『実写レビューサイト』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信18

お気に入りに追加

標準

実写レビューサイト

2012/03/22 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:12件

http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/20120322/

このような実写レビューサイトを発見しました。
購入を検討してる方の参考の一助となるのではないでしょうか?

もしコメントを頂いても、返信しないことご了承ください。

書込番号:14328939

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/22 16:38(1年以上前)

実例なんでしょうけど、

アマチュアにはまず撮れない写真ですね。
頑張っても・・・無理でしょうね。

写真というのは偶然の要素があるので、アマチュアでもすごい写真が撮れることが
ありますけど、この写真はそういうレベルを超えている。1枚、1枚に相当の
時間と手間をかけているものと思います。手間というのは構図の設定と光の調整。

カメラよりも写真に感動。

書込番号:14328962

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/22 17:04(1年以上前)

いや、すごい写真ばかりですね。
ああいう写真をいつか撮ってみたいものです。
28-300も意外に使えるのですねえ。

書込番号:14329047

ナイスクチコミ!9


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/22 17:20(1年以上前)

素晴らしいショットですね。
芽が出始めたタマネギの写真でしょうか…ナウシカのオームみたいだw

書込番号:14329107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 18:05(1年以上前)

すばらしい作例の数々、溜息が出ます。
それに比べてD4のレビューは、作例少ないし途中からレンズの話に変わっちゃってる・・・えらい違いですわ〜(涙)

書込番号:14329253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/03/22 18:12(1年以上前)

肉球マンさん、こんばんは。

サイトのご紹介、ありがとうございました。

見ていて、ため息が出ました。

書込番号:14329276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2012/03/22 18:36(1年以上前)

あえてコメントする程のことでもないのですが、デジタル系さんのコメントに違和感を覚えたので一言言わせてください。

プロが撮影したものであれ、初心者が撮影したものであれ、その写真を見て、こんなカッコいい写真を撮ってみたい、だから同じカメラを使ってみたいと思う方がいても至極当然のことではないでしょうか?

こんなのはアマチュアには撮れないからとか、カメラより写真に感動というコメントは、あまりに残念で悲しくあります。

書込番号:14329373

ナイスクチコミ!13


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/22 19:01(1年以上前)

キットレンズも十二分に優秀じゃないですか。
スペックだけ見て、D800にはふさわしくないだのと決め付けるような人こそ、
写真を撮るのにはふさわしくないと思いますけどねえ。

書込番号:14329461

ナイスクチコミ!9


datonioさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/22 19:11(1年以上前)

素晴らしいの一言。開いた口がふさがりません。期待以上です。Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED 下取りに出す予定でした。まだ使えそうです。

書込番号:14329507

ナイスクチコミ!4


どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 19:55(1年以上前)

28-300でいいじゃないですか!
「よくこのカメラに28-300なんてレンズ使う気になりますね」
みたいなこと言ってた人・・・頭でっかちでウンチクでしか
写真語れない人なんですね。

しかし、思わず見いちゃう写真ですね。すごいです。
私は800E予約中ですが楽しみです。

書込番号:14329726

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/22 20:41(1年以上前)

いい写真ですが、実写レビューというからデジタル系さんがアマチュアの写真じゃないよね、
とコメントをつけたのでしょう。

カメラマンの腕があればD4でもD700でも良い写真が撮れるわけで、実写ギャラリー
といえば違和感はありません。

書込番号:14329965

ナイスクチコミ!3


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/22 22:26(1年以上前)

このサイトのカメラマンさん達は素敵な写真を撮りますよね^^ 今回も素晴らしい。

そして、いつも思うのは、やっぱり写真は光とレンズだなと、、

書込番号:14330635

ナイスクチコミ!2


srakarさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/22 22:31(1年以上前)

同サイトで他にD800の作例を見つけました。レンズレビューのページです。

すべてD800の作例 28-300mm
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/afs28_300vr.html

すべてD800の作例 105mm Micro
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/afs105.html

一部D800の作例 14-24mm
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/afs14_24.html

一部D800の作例 24-70mm
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/afs24_70.html

書込番号:14330663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/22 22:36(1年以上前)

気分を害されたようですいません。

解像度の良さを強調したというより、どちらかというと芸術作品のように見えたので・・・

解像度が良いから、こういう写真が撮れてるんですかね。私には不明。

なお、私もD800発注しました。今日の発注なのでいつ届くか不明。

書込番号:14330703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2012/03/22 23:07(1年以上前)

いや、でも本当にいい作例ですしいい写真だと思いますよ。
こんなの撮りたいですよね。
ちゃんと光を読むことができるフォトグラファーの仕事だと思います。
各種レンズもしっかり使いこなしていると感じます。
さすがヨドバシカメラですね。
いいサイトをご紹介いただきありがとうございます。

書込番号:14330925

ナイスクチコミ!3


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 23:53(1年以上前)

写真の質にコメントが集まるのは新鮮ですね。
カメラの性能と写真の質は、直接の関係はないですよね。

一番重要なのは、良い被写体を見つける行動と感性。
次に自分の求める表現。
 ⇒それが人に受け入れられる表現ならより良い。
 ⇒また表現には撮影技術があると便利。
最後に、道具としてカメラの性能がいいとラッキーくらい。
 ⇒このカメラマンはD3100とかでも良い写真とると思います。
難しいですけどね。

矛盾しそうですが、僕の場合、良い被写体を探す行動の
モチベーションを高めるには、良い道具を持つことも
必要だったりします。楽しいし。趣味だから楽しみたい。
D800は皆さんのレポートを見て、じっくり買うかどうか考えます。

一方、D800は高級レンズじゃないと駄目みたいな表現は違和感感じます。
僕は逆に古いレンズを試してみたい。
レンズの味(悪く言うと各種収差?)までもちゃんと表現してくれる
高解像なセンサーと期待しています。

書込番号:14331272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/23 00:53(1年以上前)

私はこの実写レビューをみて高画素の不安が吹き飛びました。
一つめは、不安とは逆に暗部の階調がとても良く出ていることに驚き。
二つめは、あっさり目だけど色が凄く良く出ていること。
三つめは、これは高画素の恩恵だけど質感が柔らかく素晴らしい。高解像なのにカリカリしない。リアル。

芸術的にも素晴らしいけど、細部を見るとこのカメラの特徴が良く伝わってくる、いいレビューだと思った。
D800Eはどんなに凄いんだろうと期待がさらにふくらみました。
余談ですがVR Micro105mm凄いですね。柔らかいのに凄い解像表現力。D800と相性が良さそう。

書込番号:14331615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/03/23 05:08(1年以上前)

画像がクリーンで驚きました。よっしゃ。待った甲斐があった!というか、本当は5D3を待ってたんですが。レンズ買わないといけないんで悩んだなあ、今回は。

書込番号:14331997

ナイスクチコミ!3


犬丸〜さん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/08 04:45(1年以上前)

てすと

書込番号:14407572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング