『コシナVoigtlander 180/4 APO-Lantharとの相性は?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『コシナVoigtlander 180/4 APO-Lantharとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 コシナVoigtlander 180/4 APO-Lantharとの相性は?

2015/04/12 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

コシナのフォクトレンダーシリーズのAPO-Lantharシリーズで撮影しておられる方いらっしゃいますか?
香港?の写真家Mingtheinさんが、180/4 APO-Lantharを取り上げています。
ニコン用は1000くらいしか製造されていないのでレアでなかなか入手できないとも書かれてます。
125mmF2.5APO-Lantharは割とオークションに出ている(でも20万円以上で高い)ですが、
この180mmF4は確かにあまり見かけないですね。
ニコン810、800シリーズでAPO-Lantharをご使用の方使用感など教えていただければ幸いです。

http://blog.mingthein.com/2015/03/06/review-of-a-rare-bird-the-voigtlander-1804-apo-lanthar/

書込番号:18676059

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/13 01:05(1年以上前)

golfkiddsさん こんばんは

自分は ニコン用ではなく フィルムカメラのコンタックス アリア用に購入しました。

このレンズの場合 描写力と言うよりは コンパクトなレンズと言うイメージが強く 描写力重視で購入するレンズとは違うと思います。

ニコンのボディとの話でなくてごめんなさい。

書込番号:18676401

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2015/04/13 06:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん、お久し振りです。
情報どうもありがとうございました。
確かに、コンパクトさですかね。
e-bay覗いてみたのですが1000ドル近くになっておりびっくりです。
125mmF2.5なんて2000ドル弱ですよ、びっくりです。

書込番号:18676632

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/13 08:16(1年以上前)

golfkiddsさん 返信ありがとうございます。

>e-bay覗いてみたのですが1000ドル近くになっておりびっくりです。

そんなになっていたんですね びっくりです。

でもこのレンズよりも コシナ製でしたら カラーへリア75mmF2.5ニコンマウント用 地味なレンズですが ウエット感ある描写で こちらの方が 好きです。

書込番号:18676841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/13 11:30(1年以上前)

当機種
別機種

開放のボケ。古いレンズのせいか変わった玉ボケや滲みが確認できます。

少し絞ると結構イケます。

golfkiddsさん はじめまして

今は主にミラーレスで使用しています。もとラボマン 2さんが仰るように軽量コンパクトが最大のメリットだと思います。

開放F4.0だと描写は相当甘いですが、少し絞るとそれなりにイケるんじゃない??と自分に言い聞かせて使っています(笑)

全て手持ち・jpeg撮って出し。設定は忘れましたがおそらくシャープネス、コントラスを上げて撮っています。手ブレが酷い(私の場合)のでISOとNRは高めです。

書込番号:18677234

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2015/04/19 20:02(1年以上前)

別機種
別機種

板違いですが、確かZeissのアポレンズ

これもzeissのアポレンズ

もとラボマンさん2、アルノルフィニさん、情報どうもありがとうございました。
いろいろ考え悩んだのですが、やはりい35mmの主力機種はEOSマウントで行くことにしました。
アポランサーはニコンF3用に10年以上前に購入してそのままになっていました。
当時中野フジヤカメラで最終バーゲン中だったので90、125、180のニコンマウントを購入、
でもその後ライカRに行ってしまったので結局1、2回使用しただけで保管庫にしまっていました。
高画素のD800がずいぶん安くなってきたので変な気を起こしてしまいました。
ライカRとYCレンズはEOSマウントマウント改造しているので、やはりEOS5Dsに行きます。
お騒がせし誠にすいませんでした。

書込番号:18697963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング