぱなしではなく1秒に1回くらいの割合で連続して押して撮影しても、バッファーフルにならずに撮影を続けることはできますでしょうか。

書込番号:14248534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/03/06 14:06(1年以上前)

>メモリカードへの書き出しが終わってバッファの空きが増えるまでの時間は短いのでしょうか。

使用するメモリーカードの性能に依って変わってきます
書き込み速度が速いカードは、それだけ早くバッファメモリの空き容量が増えます


だからこそ、『連写性能を重視』する皆さんは、値段が高いのは承知の上で、書き込み速度の速い最新のカードを争って購入されるんでしょう (^^)


書込番号:14249067

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/06 14:33(1年以上前)

>1秒に1回くらいの割合
これは、たぶん大丈夫です、連写で無くて単車ですからね。
念のために、San の Pro とか最高速のメディアを使われたら良いです。

書込番号:14249138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/03/06 16:11(1年以上前)

jpegで撮る分には大丈夫そうですね。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:14249432

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/06 16:44(1年以上前)

>シャッター押しっぱなしではなく1秒に1回くらいの割合で連続して押して撮影しても、バッファーフルにならずに
>撮影を続けることはできますでしょうか。

RAWで約41.3MBとして、それ以上の転送速度のある媒体を使えば大丈夫では?

書込番号:14249542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング