『海外に持っていくなら・・・』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

海外に持っていくなら・・・

2012/12/10 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 ap1007521さん
クチコミ投稿数:17件

海外にD800との組み合わせで持っていくのはどのレンズがおすすめですか?

標準ズームで・・・
28-300mm、24-120mm、24-70mm

軽いに越した事ないですし・・・
300mmあればあった方がいいと思いますし・・・・
でも写りが良い24-70mmは捨てがたいですし・・・
盗難も心配(保険は入るつもりですが)なのでいかついのは狙われますかね・・・

一長一短でどれがよいのやら(^^;

荷物が重くなりすぎはきついので、
レンズ2本持って行く事は考えてません。

海外に持って行った事のある方、
この他でも良いのでおすすめがあれば教えて下さい。

また、盗難対策などありましたら教えてください。

ちなみにまだ行く所は決まっていません。

書込番号:15461657

ナイスクチコミ!1


返信する
Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/10 22:44(1年以上前)

ap1007521さん

こんばんは!
海外へ持ち出されるとの話ですが…
何処の国へ行かれるかが問題となってきます。

私は、仕事での出張でアジアを巡回しており、その際にカメラを1式持って行く時もあります。
勿論、平日はホテルへ放置している状態ですが、特に問題なく5年ほど経過しております。

余程、雑な扱いで外に放置しない限り盗難にあうような事は、滅多にないと思います。

中国・韓国・台湾・タイ・ベトナム・フィリピン・インドネシア等の国が主ですが、
未だに盗難にあった事は一度もありません。
通常の扱いで問題ないと思いますよ。

トイレ等に行かれる際に、注意していれば問題ないでしょう!

…で、私なら、24-70を持って行きます。

書込番号:15461736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/10 22:49(1年以上前)

初めての海外旅行の時、一眼レフ一台、中判一台、レンズ5本、おまけに三脚まで持っていきました。移動中はキャスターがついたスーツケースですし、ホテルにチェックインしてしまえば、必要なものだけ持ち出せばいいので意外性に楽です♪

書込番号:15461764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/12/10 22:55(1年以上前)

ap1007521さん こんばんは

自分が持っていくとすると 望遠が欲しい時は28-300o 広角が欲しい場合は24-120oにします 画質で言うと24-70oですが 重いですし 70oだと望遠側足りない気がしますので 一番に外しました。

書込番号:15461796

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2012/12/10 23:01(1年以上前)

28-300VRに1票。

このレンズは高倍率なのに写りの良い機材です。お勧めします。

盗難対策として、コンデジ併用も有効です。

書込番号:15461828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/10 23:31(1年以上前)

こんばんは。

どの国に行かれるのかわかりませんが
私ならば景色の撮影で広角を使いたいですから 24-120mmですね。

書込番号:15462020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2012/12/10 23:49(1年以上前)

ap1007521さん
海外旅行いいですね。

私の場合は、海外旅行では24ー70と70ー300と単焦点1本を持っていくことが多いので、
1本だけと言われると難しいですなぁ。

ただ、やはり建物の中などでは広角がほしいことが多いので、24-120でしょうかねぇ。
クロップすれば180ミリまで伸びますし、それくらいあれば十分かも知れないですね。
無責任で申し訳ないですが、私は24ー120は持ってないので、その描写は分かりません。

私は繊細な方が好きなので、24ー70は好きです。高いレンズですから、ある程度の描写を
してくれるのは当然と言えば当然ですが。

考えを変えて、35ミリ〜50ミリくらいの単焦点1本で巡る旅というのも楽しいかも知れませんよ。

良いご旅行を。

書込番号:15462120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/10 23:49(1年以上前)

明るくてコンパクトなレンズがいいですが行く国によっては変えますがほとんど24-70mmで問題無いと思いますが国によっては24-120mmですね。望遠はほとんど使いません。

書込番号:15462123

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2012/12/11 00:09(1年以上前)


kobo0401さん
クチコミ投稿数:61件

2012/12/11 01:53(1年以上前)

35mm単焦点1本 なんとかなるもんですよ

書込番号:15462574

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/11 06:30(1年以上前)

韓国からモザンビークまで「カイガイ」ひとくくりにするのもどうかと思います。
ニホンジン⇔ガイジンと同じ発想ですね。
カイガイといっても日本以外の地球全てを差します(宇宙はカイガイ?)ので、まずはいくところを決めてから相談のほうが良いと思います。

韓国に行くなら何でも好きなものを。
ナイジェリアに行くならコンデジ(盗られてもいいような安もの)が良いと思います。
ケープタウンでライオンみるならでかい望遠。
ヨーロッパなら今はほとんど太陽が昇らない(暗い)ので、明るめのレンズ。
カリブだったら何だろうね???
旅猿でもみて考えます。

盗難は西アフリカ以外は大丈夫だと思います。
カイガイに12年住んでいますが、ナイジェリア以外で盗難にあったことはありません。
これもひとそれぞれ。

書込番号:15462824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/12/11 08:49(1年以上前)

>海外に持って行った事のある方、この他でも良いのでおすすめがあれば教えて下さい。

何度か海外出張の折に、カメラ持参で出かけたことがありますが、盗難に遭ったことはありません

尤も、出かけた先は、中国(上海周辺)、台湾(新竹周辺)、韓国(ソウル周辺)、シンガポール、マレーシア(ペナン周辺)、それと米国(サンノゼ周辺)位で、治安が良いといえば良い場所ばかり..... (^^;;

よく盗難にあったという話を聞くヨーロッパへは行ったことがないので、このあたりは別の方の話を参考に..... (^^)


で、本題の『D800にどのレンズの組み合わせが?』のご質問には、『FXフォーマットだと、24-120mmが一本あれば、大抵のものは撮れる』ことだけは請け合えます

『300mmまでの焦点距離が無くて困る.....』と云うのは、余程の遠距離から撮影する時位でしょうから、普通の観光旅行ではほとんどそういう場面はないかと.....

また、そういうことがあっても、工夫して手元にあるレンズの焦点距離の範囲で撮影するというのも、いい思い出になるかと..... (^^;;


個人的には、昔、D200に40mmの単焦点(確かフォクトレンダーのウルトロンだったと記憶)一本だけを、出張のお供に持参したことがありますが、結構、この組み合わせだけでも記念写真は沢山撮れましたので、D800だと50mm F1.4の単焦点と組み合わせて軽快に撮影するのもお勧めです (^^9


書込番号:15463094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/11 10:49(1年以上前)

レンズは10本以上持ってますがイギリス、スペインなどは35mmf1.4(f2.8でも可)で室内建物などを撮ってきました。
家族と一緒なのでいつも大事なパスポート、水などを持っているので軽くするのが主目的です。で35mm一本でも結構うまく取れます。特にイギリスは博物館内は撮影自由なので明るいレンズが活躍します。全体が入らない建物はいっぱいありますが建物の説明写真ではないのでOKですよ。
他の国でもめったにレンズ交換はしませんし観光は1本で他はホテルでお留守番です。
参考にしてください。

書込番号:15463458

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/11 11:01(1年以上前)

候補の中なら断然VR24-120がいい。

まず24mm始まりであること。有名な建造物や狭い町並みを撮るには28mmよりは24mm。
次にVR搭載であること。旅行中は殆ど手持ち撮影でしょうから開放F2.8レンズよりはVRUのほうが重宝します。

書込番号:15463504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/11 11:48(1年以上前)

海外、結構多く出ています。30回超えたでしょうか。リゾートメインです。
全てDX機2台または以上です。コンデジは必須で、私は複数台持参します。

今までカメラ関係でトラブルはありませんが、ホテルで現金を狙われたことが一回、1万円抜かれていました。

バッグ類は、ちょっと居室を外す場合でも、締めておくとか、
常に用心している様子を回りに周知させるのが良いです。

本題
一本でしたらVR24-120mmにします。

書込番号:15463655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/11 11:56(1年以上前)

海外旅行は行ったことがありませんが、ヨーロッパでも危ない国もあるようですので
最悪の場合に捨ててもいいコンデジ2台にします。(命を大切にしたい)

書込番号:15463682

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 GANREF 

2012/12/11 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DT2.8/15, 15mm

DT2.8/15, 15mm

DT2.8/15, 15mm

DT2.8/15, 15mm

ap1007521さん、はじめまして。

欧州在住です。アメリカ、ロシア、中東、東南アジアにもよく仕事で行きます。
欧州だと24mm以下の広角レンズが欲しいところです。レンズ1本ということなら↑でもkobo0401さんやディロングさんが仰っているように35mmの明るいレンズが最適かもしれません。

ズームがお好きでしたらD800には16-35mmF4Gが相性がいいと思います。撮像範囲設定をダイヤルにセットしておけば16mmから52.5mmまで超広角から標準までF4通しでカバーしさらに暗所に強いVRも使えるのでこの時期便利ですよ。

でも結局は自分の使いやすい焦点距離を中心に持っていくのが満足度は高いでしょうね^^;

つい先日ロンドンをぶらりと周ったときににはF2.8の15mm1本だけを持ち出し楽しめましたよ。

D800 + Zeiss Distagon T*2.8/15

Zeiss Distagon T*2.8/15のレビュー(欧州で撮った写真)はこちらに載せてます。
http://ganref.jp/m/bernini/reviews_and_diaries/review/3969

書込番号:15463706

ナイスクチコミ!1


スレ主 ap1007521さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/11 12:22(1年以上前)

皆様、行く場所も決まってなく漠然とした質問となってしまいましたが、
沢山のレスありがとうございます!

とても参考になります!!

少しずつ返信しますが、取り急ぎお礼させて下さい。

書込番号:15463771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/11 12:55(1年以上前)

画角が足りないので18-35と28-300持って行きました。
街中では18くらい欲しい時があります、遠景は300の出番も割りとありました。

ちょっと重いのですが、観光なので一本と言うなら、28-300にします。

書込番号:15463918

ナイスクチコミ!0


スレ主 ap1007521さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/11 13:13(1年以上前)

>Kai-Yumiさん
それなりに注意していると思うのですが、
盗難ないんですね、ちょっと意外です。

24-70は大きさが大きさなので、盗難の心配をしていました。


>平熱37℃さん
凄い荷物ですね・・・(^^
Kai-Yumiさんも言われてますが、なるほど、ホテル連泊で滞在すれば
ちょっと大荷物でもなんとかなるのですね。


>もとラボマン 2さん
広角欲しいです!
撮った写真のデータ見るとわりと広角を使っている事が多くて^^;
確かに、70mm、クロップ撮影しても105mm・・・


>DX→FXさん
D800購入時24-120が手に入らないと思い、
キットで購入したもののすぐに24-120が手に入ったため、
ほとんど使わず眠ってます^^;
売却も考えたのですが、便利ズームですので、手放せずにいます。
一度テストで使ってみます!
確かに、コンデジあるといいですね〜
今は持っていませんが、考えてみます。

書込番号:15463987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 15:54(1年以上前)

はじめまして
11月末にD800と24-70mm、28-300mmを持ちミャンマーへ行ってきました。今回は5連泊して写真を撮ってきましたが盗難については心配しませんでした。
雨期あけが遅くホコリっぽく無いため撮影地でのレンズ交換に神経を使いませんでした。
6000強のショット数でレンズ使用状況は24-70mm(DXクロップ含み)が80パーセント程でした。
以上参考まで。

書込番号:15464522

ナイスクチコミ!0


スレ主 ap1007521さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/12 19:49(1年以上前)

>えんぢゃさん
重さを考え、1本としていましたが、
70-300も持ってまして、それもいいかも・・・と思い始めました^^;
確かに、クロップして180oになる24-120は1本で行くにはカバー範囲広いですね。

ありがとうございます!


>ディロングさん

2度も書き込みありがとうございます!
そうですね^^
望遠はたまに使いたい時があります。
建物の天井のレリーフアップに撮りたかったりとか・・・
でも考えてみたら頻度は高くないですね^^;

確かに、ヨーロッパならモスクや教会など行くことになるので、
また、kawase302さんが書かれているように太陽が昇らないとの事なので、
明るいレンズを優先した方がいいのですね。

そういえば、イギリス、大英博物館行きたい場所でした(笑)
候補にします!


>river38さん
この手の質問を誰かされるのではとずっとチェックしていたつもりでしたが・・・
見落としてました。
ありがとうございます!


>kobo0401さん
えんぢゃさんも書かれてますが、まだ単焦点だけで旅行したことないので、
国内旅行で一度してからにしたい所です(笑)


>kawase302さん
もっともです。
kawase302さんのように海外経験豊富な方の意見は大変ありがたいです。
ありがとうございます!


>でぢおぢさん
Kai-Yumiさんも書かれてますが、アジア圏は比較的よさそうですね〜
(もちろん、それなりに用心はしていると思いますが)
確かに、どう撮ろうかと考えるのもいいですね!
フォクトレンダーそのうち使ってみたいです


>kyonkiさん
そうですね、その4o大きいですね!
24-120をメインで使ってまして、
24-70は購入したばかり、まださほど使っていないのですが、
VRって結構効いていたんだと実感しました^^;


>うさらネットさん
今までD90、D7000と海外に持って行った事はあり、何事もなかったです。
ですが、D800となると大きさ大きくも値段も高いので・・・

コンデジはいいですね〜、今回は用意したいです。

現金ですか!でもまだ現金でよかったですね^^;

書込番号:15469644

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/12 20:35(1年以上前)

こんばんは 遅レスですが、
海外旅行はヨーロッパが中心で、
DX使用時代は16-85mmがメインで+10-16mm。
FXにしてからは24-120mmがメイン、+16-35mm ですが
ほとんど24-120mmを付け放し、16-35はここぞという時に限られました。

案外16-35mm中心で回っても面白いのでは、とは思いましたが
ついつい24-120mmの方がクロップすれば180mmまで行ける安心で。

書込番号:15469885

ナイスクチコミ!1


スレ主 ap1007521さん
クチコミ投稿数:17件

2012/12/19 20:06(1年以上前)

>じじかめさん
そうですね、確かに。
でも本体取られても、カードはおいて行って欲しいです^^;


>Berniniさん
素敵な写真ありがとうございます!
広角ズーム、持ってはいないのですが、
なるほど広角ズーム+クロップと言うのもいいですね。
ヨーロッパの街並みに広角は合いますね!

ロンドンをぶらり・・・うらやましいです(笑)



>コララテさん
28mmだと広角がもうちょっと欲しいですよね〜
でもカバー範囲が広いのはやっぱり便利ですね^^;


>ふなやまさん
ミャンマーですか!
治安など、良く知らないのですが、イメージではあまり良さそうではないのですが・・・
そういう所でも大丈夫だったんですね!
貴重な情報ありがとうございます。


>弩金目さん
僕はズームを選び、D7000+16-85+70-300で行った事はあります。
初のFXで本体・レンズ重くなったので、やっぱり重さが気になり・・・
でも皆様の意見を聞いていると、もう一本持って行きたくなってしまいます^^;

体力と相談します(笑)




皆様どうもありがとうございました!!

書込番号:15501621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング