『D800に使うマクロレンズを買いたい』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『D800に使うマクロレンズを買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

標準

D800に使うマクロレンズを買いたい

2013/12/13 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:44件

D800に使うマクロレンズを買いたいのですが、どれを選べばいいのかわかりません。
用途としては植物や小物のアップ写真、そしてポートレートでも使えそうなマクロレンズを探しています。
予算は3〜4万位を考えています。なにかオススメのマクロレンズがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16953043

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 23:17(1年以上前)

こんばんは。

タムロン90mmマクロはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10505511858/

書込番号:16953066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/13 23:26(1年以上前)

タムロン90mm良いかと思います。
タムロンやシグマの場合、
にこんニコン用をお買い求めください(^^)

書込番号:16953096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/13 23:29(1年以上前)

こんばんは

おなじくタムロン90mmマクロがいいとおもいます^^
http://kakaku.com/item/10505511858/

書込番号:16953109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/13 23:30(1年以上前)

おっとリンク間違えた


TAMRON
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

http://kakaku.com/item/10505512020/

書込番号:16953116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/12/13 23:37(1年以上前)

パンチラ777さんこんばんは。

ご予算と用途からタムロン 90mm F2.8 マクロ(272E)一択でしょう。
安かろう悪かろうではない素晴らしいレンズですのでオススメです。

書込番号:16953146

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 ボディの満足度5

2013/12/13 23:59(1年以上前)

純正推奨。
価格帯で検討するとmicro60mmに1票。

FX機ですとmicro105mmの方が良いかも。

書込番号:16953225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/12/14 00:10(1年以上前)

ご予算内では、皆様ご推奨のタムロン90ミリマクロ(272E)が良いと思います...

というか、他の選択肢が見当たりません。

でも...20万オーバーのボディに、このレンズはアンバランスです。

決して272Eが駄目という意味合いではありませんが...

貯金しましょう。

書込番号:16953258

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/14 00:35(1年以上前)

こんばんは
みなさんが言われています、タムロン90mmマクロ(272E)でいいと思います。
フィルム時代からポートレートマクロとして柔らかいボケが定評です。
私も初代モデルから、使っています。

書込番号:16953348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/12/14 02:19(1年以上前)

価格を無視して考えた場合、
Zeiss MP 2/100 ZF.2
Zeiss MP 2/50 ZF.2
Nikkor 105mm mivro f2.8G
Nikkor 60mm micro f2.8G
の順番ですかね。

で、予算より1万円前後はオーバーしますが、
純正の60mm f2.8Gが一押しです。
(良品の中古なら4万円以内で購入も可能です)
純正レンズの中でもキレは抜群ですし、AF速度が速いです。
気に入らなくても今なら4万円前後で売却可能なので、
資産価値としても値崩れは少なくて済みます。
D800は良いカメラなので、
本来の性能を100%活かせる60mm f2.8Gは値段以上に有用だと思います。

書込番号:16953556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/12/14 03:48(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます!
タムロンの90mmもしくはもう少し貯金して純正のレンズを買おうかと思います。

書込番号:16953646

ナイスクチコミ!2


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/14 04:47(1年以上前)

タムロンは名玉だけどD800に合うかというと、解像度でレンズが負けてますね。あれはマクロなのに柔い感じが良いんですよ。でも800にはどうでしょうかね。カメラを生かせない感じがします。

価格を無視すればZeissでしょうか。150mmだけどsigmaも良いレンズです。後は純正でしょうね。

書込番号:16953686

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/14 08:20(1年以上前)

皆さんが勧めているタム90って旧型でしょ?

辞めておきましょう。
今となっては解像度が低すぎます。おまけにAF激遅で迷う、マクロ時に前玉がビロ〜ンと伸びる(フードも一緒に)。
とりえはボケ味ですが。

書込番号:16953994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/14 09:08(1年以上前)

折角のD800です。

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511532/

他社の人がうらやむ超高性能レンズです!!

コレしかないでしょう!!

(とPENTAX使いが言ってみる(笑))

書込番号:16954127

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/14 09:09(1年以上前)

おはようございます。お金をためて純正に1票。

タムロン90mmはD800には、一世代前のレンズと言わざるを得ませんね。
完全にレンズが負けています。

最低でもAF−S MICRO NIKKOR 60mmF2.8Gにしておきましょう。
またAF−S MICRO NIKKOR 105mmF2.8Gなら文句はないでしょう。

D800にふさわしいそれなりのレンズとなると、仕方ありませんね。

書込番号:16954131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/12/14 09:17(1年以上前)

Hinami4 さんに1票。

お金をためてAF−S MICRO NIKKOR 105mmF2.8Gがいいと思います。

SONY αで使っていますが、SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM もいいレンズです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281900_10503511532


書込番号:16954155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/14 11:57(1年以上前)

予算4万円までなら、純正にはFX用マクロレンズはありません(60mmで5万円オーバー)し
このくらいしかないようです。


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011307_10505512020_10505011777_10503511929&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16954764

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2013/12/14 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

Micro 60mm2.8G 

ご予算から行きますと、皆さんお勧めの ⇒ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)ですね。

ただし、私の場合は、使用頻度と満足度が高いのは、Micro 60mm2.8G です。

書込番号:16954855

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/14 13:07(1年以上前)

Micro AF105mmF2.8DやMicro AF60mmF2.8Dの中古が4万円以下でゴロゴロと出回っていますよ。

書込番号:16955022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/14 13:54(1年以上前)

マクロプラナー100mmとNIKONの60mm、タムロンの90mm(272E)を使用していて・・・
一番利用頻度が低いのが60mmでした。
なので、60mmはドナドナしてしまいました。

タムの90mm、たしかにD800にまけてる感もあるのですが、まあ、何がなんでも解像させないといけないわけでもないですし、何にも増してボケの柔らかさは得難いものがあります。

私もタム9をお奨めしますよ。

書込番号:16955182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/12/15 07:43(1年以上前)

本来はマクロレンズに手ぶれは無用ですが
気楽に撮れる
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8Gは
三脚めんどくさい不精な人向きです
私も使ってます
写りは、悪くないですよ
ボケは少し硬いですが

書込番号:16958002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D800 ボディの満足度5

2013/12/15 18:40(1年以上前)

Ai 55mm F2.8S

書込番号:16960084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/16 15:55(1年以上前)

my name is.....さんに同じく、Ai micro 55/2.8S。
D800 にはベストマッチで、中古を予算の半分で。
Ai micro 105/2.8S はフィルムでは最高に良いが、
D800 には?

書込番号:16963378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング