『顔認識』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (11製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認識

2013/03/02 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

ライブビューで無くても以前のスレで顔認識はフォーカスエリアがautoの場合、認識されているとありますが、
ライブビューでは新聞の一部の顔に赤い焦点ガイドが識別して認識していますが、

ファインダーの場合、設定をライブビューの時とそのままでも、今度は新聞の遠近感だけのフォーカスエリアに
なっています。

ファインダーで撮影する場合の顔認識のフォーカスエリアはライブビューの様に表示されないのでしょうか?

また、表示されていないけど、きちんライブビューと同じ顔認識で撮影できているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15838237

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/03/02 14:06(1年以上前)

自己レス。。
サポートが言うには、ファインダーとライブビューではフォーカスさせる仕組みが違うらしく、
ライブビューは色でフォーカスさせているとか言っていました。
ファインダーは全体でフォーカスさせるので、ライブビューより顔認識が劣るとのことでした。

書込番号:15838317

ナイスクチコミ!0


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件 D800 ボディの満足度5

2013/03/02 14:09(1年以上前)

>今度は新聞の遠近感だけのフォーカスエリアに

ちょっと意味がわかりませんが。。。

私の場合、51AFの設定でファインダーで顔認識してますよ。
きちんと顔のところで合焦します。
ライブビューより精度が劣っているかもしれませんけど。

新聞ではなく実際の人物で確認してみてください。

書込番号:15838323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 14:39(1年以上前)

ファインダーの場合、顔認識はオートエリアAFの時有効。(P92参照)、
フォーカスポイントはシャッター半押しまで表示されないので、テレビに映る人で確認できる。

書込番号:15838442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/02 15:01(1年以上前)

ライブビュー撮影時とファインダー撮影時の顔認識の仕組みは全然違います

ライブビューは撮像素子の画素を利用して顔認識します
かたやファインダー撮影時は撮像素子に光が届くのは撮影開始した時ですから前もって顔認識するには測光に使用されるRGBセンサーを利用します
RGBセンサーが色や輝度を分析して顔認識を実現させるものでオートエリアAF状態作動します
D4で確率された技術ですがニコン以外は実現できていない?と思うし、長年の技術の蓄積のあるライブビュー上の顔認識よりは劣るかもしれないですね

書込番号:15838512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/03/02 15:15(1年以上前)

テレビでやってみました。
認識してそうですね
これは便利、、キャノンも採用するかもしれませんね、、

書込番号:15838574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/02 21:19(1年以上前)

キヤノンも1DXで、顔・色認証AEを搭載してますよ。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dx/feature-afae.html

書込番号:15840166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2013/03/03 17:16(1年以上前)

顔認識が欲しいんやったらコンデジにしときや!

無理にごっついカメラ持ち歩かんでもええやん?

書込番号:15843842

ナイスクチコミ!0


スレ主 go cat さん
クチコミ投稿数:179件

2013/03/03 19:56(1年以上前)

爺メン75 さん 
すみませんキャノンもありましたか、、
ハイエンドに着き始めるという傾向ですね、
(∴;゚;Д;゚;∴) さん
そうですね、、コンデジの機能みたいで、私も最初はいらんやろ、と思っていましたが、
ファインダーないの小さい顔にすぐに認識されれば、下手な写真が少しでも減るかなーと、、

腕を磨きます。。

書込番号:15844493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング