『修理不能??』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信23

お気に入りに追加

標準

修理不能??

2013/07/05 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件

ここの機種の「レビュー」欄でsalahzaadさんが仰ってる「ニコンも終わりだね」と言うのを読んで、使用後1ヶ月で修理不能といわれたのは、どんな故障だったんでしょうかね。
外観は、なんともないような事が書いてありましたが。。。
参考の為にお聞かせ願えませんかsalahzaadさん。
レビュー欄は、一方的に言うだけで書き込みが出来ませんので、その辺りヨロシクです。

書込番号:16332472

ナイスクチコミ!9


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/05 17:10(1年以上前)

買ったという証拠もありませんし、ヨドバシの5年保証をつけているのに、ヨドバシの対応を書いてません。
サービスセンターが修理不能と判断したのに対して、ヨドバシが何も保証していないということは
保証の対象となる自然故障では無かったという事なのでしょう。

メーカー保証、ヨドバシの延長保証の対象にならなかったのだから、メーカーやヨドバシには責任の無い
使用者の過失による事故ということなのでしょう。

事故でなければ、ネガキャンという事で無視して終了ですね。

書込番号:16332539

ナイスクチコミ!40


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/05 17:51(1年以上前)

こんにちは

かってのスレ主さんも、それ以上(自分の使い方の不注意による修理不能?orネガキャン?)のことは書きたくないように見えます。
何も寝てる子を起す必要もないかと。

書込番号:16332636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/05 18:01(1年以上前)

このレビューを書くためだけに作ったハンドル名みたいだし、

どうみても、嘘だね。

価格comが本当に世の中の役にたとうと思うなら、ルールーが
必要だと思う。参加して1週間以内は、レビューを書けない
とか・・・

書込番号:16332656

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/05 18:09(1年以上前)

の割には星の数は結構多くつけていますね。

呼びかけてもおそらく登場は無いでしょうね、おそらく。

書込番号:16332684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/05 18:18(1年以上前)

保証もついてるし、どうやったら40万がパーになるんだろう。
レンズもいっぺんに壊れたってことですかね。

書込番号:16332722

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/05 18:20(1年以上前)

保険金受け取りのためにやったとか。

書込番号:16332726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/05 20:10(1年以上前)

野次馬ですみません。

レビューを読むと
D800は良いと言っていて
どのカメラか判りませんが、
レンズとボディを水没させたのに
港南のサービスセンターとヨドバシカメラにサポートしてくれないと
クレームを付けている感じがありますね。
ここでアピールしても心証を悪くするだけで逆効果のような気もしますが・・・
それと、
ナイスが付くのが早かったので複数ID保持者かもしれませんね。
D800の評価が高すぎるとD600、D7100に影響でますし、
これで少し調整できたのでは?

もしかして、意外なところでニコンのスペシャル3年保障のCMだったりして。

書込番号:16333098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/05 20:15(1年以上前)

バカなネガキャンにつける薬無し。
価格コムもいい加減に本人認証しろよ。

書込番号:16333121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディの満足度5

2013/07/05 20:33(1年以上前)

本人の認証に関しては、本当にどうにかして欲しいですね。家族や知人、同僚に返信したりナイスを入れるとほぼ毎回削除されます。問い合わせたことがありますが、家族や知人だからという理由で削除することはないということでした。では、何を根拠に削除するのか?IPアドレス?家族や同僚なら完全にはわけられないでしょう。

書込番号:16333197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/05 21:37(1年以上前)

屋の中にはいろんな人がいますので、そっとしておきましょう!

書込番号:16333525

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/05 21:38(1年以上前)

そんなネガキャンにもめげず値上がりしてるじゃないですか。

書込番号:16333526

ナイスクチコミ!3


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/05 22:21(1年以上前)

ところで、この場所の評価は、カメラの評価?メーカーの評価?販売店の評価?そのうちのどれを書くものなのでしょうか。
評価をされた方は、カメラの評価が高かったのに、文面にはメーカーと販売店の対応の悪さのみ記載されていることから、満足度を1点としたのは、その悪い部分だけを評価した結果なんでしょう。
しかも文面からは、自分の思うとおりに保証してくれなかったメーカーと販売店が悪かったという論点のみで、自分の取扱が保証の範囲であったという正当性、客観性共に一切書かれていません。
公共性のあるサイトだったら、カメラの評価をしていない内容を放置しておくことはしないでしょう。
このまま放置することは、品位を疑われちゃいますもん

それと、大井町時代って、以前キヤノン扱いだったのでよく知らないのですが、銀塩主流、デジタル主流のどちらの時代のこと?まさか水没させても修理できる確率の高い銀塩カメラとの比較ではないですよね?

書込番号:16333772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/05 22:39(1年以上前)

> 使い勝手含め、性能はいいんだけど、脆すぎる。

とのことですので、頑丈性についておっしゃっているのだと考えられます。
何処かにぶつけるなどして壊れ、修理不能、保証も適用外となったのでしょう。
故障の原因(衝撃の強さ等)に対するその結果のレベル(修理不応)について納得出来ず、
「ニコンも終わりだね」と個人的な思いを述べられているのだと思います。
(以上、文面からの推定)

壊してしまった方に対しては、その無念もわかりますし、お悔やみ申し上げるしかありません。

さて、その頑丈性ですが、
定量的に従来のボディと比べて壊れやすいかどうかを私自身数えたわけでもありませんし、
メーカではないので設計基準の変更の有無やこの手の故障発生率の変化などは分かりませんから、
実際のところD800/D800Eのボディの頑丈性がどうなのかは分かりません。

しかし、D800/D800Eのクチコミで(ボディの割れを伴う)物理的な故障がいくつか報告されているのも事実です。

一方、頑丈性がどのくらいか定量的に仕様に書かれているわけではありませんので、
もし従来より頑丈性が低く、何かの衝撃等で壊われてしまったからと言って、
メーカに責任を問えるわけでもありません。

従って個人的には予防的に、従来のボディよりいくらか丁寧に扱った方が良いのかなと思いながら使っています。

書込番号:16333852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/06 00:39(1年以上前)

まあ水没させたり落としたりしたなら自己責任だし高価な物とわかっていながら動産保険に入ってなかったのが悪いのかと・・・

書込番号:16334409

ナイスクチコミ!0


スレ主 sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/07 09:24(1年以上前)

みなさん、一応に自己責任の感じでしたので、納得しました。
お忙しいところ皆さん、ご意見ありがとうございます。

レンズもボディもと言うことは「水没」が一番考え易いし自然ですね。
多分本人も、ここでは、お答えにならんでしょうから、自分で納得しますが「ニコンも終わりだね」と書かれていたのは、自分の中でのことだったんですね。 多分・・
ありがとうございます。 参考に。。。

書込番号:16339561

ナイスクチコミ!0


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 22:32(1年以上前)

このレビューで言われていることは、”最近のニコンは作りが脆過ぎる”(オレのは直ぐに修理不能な壊れ方した)ですよね。それを大半の人がこの”不都合なレビューコメント”を抹殺する事に注力していませんか?
ニコンが今Canonよりコストを削ったカメラを売っている事は皆知っています。どんな壊れ方するのか知っている方が良いのでは。

書込番号:16345662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/08 22:49(1年以上前)

inchallaさんのアンチニコンな書き込みはニコン掲示板の風物詩ですね、どうして真実だと断定できるのか不思議です。いや断定したいのか(笑)

ネガキャンレビューはニコン憎しキヤノンマンセーな信者の書き込みなんでしょう。誰とは言いませんが(笑)
たぶんあの世でこの世でおかしたペナルティーについて咎められんじゃないですか。

書込番号:16345745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2013/07/08 22:54(1年以上前)

みなさん、何をどうしたらどういう不具合が起こって、何を理由に修理不能となったのか、

ヨドバシカメラで買ってわずか一ヶ月なら、もし本当に原因不明の故障なら店頭初期不良交換してくれるはずなのに、しかもレンズも含めて40万円分が何故パーになるのか、解せないので教えてくれと言ってると思いますが。

実は故障では無いのに動作不良だと思い込んで言い張っているだけならあり得る話ですからね。
例えば記憶メディアが故障していてNikonSSでは直せないと言われたとか、このカメラには遅すぎるのを使っているとかね。

書込番号:16345776

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2013/07/08 23:28(1年以上前)

自分はD800E+24-70mmF2.8Gの組み合わせで、腰の高さから石の階段に落下させてしまいましたが
D800Eのペンタ部分に傷が入ったのと、レンズのフォーカスリングの動きがシブク成っただけで
現在も元気に動いています。

落下させた当時は、購入して2週間ほどで、目の前が真っ暗になり、自分の仕出かした不始末を
悔やんでいました。でも、石の上に落してこれで済んだのなら大した物だと、開き直ったものです。

それを考えると、どんな不具合で再起不能になったのか興味が有りますね。皆さんの後学の為に
是非、聞かせて頂きたいものです。

書込番号:16345956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/09 19:01(1年以上前)

 >買って1月で壊れました。

 >レンズ含めて40万が散りました。 <
     ↓
 物凄くいさぎよい方ですね!・・・って、それにしても、リビューだけの
投稿も出来るんですね。(汗

    >>バカなネガキャンにつける薬無し。
    >>価格コムもいい加減に本人認証しろよ。 <<
 むむっ!  そう言えば、以前ニコンの板に物凄い不穏当なカキコミを
執ようにやっていた輩は、最近見当たりませんね。
価格様が、そう言った単語と共々、本人も規制しているのかも知れません・・・。 (汗

 

書込番号:16348326

ナイスクチコミ!0


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/09 23:12(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん
正にそういうコメントが無意味で建設的でないと言っているのですが、、、、

保障を付けても修理不能と拒否される見た目に傷が無い物理的ダメージ(文面から水没とは思えない)とは何? 知りたい人は多いと思います。

書込番号:16349441

ナイスクチコミ!0


500FTさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/07 18:06(1年以上前)

このスレにも、
他人のネガキャンを非難する資格の無い人が
何名か居ると思いますよ。

でも今回の件のレビューについては僕も気にしなくていい類の書き込みだとおもいます。

書込番号:16446254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/08/09 10:31(1年以上前)

  上の訂正   「リビュー」 →  「レビュー」 でした。(汗

それにしても、評価項目総合4.625にして、満足度1とは、実に運が悪かったんですね。
>よほど基盤の位置や品質が悪いんでしょうか。<
     ↓
基盤の位置が悪いと、どういう影響があるんでしょうか?
http://review.kakaku.com/review/K0000339852/ReviewCD=607810/#tab

なお余談ながら、我が家は地盤が余り良く有りません、「室町時代」の頃から・・・?

書込番号:16451925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング