『仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信32

お気に入りに追加

標準

仕様でしょうか?

2012/07/15 07:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:178件

グリップすると、メモリーカードカバーからきしみ音がします。D700の方は、堅牢そのもので症状は出ていませんので、仕様なのでしょうか?

書込番号:14809161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 07:58(1年以上前)

後学の為に教えて欲しいのですが、基本通りに構えるとグリップ側はそんなに力を入れて握る必要が無いはずですよね。
それでも軋むのでしょうか。

書込番号:14809191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/15 08:00(1年以上前)

おはようございます。びっぐももんがさん

D800を所有してないのでわかりませんがメモリーカバーが
ギシギシと音がするのは仕様ではないでしょうか。

確かにD700はメモリーカバーがギシギシと音がしませんよね。

不安ならニコンS.Cに問い合わせて確認すれば良いでしょうね。

書込番号:14809198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2012/07/15 08:19(1年以上前)

 スカル11さん、万雄さん 早速のご返信ありがとうございます。
 スカル11さんがおっしゃるとおり、撮影の際には、メモリーカバーに力は加わらないので問題ありませんが、メモリカバーに触れて、少し圧がかかった時に「ミシミシ音」が発生します。
 何分、D700は、指で押してもびくともしないので気になったものです。
 サポートセンターに電話してみます。
  

書込番号:14809247

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/15 08:40(1年以上前)

単なる仕様でしょう。
D4もD3系に比べると緩いですよ。最近のニコンは造りは二の次のような‥‥

書込番号:14809308

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/07/15 08:46(1年以上前)

音、しませんよ(最初期ロット)。

書込番号:14809329

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/15 08:50(1年以上前)

D800じゃないのですが、手持ちのD300sがギシギシうるさかったです。
グリップ持ってカメラを持ち上げようとするだけでミシッって感じで。

そのうちSCでも持ち込もうかと思っていたら、いつの間にか音がしなくなってしまっていましたw
でも軋む音、結構大きかったですよ。

書込番号:14809342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/15 08:54(1年以上前)

手持ちの800Eは、特に軋み音の発生はないようです。

書込番号:14809355

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/15 09:11(1年以上前)

改めて 強く握ってみましたが 音はしません。
ロットNo.2002***

書込番号:14809412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/15 09:18(1年以上前)

軽量化の為にボディの厚さを犠牲にしていたり・・・(想像ですが)

書込番号:14809431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/15 09:30(1年以上前)

どうしても音が気になるようなら、SCに持ち込んで説明したらいいよ。
おそらく、カードカバーお交換してみましょうか?ってことになるとおもうよん。 (o・。・o)

書込番号:14809457

ナイスクチコミ!5


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 GANREF 

2012/07/15 09:51(1年以上前)

手持ちのD700とD800のメモリーカードカバーの形状はほとんど同じでかなり強く握ってみても軋み音はありません。握力は強いほうですが^^
ロットNo.60008***

書込番号:14809519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 10:17(1年以上前)

なるほど、撮影時には問題ないがそれ以外の場合にでしたか。納得しました。

ちなみにわたしのは音をきにしたことがありません。もっとも、バッテリーグリップを付けてますので条件が違うかもしれませんが。

書込番号:14809607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件 D800 ボディの満足度5

2012/07/15 10:46(1年以上前)

確かに腕は鳴ります。

書込番号:14809729

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/07/15 11:06(1年以上前)

私は D800E ですが、言われてみると確かに「キッキッ」って感じで音がしますね。
一度その音を認識すると、背面側からカバーを指先で軽く押すだけでも音がする
のが分かります。

カバーの遊びの部分のこすれ音だと思いますが、私は特に気になりません。
カバー交換に応じてもらったとしても鳴らなくなるとは限らないような気がします。

書込番号:14809810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/15 11:14(1年以上前)

カメラ構える右手の力が入るのは、メモリーカバーではなく、背部の縦に長い部分ですよね。
滑り止めが貼ってある。構えた時に当たるのは拇指球と呼ばれる親指の根元の部分ですが、
大きな力はかかりません。

で、メモリーカバーを親指で横から強く押してみましたが、鳴りませんね。

個体差じゃないですか。わざわざ押す部分じゃないし、あまり気にしなくても
良いのでは・・・ただし、構えただけで鳴るとしたら、ちょっとは気になりま
すね。SCに持っていくのがベターだと思います。

書込番号:14809837

ナイスクチコミ!0


nickyJさん
クチコミ投稿数:53件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/15 11:46(1年以上前)

みなさん、
それきしのことでSCに持ち込むのですか。。
SCも大変ですね!!

書込番号:14809948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/07/15 11:54(1年以上前)

今まで気付きませんでしたが、私のも鳴りますね。

でも修理や交換が必要な雰囲気ではなさそうです。

書込番号:14809983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 11:57(1年以上前)

D700も、個体によりメモリスロットカバーとボディ側のクッションとの間できしみます。気温や、ほこりの挟まり具合で鳴いたり、鳴らなかったりですが、静寂な部屋でブツ撮りでもしているときでないと聞こえない程度なので、私は放置です。

以下のスレッドで議論されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=12124975/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83M%83%85

書込番号:14809991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 12:15(1年以上前)

海外在住の者です。
当地で購入したD800とD4ですがきしみ音は全くしません。色々グリップの圧力を変えてみたけど出ませんね。
D4のスレッドで似たような話が出ていますが、このメモリーカードの蓋に関しては、僕の場合はD800の方がむしろ遊びが少ない(というか無い)ですね。 
D4での話題を読んだ時に、D4の蓋を押したりして調べたら、ほんの少々ですが蓋の下の部分(天地の地の意味)には若干の遊びはありますが、全く気にならない程度です。 
ちなみにワイフにその遊びの部分を触らせてみたら、全く遊びが有るのさえ感じないと言っております
気になるならSCが良いと思います。

書込番号:14810057

ナイスクチコミ!0


tallendさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/15 12:17(1年以上前)

少し強く握ると鳴りますが、ほとんど気にならないレベルです。

書込番号:14810068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/15 12:31(1年以上前)

>みなさん、
>それきしのことでSCに持ち込むのですか。。
>SCも大変ですね!!

だって、SCだもん。  (○゜ε^○)

書込番号:14810116

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/15 13:11(1年以上前)

ニコンに文句を言いましょう。
今後の機種のために。

ちなみにD7000のグリップは、小さくて形状も悪いので、指の先が痺れる人がいます。メールで文句を言っておきました。

書込番号:14810260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 13:13(1年以上前)

>>みなさん、
>>それきしのことでSCに持ち込むのですか。。
>>SCも大変ですね!!

>だって、SCだもん。  (○゜ε^○)

当地(オーストラリアなんですけど)のSCでは日本人は働いていません。
今回のきしみ音ですが、もちろん程度の問題でしょうが、多少の事なら逆にハア??
って顔されちゃうのがオチのような。
そこまで細かくこだわる日本人がいるから素晴らしい精密機器が出来るのかも。
日本を出て40年近くも経つと、色々考える事も多いですね。

書込番号:14810271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 15:33(1年以上前)

機種選びに長いこと悩み(予想ですが)、大枚はたいて購入した大切な品です。
ちょっとでも「おや?」ということに気付くと、どうしても気になりますもんね。

時間が経てばどうでもいいことかもしれませんが(言い過ぎ失礼)、購入間もない今、気になって仕方がないのは
しょうがないことでしょう。かく言う私も、些細なことがず〜っと気になる性格です。

参考にならないかもしれませんが、私のD4で確認しましたが、それらしき音はしませんでした。
木曜日にD800Eが届きますので、そちらでも確認してみます。

全くアドバイスになっていませんが、以上です。

書込番号:14810705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/15 17:10(1年以上前)

個体差ではないでしょうか?
ここは仕様範囲として納得できるか出来ないかですよね。

書込番号:14810982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 19:15(1年以上前)

造りを重視されるなら5Dmark3をお勧めします。

書込番号:14811382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/07/15 19:22(1年以上前)

>造りを重視されるなら5Dmark3をお勧めします。

5D伝統のミラー落ちがありそうで、人には絶対に勧められません。

書込番号:14811407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/15 19:25(1年以上前)

仕様というより、バックオーダー解消のために規格ギリギリのものを出しているのでは?
良心的なメーカーだと、商品規格と出荷規格の2つを設け、通常、出荷規格の方が商品規格より厳しくなります。
出荷規格=商品規格としているのではないでしょうか

書込番号:14811419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2012/07/15 22:12(1年以上前)

その後の報告です。
 サポートセンターに電話したところ、ニコンプラザへの持参を勧められましたので、汗ふきふき銀座へ行き、点検のうえ「きしみ音」を確認してもらいました。些細な事なので、現状でも良いかなとも思いましたが、自身の買い物の中で、近年においては「超BIG」でしたので、プラザの方の助言に従い、念のため工場で診断してもらうことにしました。対応された方から、仕様の場合、部品を交換しても再発する旨、告げられましたが、とても親切でした。
 ちなみに、ニコンプラザに展示してあるD800Eは、きしみが感じられ、D800の方は堅牢そのものでしたので、個体差があるか、メモリーカバーの使用により生じるか、どちらかのような気がするのですが、まだ購入して2か月ですので、後者でしたら後継機種では対策を講じてもらえればと考えます。
 皆様方のアドバイス、ご指摘の数々、ありがとうございました。お騒がせいたしました。

書込番号:14812244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 22:40(1年以上前)

> 5D伝統のミラー落ちがありそうで、人には絶対に勧められません。

5D2ではそのような話はないし、そろそろ粗末な部品使い出してきたD800で脱落するんじゃね?w

書込番号:14812403

ナイスクチコミ!2


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/07/15 23:46(1年以上前)

D700の方が安っぽいというか、すぐ開きそうな感じですね、私の所有物の場合。
持つたびに音、という状態なら気になるでしょうし、SC交換で直れば良いですね。

あと、Ocean何とかさんのように自分が男か女か忘れちゃうような人の評価って、全く役に立たないんですけど。
新手じゃなくって古手のステマですかね?

書込番号:14812816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2012/07/22 21:25(1年以上前)

1週間ほどで修理完了しました。
  対策としては、C/F蓋部組・C/Fカバー部組の交換でしたが、おかげさまで「きしみ音」が
 解消されました。親切かつ迅速なニコンのサポート体制に感謝します。

書込番号:14842883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング