『2年間使用して』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信19

お気に入りに追加

標準

2年間使用して

2014/08/26 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
当機種
当機種
当機種
当機種

浜名湖で朝焼けに撮っていた時、偶然にボートが

鳳凰に後光が射してるみたいに

まるで花の壁の様

花の命は…… (トリミングしてます)

結構待たされて、購入した想い出があります。(商品不足)
実に良い(好きな)カメラで、2年経ちましたが古さ等全然感じないカメラです。
風景写真が好きで撮って来ましたが、中々傑作写真は撮れないでいます。
風景と言っても、じっくり構えて(三脚は使用しない)撮るのではなくスナップ程度に撮ってます。
まだまだ使いこなしてはいないので、これからも付あつて行きたいと思ってます。
出来れば皆様の傑作写真(好きな)を見せてもらい、これからも精進していきたいと思います。
自分なりの傑作写真(気にいった)を張って置きます。

書込番号:17872679

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5

2014/08/26 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mmF4で☆

300mmF4で☆

300mmF4で☆

28mmF2.8Dで☆

shuu2さん☆こんばんは(=゚ω゚)ノ☆

私は、ガンの末期の患者さんを看取るための病棟で看護師をしております(*^_^*)

ベッドから離れるコトができない患者さん達に外の景色を見せたくて、写真を始めて10年が過ぎました。

「人のために写真を撮る」というのは、意外に難しく、10年間毎日のように写真を撮り、良さそうなものはA4サイズにプリントし、病室に飾ったり、直接見せたりするのですが

自分も気に入り、患者さんの反応が非常に良かったと言えるのは、ほんの数枚しかありません。

ですからいつも同じ写真をいろんなスレに貼っています(>_<)

いつもの写真ですが貼らせていただきます。

D800は本当に素晴らしいカメラで、特に不満がありませんので、部品が無くなり、修理が不能になるまで使いたいと思っております(*^_^*)

お互いに良い写真が撮れるように頑張りましょう☆

そろそろ、自分の為にも写真を撮ってみようかな。と思っております(*^_^*)

書込番号:17872791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/08/27 08:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カバさん

雪豹ー1

雪豹ー2

キタキツネ

shuu2さん〜お早うございます。

「姉ちゃん」撮りメインの飲兵衛なのですが、
「お姉ちゃん」達の写真投稿は最近何だかんだと煩くなってきましたので、
今日はこれなら大丈夫、旭山動物園でパチリした動物さん達です。

ヘボ写真なんですが貼らせてくださいね〜。

一枚目 このカバさん、女房殿にそっくりで思わず笑っちゃいました。
二枚目 雪豹を上からパチリ。
三枚目 雪豹を下からパチリ、まるで豹柄の敷物みたいです。
    この雪豹手を伸ばすと届く距離にいるため、この毛を引っ張ろうとする不届きものが
    毎日何人かいるようで係りの方も目が離せないって言ってました。
四枚目 キタキツネ、飲兵衛の目の前でヒョイと木の枠によじ登った身軽さに
    びっくりしました。

書込番号:17873587

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/08/27 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羊歯

もみじ

バラ

クルミの木

「お姉ちゃん」たちでなくて残念なんですが、
今度は静物のヘボ写真だよ〜ん。

一枚目 小国神社境内を流れる一宮川の辺の羊歯
二枚目 小国神社のもみじ
三枚目 バラ
四枚目 クルミの木

書込番号:17873622

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/27 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大阪南港・ワールド・アポロンにて

大阪今宮戎の宝恵駕籠(ほえかご)行列

十日えびすで賑わう今宮戎神社境内にて

shuu2 さん

こんにちは。昨年11月に購入して、まだまだ手ぶれに悩まされて
います。途中で何度か手放そうと思いましたがなんとか思いとどまっています。
何枚か貼らせていただきますね。私もD800でのメインはオネーさん
なのです。

レンズは85mmF1.4G、35mmF2.0D、タムロン70-300mmです。
スナップや風景はもっぱらX-T1で撮っていますので広角系は
X-T1の分担です。

>朝が来る前に さん
猫の写真いいですねえ。

>ベッドから離れるコトができない患者さん達に外の景色を見せた
>くて、写真を始めて10年が過ぎました。

そうなんですかあ、素晴らしいですね。実は私も前立腺がんのT3
です。今のうちにと思ってオネーさんを撮っています。ポートレート
って「いかにモデルさんに喜んでもらえるか」だと思ってます。

>浜松屋飲兵衛 さん
いつも素晴らしいお写真をありがとうございます。オネーさん
上手な方は花を撮ってもお上手ですねえ。それに、カバの
お肌の質感が素晴らしい!

私も今週は「奈良バサラまつり」でオネーさんを撮りまくる
予定です。イベントが夕方にかかるので、70-200F2.8が
欲しいところですが、今のところはガマンです。


書込番号:17873897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

shuu2さん はじめまして

 私も同じ位の時期に馴染みのカメラ屋さんで納期1か月位でしたが待たずに購入できました。

 写真仲間にはD810 D800E DFを使用している方がいますが私はD800で充分です。

 
 在庫整理をしていてピックアップした以前撮った写真です。

  レンズ  1 2 3  AF−S300f/4D IF−ED

           4  Y/C バリオゾナー 4.5−5.6/100−300



 朝が来る前にさん

 はじめまして、私も7月にステージ 1Aの肺がんの手術を大学病院でしました。

 執刀医の先生達や看護師さんと多くの方達にお世話になり命を救って頂きました!!

 D800使い倒していただきたいです!!





書込番号:17874003

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 12:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24-70 2.8 G

24-70 2.8 G

70-200 2.8 Vr2

24-70 2.8 G PL

shuu2さん はじめまして.
私もD800E 二年目です、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17874151

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 13:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Sigma 180mm 2.8

Sigma 180mm 2.8

Sigma 180mm 2.8

Sigma 180mm 2.8

続き、
180mm 2.8 マクロレンズを愛用してます。

書込番号:17874170

ナイスクチコミ!19


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 20:43(1年以上前)

スレ主さん横スレ失礼します。

朝が来る前にさん

>>私は、ガンの末期の患者さんを看取るための病棟で看護師をしております(*^_^*)
>>ベッドから離れるコトができない患者さん達に外の景色を見せたくて、写真を始めて10年が過ぎました。

私は25年位前にカメラ始めた時は東京の大学病院の栄養課で勤務していました。
何枚か気に入った写真を看護師さんに見せたところ、それを患者さんも見て下さいまして焼き増ししてあちこちの病棟に
飾って頂いた事があります。

看護師さんは大変なお仕事ですよね。
>>ガンの末期の患者さんを看取るための病棟で看護師をしております(*^_^*)

明るい性格の方なのですね。私は栄養課でも特殊調理担当していたからイロイロな患者さんの食事作らせて頂きました
けど、ガンの末期の患者さんの食事はいつも食べられても食べられなくても常食になってしまうのが辛かったです。

頑張って下さい。

書込番号:17875280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディの満足度5

2014/08/27 22:31(1年以上前)

皆様素晴らしい作品ですね(((o(*゚▽゚*)o)))☆
本当に感動します。

特に遠景までパンフォーカスでとらえた作例!私はそのような写真を撮ったコトがないのでどこにピントを持って来れば良いのかすらわかりません(>_<)

励ましの言葉を下さった方に感謝いたします。頑張ります(*^_^*)

私は明るい性格ではありませんが、この仕事をしてから物事をシンプルに考えるコトができるようになりました☆

生きているだけでありがたい。

と、思えば、大抵のくだらない悩みは吹き飛びます。

書込番号:17875734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/08/27 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

shuu2さん、D800ユーザーのみなさんこんばんは。

私もD800を使い始めて2年ちょっとです。
これといった不満はないので、飽きるまで使うと思います。

写真はレンゲショウマ。
SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMで撮ってます。

書込番号:17875808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/08/28 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに海王丸を見ることができました
日本丸が小樽港に来ると、行ってみたら、にっぽん丸
フェリーでした

書込番号:17878038

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/08/28 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

本栖湖の芝桜、富士山が命

昭和記念公園のチューリップ、ほのぼの感が

機種違いですが、河口湖のモミジ回廊

これも機種違いですが、京都の竹林、シグマの12mm-24mmで

朝が来る前にさん 初めまして でも他の口コミで時々拝見しています。

自分の為だけではなく、患者さんの為に写真を撮っていらっしゃるようで、頭が下がります。
その写真が誰かを喜ばせることに繋がることは、撮っている人にとって励みになるように思います。
でもたまには自分が撮りたい写真(中々難しい)も撮って置いて下さい。
それが結果として、今みたいな<自分も気に入り、患者さんの反応が非常に良かったと言えるのは、ほんの数枚しかありません。>写真になるかも知れませんね。
今後の活躍を期待しています。


浜松屋飲兵衛さん こんばんは

<アンタってほんとヘボねと我が写真見せて女房に又馬鹿にされ
<我が写真ヘボだと分かっちゃいるけれど女房に言われりゃ腹が立ちます
浜松屋飲兵衛さんの自己紹介の中に書いてあった川柳、全くその通りですね。
私は出掛ける時、女房殿と一緒に行くのですが、同じ被写体を(角度、絞り等を変えて)何枚も撮ることがあるのですが、何枚撮っても同じじゃない等と言われています。
そのあげく、今日の傑作はあるの?と言われて見せると、フーンと言うような。
羊歯、好きです。やわらかい撮り方が良いセンスですね。


sand-castleさん こんばんは

D800良いカメラです。手放そうなんて考えないで、使い倒して下さい。
2枚目の写真、良い表情出ていますね。(人物は表情が命かな?)
私も、70-200F2.8が欲しいのですが、望遠系より広角が好きなので、まだ購入に至っていません。
その内に欲しいレンズですが、もう少し後になるかも。


Biogon 28/2.8さん こんばんは

やはり購入は待たされましたよね。直ぐ買えなかったことを思いだします。
撮った写真をPCで見て、もう後には戻れないと言う気持ちがありました。
1枚目の写真、やはり着眼点が違いますね。普通なら見落としてしまうような視写体ですが流石ですね。
手術をしたようですが、気を付けてD800を使い倒して下さい。


河内千葉さん こんばんは

富士山、河口湖からの春の風景ですね。良いですねー。
富士五湖は何度も出掛けていますが、桜の時期は行ったことがありませんでした。
今度行ってこようかなと。桜はどこら辺が良いのか分かりませんが、機会があつたら教えて下さい。
私は60mmマクロを使用していますが、昆虫等を撮るには180mm位のが撮りやすいですね。


”ぽよりん”さん こんばんは

この花を撮ったことはないですが、今度撮ってみようと思います。
180mmF2.8マクロで撮るといい感じに撮れますね。
HPのダリア、良いですねー。ダリアは大好きな花です。今年球根から育てましたが、咲かずに終わってしまいました。


たらこのこさん こんばんは

やはり24mmは迫力がありますね。
私も使い始めて、D800の解像度に驚き、もう後には戻れないなーと思ったのですが、ついこの間Dfを購入しました。
デザインがすべてでしたが、結構撮りやすい画素数でした。


皆様、コメント有難うございます。
中々傑作写真は撮れないでいますが、これからも楽しみながら撮っていこうと思っていす。

書込番号:17878521

ナイスクチコミ!12


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 23:16(1年以上前)

shuu2さん

横スレさせて頂きありがとうございました。

感謝致してます。

私はC社のカメラがメインでNikonさんは一台も持ってません。
けど、皆様の写真見させて頂いてたら一台位はNikonさんも持ちたくなりました。
でもいきなりこんな高いカメラは無理ですね…

ありがとうございました。
             
shiba dog

書込番号:17879090

ナイスクチコミ!6


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度4

2014/08/29 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古参のカトレア

Dtps.Little Gem Stripes.jpg 2番花

Epc.Kyoguchi 'M.Sano' ジャコウの香り

Onc.Twinkle 1輪の天地15、左右12mm程 バニラの香り

おはようございます。

D800は、発売して1週間目に入手できましたが、ご多分に漏れず
左画面のピント調節で修理を経験しました。

快調に使えて、とても気に入っています。

D800の予備を考えてもD800以下のカメラは無いでしょうね。

写真は25年以上、我が家で咲いてくれるカトレア等のランです。

様子を見て植え替えや鉢緩めをし、また咲いてくれるまで面倒を
見ています。

書込番号:17879778

ナイスクチコミ!9


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件 D800 ボディの満足度5

2014/08/30 03:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 遅レスで申し訳ありません。私も稚作を張らせてください。

 D800を購入してから三ヶ月。恵まれない週末の天気にもめげずにちまちま撮った写真たちです。

 先輩D800マスターの皆様の作品に感動しつつも、負けてなるものか!!!と、勝手に闘志を燃やしている次第です。

書込番号:17882504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディの満足度5

2014/08/30 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タマカイ&アミメブダイ

ツノダシ&ヒメフエダイ

チョウトンボ(♂)

コシアキトンボ(♂)

スレ主さん〜D800ユーザーの皆さん〜
お早うございます。

見たところ「動きもの」の作例が少ないようなので、
ヘボ写真なんですがもう少し貼らせてくださいね。

高画素・高細密が売りのD800なんですが、
AFの食いつきの良さ正確さなどAF性能がとても優秀です。
「動きもの」を撮る機会の多い飲兵衛とっても重宝してますよ〜ん。

1〜2枚目 ちゅら海水族館、ニコン24-120F3.5-5.6VR(旧型)
3〜4枚目 磐田市桶ヶ谷沼、ニコン70-200F2.8VR(旧型)

書込番号:17882919

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/08/30 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

昭和記念公園の水仙と桜 春爛漫

シグマ15mm対角魚眼

絵画館前のイチョウ

機種違いで風景ではありませんが、気にいってる写真です。見詰められて

shiba dogさん こんばんは

ニコンを使用しているのは、たまたま父親がニコン(F)を愛用していたからです。
その時私はミノルタを使用していました。父親のニコンをさわって怒られたものです。
いつかは父親と一緒のニコンを使いたいと思い、ニコンを使うようになりました。
キヤノンも使用したいのですが、先立つものの余裕がなく、コンデジ等で我慢しています。
機種違いでも気にいった写真がありましたら、是非掲載して下さい。


symmar125さん こんばんは

良い趣味をお持ちですね。1枚目の写真好きです。
結構絞っても花を浮き立たすような撮り方良いですね。
花も撮られて満足しているように見えます。


eichan9さん こんばんは

是非良い作品を撮って、自分に感動して下さい。
それが他の見る人の感動に繋がっていくのだと思います。

自分の心の中は
でも中々撮れるものではないと、この頃つくづく思うようになりました。
(狙って撮るのは、あまり好きでないんだよなー)


浜松屋飲兵衛さん こんばんは

たびたびの投稿有難うございます。
3枚目の写真良いですね。
良いレンズが欲しくなります。


皆様、これからの写真ライフを楽しみましょう。

書込番号:17885346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/08/31 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Shuu2さん

大変稚作ながら小生の作例もUPさせていただければと思います。

カメラはD300⇒D700⇒D800と来ています。D800は購入してもうすぐ1年になろうとしています。D810がでましたが、どうしてどうしてまだまだいけますね。
中学の時、父のフィルムカメラを借りたのがカメラに最初に触れた時で、大人になり子供を中心に家族の変遷を記録しようと始めたのがきっかけです。それが今ではすっかりカメラと写真に趣味としてどっぷりつかっています。

本日中部国際空港に初めて飛行機を撮りに行ってみました。D800は画素を考えると風景に強いと思いますが、AFの能力も中々のものです。DXのクロップを多用すれば連写も秒間5コマまで行けますので何とかなりますね。
レンズは70-200/4.0、16-35/4.0、58/1.4の3本です。

あと、横レス大変失礼します。

朝が来る前にさんへ
いつぞやお気に入りの機材のスレで一度返信させていただきました。末期がんの看護師をされているとのことで。外へ出られない患者さんへ写真を見せているとのことで、とても素晴らしい取り組みをされていますね。写真の目的は様々ありますが人の心を癒す役割は十分あるものと感じています。これからも是非続けていただければと思います。

書込番号:17885689

ナイスクチコミ!5


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディの満足度4

2014/08/31 09:56(1年以上前)

おはようございます。

余談ですが、ゆがみ補正がアップデートされていますね。

Mac OS 10.9 ではダメだったので、Win 8.1 を使いました。

書込番号:17886441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング