『Adobe Cloud とNX2 肌の修正』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Adobe Cloud とNX2 肌の修正

2013/07/24 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:9021件

現在Photoshop CS Premium(CS6)を使ってます。MacOS版です。

もうすぐCloud 移行キャンペーンが終了です。キャンペーンは少々
魅力ですが、1年後には毎月5000円の世界となります。

財布と決心の問題で正解はないわけですが、皆さん、どうされますか?

ちなみに私の場合、Photoshopを、今なにに一番使うかというと、
女性の肌の修正です。

聞いたところ、NX2でも肌の修正(シワ、ほくろ、シミ)が
できるとうかがったのですが、お使いの方いかがですか? 
PhotoshopとNX2の違いはそれだけではないと思いますが、
それが十分にできるなら、安い方がいいかな・・・と思い
ます。

今後1年間は安いとしてもそれ以降、毎年6万円は私にはきつい。

ひとつ心配なのは、秋にMacOSのアップデートが予定されてますが、
OSのアップデートがあると、古いアプリが使えなくなることです。
最近、それが嫌で、なるべくOSのアップデートしないようにして
いるのですが、そうもいかないこともあるので・・・。

愚痴みたいな書き込みですいません。


書込番号:16397620

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/07/24 09:02(1年以上前)

トライアル版↓

http://nikonimglib.com/cnx2/index_ja_jp.html#os-macintosh

書込番号:16397664

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/07/24 09:10(1年以上前)

これは、確かに悩みますね。
Adobeの商売は本当に「エゲツナイ」という気がします。
元々PSは異常に高いソフトでしたが、cloudというコンスタントに課金が強制されるシステムには、これで商売をして、利益を上げている人以外には抵抗が強いですね。
私は肌の色や、風景の空、木々の緑などの調整には別のソフトを使っています。最も愛用しているのはNik Software(現在はGoogleになりました)のColor EfexPro4です。非常にリーズナブルで、欲しい色が出せるので重宝しています。ApertureやLightRoomのプラグインとして動作するので、ソフトを渡り歩くという感覚ではなく、一つのソフトの中で使っている感触です。

Mac一筋の私もOSのVersion Upは悩みますね。ただAppleの場合はまだ古いソフトも比較的使えるので助かっています。母艦はMac Mini(2011 mid)で、Mountain Lionですが、未だにPSCS3を使っています。これも次のMervericksではダメになるかもですね。Abodeのソフトはそろそろ代替え品を探そうとしています。Acrobat Pro8.5はもう使えないので別のほぼ同じ機能のものを見つけました。だけどIllustratorはないですね。>_<
時々使うこれらの古いソフトのためPowerMac G5を温存しています。(^^)

お答えにならず、私も便乗で愚痴を書いてしまいした。^^;

書込番号:16397678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/24 10:03(1年以上前)

デジタル系さん、こんにちは。
いつもコメントで勉強させていただいております。

どのレベルの補正を必要とされているかにもよりますが、ブラシによるレタッチならばCNX2でも可能です。
ホクロ、シミなどはうまくブラシを使えばおよそ対応ができます。

また、NIKのプラグインソフトを使えば、ダイナミックスキンソフナーを使うことで、肌をならすことができます。

このレベルで良いのであればCNX2+NIKでも可能です。

ただ、現在はNIKのプラグインが購入できなくなっているようです。
http://www.nikon-image.com/products/software/nik3/

自分はキヤノン機も使っていますが、DPPでダイナミックスキンソフナーが使えないので、DPPでTIFを作成して、LR4に渡してLR4上でダイナミックスキンソフナー使ってます。
LR4は数千円で購入できますし、NIKソフトもまとめ売りされていて、確か150ドルで購入できたと思います。(今はLR5ですね)

なので、CNX2でおよその修正をしてから、TIFでLRに渡してNIKを使用して最終仕上げをするっていうフローになりますでしょうか。
LRでレタッチを簡単にできれば良いのですが、私にはその方法がわかりませんでした。


Photoshopは機能は素晴らしいんですが、何といっても高い上に、こんどの課金制・・。
とても手が出ません。
CS6かエレメンツでも買って使い続けようかとか考えていますが、私のやってるレベルがこんなものなので、今のところ上記のやり方で不自由はしていません。

それと、CNX2は非常に重いソフトなので、トライアル版を試された方が良いと思います。

書込番号:16397784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/24 11:56(1年以上前)

こんにちは
C-NX2 の自動レタッチブラシは、CS6 の Camera RAW のスポット修正の修復に相当しますが、
プルダウンで選択出来るコピースタンプの機能がないので、CS6 の方が使いやすいです。
試用期間が、設定されていますからテスト調整されたらどうでしょうか。

C-NX2 には、他のアプリケーションで開くがあり、CS6 に Tiff で飛ばす事が出来ますが、
このように CS6 は画像調整をする場合の中心的なソフトなので困ります。
このCS6に飛ばす機能は、Capture One 、DxO にも有りますが、まぁそれだけ使われているソフトです。
RAWファイルは光の情報ですが、カメラの設定を反映するのは純正ソフトだけですし、NX2もお使いになったらどうでしょうか。
C-NX2 は、RAW ファイルにも、Viveza 2 と同じようなコントロールポイント機能が使えます。

書込番号:16398015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/24 12:24(1年以上前)

>cloudというコンスタントに課金が強制されるシステムには、これで商売をして、
利益を上げている人以外には抵抗が強いですね。

世界的にブーイングですからAdobeも何らかの対策をとるでしょう。一番の目的の海賊版撲滅は
2〜3日後には完全に叩きつぶされました。つまり今までと何にも変わらなかったということになりました。

書込番号:16398068

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/24 12:51(1年以上前)

デジタル系さん こんにちは

C-NX2ほくろなどは 修正ツールで出来るとは思いますが フォトショップのコピースタンプツールと言うよりは 修正ブラシツールに近い感じです。

また シワなどぼかしたい場合 部分的には出来ますが ブラシツールでの選択大変ですので やはりPhotoshopに勝てるソフトは無いかも知れません。

書込番号:16398187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/24 13:56(1年以上前)

Cloudでなく、CS6もWin&Macの次期OSまではサポートするって、
Adobeは言っていたと思います。

書込番号:16398334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9769件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/24 15:20(1年以上前)

デジタル系さん 今日は。

 本件 確かに悩ましい問題で 私もずっと思案中です。
現状では、Macinikonさんのご意見にほぼ同じで、他のソフトを少しずつ検討しておく必要があると考えています。

 ところで、ずっとバージョンアップを繰り返しながら購入してきたPaintShopなるソフトを所有しています。ただ、所有していながら、PhotoShopの操作の方に慣れており便利に使っていますので このソフトはPC内で居眠りさせたまま殆ど使っていませんでした。
このソフトは、PhotoShopCSとほぼ同一の機能を有していて、かつ超安価です。PhotoShopほど範囲の指定などで精緻ではありませんが、基本的な機能はすべて揃っています。レイヤー操作等はPhotoShopと同じですが、細かな点で仕様が異なります。

 当ソフトは残念ながらデジタル系さんが希望されるMACで使えないという制約があったと思います。
Windowsマシンであれば PhotoShopと同等な細やかさで顔のシミやホクロなどの修正ができます。実際にこの機能を使った経験はありませんが、機能としては組み込まれています。最新バージョンは これ以外にも(Adobeの機能を学習してか)蓄積してきた改良機能が山積みです。AdobeのCloudを忌避して他のソフトを探す時には このソフトの存在を忘れてはならないと思い直しています。

 PaintShopProの最新バージョン(Ultimate)は、CaptureNX2のプラグインソフトでもあった、NIK; Color Efex Pro 3.0を内蔵しているようですので、今後 Color Efex Pro 4を導入できるようにするのかどうかは分かりませんが、Adobe社の今後の動きを警戒するユーザーが改めてこのソフトに注目するようになれば、アグレッシブなソフト会社ですので、さらに使い勝手のいいものを出してくれるかもしれません。

 もしこのソフトに欠点があるとすれば、インストールはまったく問題ないものの、これをアンインストールする際に、ソフトの完全消去ができずに一部残ってしまう事などで 少々不都合なことがあったことを経験しております。最新版でもその問題があるのかどうかは 最新版までアップグレードしておらず未経験です。改良がなされて単なる危惧に終わるかもしれませんし、Corel社のサポートも充実しているので対応可能だと思います(私はマニュアルなど殆ど読まずに インストールも、操作も、アンインストールも感じるままにやってしまう質なので、時々このような困難に遭遇することがありますから、上記のような課題も おそらく私の操作ミスな部分があるものと思います)。
PhotoShopに比べれば超安価なソフトですから、あまり目くじら立てるのがおかしいのかもしれません。

 PaintShop Proは Corel社のソフトです。ここは Adobe Illustratorに類似のソフトも出版しています。トライアル版がいずれもあったと思いますので、WIN PCをお使いの方であれば、これを当たってみることをお勧めします。いずれも良心的な販売価格です。

以下は ペイントショップに関するNET情報です。以上ご参考まで。乱文をご容赦下さい。

http://corel.e-frontier.co.jp/products/photos/editing/PaintShopProX5Ultimate/buy.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/48632/
http://sabae.etraining.co.jp/lecture.php?sid=85
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/11/15/2693.html


書込番号:16398506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/24 18:59(1年以上前)

    >ちなみに私の場合、Photoshopを、今なにに一番使うかというと、女性の肌の修正です。<
    >それが十分にできるなら、安い方がいいかな・・・と思います。<
CS2の使い方が、イマイチわからないので、どうしてもCSに頼ってしまいますね。
NX2の「カラーコントロールポイント」は、素晴らしいツールで、良く使いますが・・・。

     >Adobeの商売は本当に「エゲツナイ」という気がします。<
開発にはどんだけ掛かっているか知らないけれど、ホントにそうですね!
自分のも「愚痴」ですが、世界中に出まわっているこのソフトは、ウィンドウズもそう
だけれど、cloudにして、更にただ儲かればいいということなのかな?

 まあ、世界に冠たる、そうそうたるアメリカ企業は、商売がうまい!
また、政府もそうやって儲かった企業から多額の税金を吸い上げ、あの超大国を
維持していると、言うことでしょう。

 ただ、わが日本もそれに匹敵する、全世界に絶対的(?)に通じる企業が育たないと
お先が暗いですね。

  「スレ主様」  余談、愚痴を失礼しました。

書込番号:16399022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/24 20:02(1年以上前)

http://www.adobe.com/jp/products/cs6/faq.html

Q:Creative Suite 6は、次期リリースのMac OS Xでサポートされますか?
A:アドビは現在、次期バージョンのMac OS XでCreative Suite 6をサポートすることを計画しています。
Appleが次期バージョンのMac OS Xについての詳細を発表したときに、アドビは計画を調整する可能性があります。

Q:Creative Suite 6は、次期リリースのWindows&#174;でサポートされますか?
A:アドビは現在、次期バージョンのWindowsでCreative Suite 6をサポートすることを計画しています。
Microsoftが次期バージョンのWindowsについての詳細を発表したときに、アドビは計画を調整する可能性があります。

Creative Suite 6が、Mavericksにもしも対応しなかった時に、CC6への移行を考えるのでは遅いのでしょうかね?

書込番号:16399214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/07/24 21:25(1年以上前)

Macinikonさん、>cloudというコンスタントに課金が強制されるシステムには、これで商売をして、
利益を上げている人以外には抵抗が強いですね。

まさに我が意を得たりです。(niceも入れましたけど)アマチュア向けのシステム求めます。

楽をしたい写真人さん、>また、政府もそうやって儲かった企業から多額の税金を吸い上げ、あの超大国を維持していると、言うことでしょう。

お言葉ですが、米国のアップルとかgoogleとか米国議会でも、先日のG8とかでも問題になっているのが、税金の安い国で納税して税逃れしているということですよ。Adobeはどうかはわかりませんが。

すいません、スレ主さん、横レス失礼しました。

書込番号:16399550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/24 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

修正前

修正後

デジタル系さん こんばんわ ^^

私はCNX2しか使っていないので、自動レタッチブラシの例です。

ホクロぽいのを全部取ってみました。
等倍で比較されると、効果はわかりやすいです。

ホクロを一個づつ、ワンクリックして行きます。
コツ的には、ブラシのサイズを調整して、ワンクリックで済ませる事ぐらいです。
ワンクリックで行けるヤツは、まづ失敗しません ^^

皺消しの場合、ドラッグする事になりますが、ドラッグの始点と終点の状況が、結果に影響します ^^;
気に入らない時は、CNTL_Zで、操作を取り消せるので、何回かやってると上手く行く事が多いです ^^

皺消しの例は、等倍で見たくないでしょうから、避けました。 ^^; 
CP+のシグマのお嬢様、修正してゴメンナサイ ^^;

失礼しました ^^

書込番号:16399649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/24 21:46(1年以上前)

なぜ、アイコンを女性にしているのでしょうか?
ネカマは気持ち悪いです。

必要なのは、Photoshopのみですか?
なら、月額5000円も払う必要はないのですが。

もう少しきちんとお調べになるとよいでしょう。

書込番号:16399655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/25 00:15(1年以上前)

http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud/buying-guide.html

Creative Cloud 単体サブスクリプション 特別提供版- CS3以降のユーザ向け (54% OFF)

CS3以降をお持ちのお客様が対象の特別提供版
初年度の価格が通常より54%お安く。2013年7月31日まで 1,000円/月

・CS3 - CS6ユーザー向け単体サブスクリプションを今だけ初年度月額1,000円*でご提供
・単体サブスクリプションの年間プランと同じ機能を利用可能
・CS3〜CS6(Suiteまたは単体製品) のシリアル番号が必要
・年間プラン(月額払い)が必要

初年度以降は、単体サブスクリプションは、2,200円/月みたいですね。
今月7月31日までだと悩みますね。

でも、気がかりなのは、CCをやめたくなって、契約を打ち切った後、CC契約時に申請したCS6を、
(次期OS対応パッチ等の最小限)アップデートの機能を生かしたまま、使い続けることができるんだろうか?

書込番号:16400287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/25 00:37(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

正解です。CS6に関しましては、現状「使い続けることは出来ます」ので、現状までのアップデータは適用可能です。
ただし、Adobeとしては今後、CS6に対して手入れをする予定はありませんので、新OS対応などのパッチなど最低限度
の状態までという事になりそうです。

現在保有の方々向けの割引サービスは、目先クラウド契約に少しでも移行させたいという、Adobeの意図が見え隠れし
ます。現状は、体験版を導入して、CCでのPhotoshopに目新しい追加機能がないのであれば、月額移行につきあわず、
使えるところまでは、CS6で運用される。

1-2年経って、CCでのアップデーターや新機能の提供、新OSに対してCCしか対応しない、などの状況になりましたら
その時点で月額制2,200円に移行を検討するのがもっとも無難かと思います。

CS6で機能面は満足していて、かつCameraRAWへの対応が不安と言うことでしたら、RAW現像部分はLightroomVer4.4や5
に任せ、現像後かDNG/PSD形式に変換後は、CS6で運用という併用もありではないでしょうか。


知合いのデザイン会社や印刷会社は、データ入稿の為にだけ最小限度CCを導入して、後はAdobeの価格戦略には
つきあいきれない、CS4やCS3あたりで社内で使う分にはバージョンを留めるというところばかりです。

書込番号:16400357

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/25 06:20(1年以上前)

 素晴らしい製品だと認めますが、この糞会社に高いお布施を払い続けると思うと反吐が出ます。
 宗教と同じで、Adobe教には私はお金を払いません。
 お布施払えるなら素晴らしい製品だと思いますのでどうぞ。

書込番号:16400715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件

2013/07/25 09:13(1年以上前)

皆様、素早いコメントありがとうございます。

あまりにコメントが多いので、まとめコメントですいません。

まだ使い始めで良くわからないのですが、自動レタッチブラシ使ってみました。似たような
ことはできますね。Photoshopの修復ブラシも結構使い方が難しいですが、option機能が
あるところはPhotoshopのほうが上ではありますね。NX2には、しかし、他に面白そうな
機能もあります。いろいろいじって、自分にはこれで十分なのかどうか検討しようと思い
ます。

ありがとうございました。

たぶん、Cloudも購入してしまうと思いますが、値段があがる1年後に再度検討しようと
思います。NX2も今のところ購入予定です。予想外に面白い機能があります。



書込番号:16401052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/25 09:57(1年以上前)

デジタル系さん

お力になれたようで何よりです。
CNX2、意外と便利な機能があったりするんですよね。
カメラの設定を引き継げるのは助かりますし、コントロールポイントでカラーを自由に変えられるのは非常に便利だったりします。

PHOTOSHOPももう少し安くしてくれたらなあ・・といつも思います。
体験版使ってみたことありますが、軽いし、多機能だし、さすがと思いますけどね。。

書込番号:16401174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/25 10:06(1年以上前)

  〆後のこともあり、横レス失礼します。

「コメントキングさん」  お言葉ありがとうございます。
   >米国のアップルとかgoogleとか米国議会でも、先日のG8とかでも問題になっているのが
   >税金の安い国で納税して税逃れしているということですよ。Adobeはどうかはわかりませんが。<
 なるほど、いわゆる海外納税回避ですね。 
ただ、米国の税制と言えど、例えば生産・活動拠点の関連等、そう簡単には回避は出来ないように
なっていたり、また出て行くと色んな面で却って企業活動に不都合もあるようですね。
それでなければ、ほとんどは税金の安い海外に出ていきますよ。(^^,

 また、だからこそ超巨額の12年度アメリカ国家予算歳入209兆5250億円は集められるのでしょう。
それで、世界中に軍隊も配置できる。 まあ、それでか結構な巨額赤字も出ていますが・・・。(汗

書込番号:16401192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング