『MB-D12装着時のシャッター音』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

MB-D12装着時のシャッター音

2013/10/06 01:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

買おうかどうしようかしばらく迷っていたMB-D12を先日買ったのですが、EN-EL 15だけ使用の時より、もちろんコマ数はあがりませんが、エネループを使った時にはシャッター音が変わりますね。キレがよくなっています。これは嬉しい誤算でした。

でもアンダーヘビーで、かくかくしすぎていて、ちょっと持ちにくいかな。一桁機のように手にしっくりはこないですね。

書込番号:16671340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/06 02:19(1年以上前)

こんな動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=yBQDnhbwWZA
https://www.youtube.com/watch?v=nX9QifNT7sY

書込番号:16671390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/06 03:56(1年以上前)

シャッター音のキレ
4コマ、5コマ時でも違うということですか?
私は「縦撮りグリップ」として、MB-D12+EN-EL15での運用です

書込番号:16671489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/06 08:53(1年以上前)

>MB-D12(EN-EL15以外の電池使用時)またはACアダプターEH-5b/EH-5a/EH-5使用時・・・・・

書込番号:16671862

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2013/10/06 09:12(1年以上前)

電圧が高いからじゃないでしょうかね。コマ数は変わってないのでしょうが、レスポンスが良いので気分がいいです。気のせいかな。

書込番号:16671914

ナイスクチコミ!1


umeF3さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/07 15:24(1年以上前)

 明確に「キレのいい」フィーリングになりますよね。MB-D12にはエネループを入れて使っていますが、連続使用時にエネループの充電が切れてカメラ本体側の電源供給に切り替わると、シャッター音というか、チャージ時の音でわかります。

 DXクロップにするとコマ速も上がりますよね。FXで4コマ/秒なのは、カメラとしてのハード側の問題ではなく、データ処理速度の問題のようです。

書込番号:16676648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/09 05:19(1年以上前)

私もイザという時(EN-EL15が放電しきった時)のため、乾電池が使えるMB-D12を使っています。メモリーへの転送速度でファイルサイズの大きいFXモードは連射速度が落ちるのかと思ったら、プロセッサの処理能力なのですね。そういえば、Canonの機種でプロセッサを複数にして連射速度を高めているというような記事を見た記憶があります。今はEN-EL15を2本入れて、1本使い切ったら、電池の使用の順番を変えて2本目を使うようにしています。その分重くなりますが。

書込番号:16682988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング