『購入しました』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/11/09 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 tantan23さん
クチコミ投稿数:2件

本日購入しました(^^)

しかし、まだレンズが無く取りあえず
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを購入しようと思っています。

本当はナノクリのレンズが欲しいのですがボディに資金を使いすぎてしまって・・・。

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの組み合わせはどう思いますか?

書込番号:15316582

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/09 17:36(1年以上前)

なんでもOKでしょ♪(*^。^*)♪
私なんてなんでも付けていますから(^_^;)

書込番号:15316640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/09 17:51(1年以上前)

こんにちは。

軽量なので、携帯性の良さや旅行用とかにいいと思います。
でも、D800Eの描写性能をもっと活かす方向で考えますと、もう少し描写性能のいいレンズであってもいいと思います。

ズームでしたら AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDで、予算が足りないのでしたら、描写性能がいい単焦点レンズで、AF−S50ミリF1,8Gとか、AFーS28ミリF1,8G、AF−S 85ミリF1,8Gあたりは、如何でしょうか。

フルサイズですと、ちょっとしたスナップ写真は、50ミリで、大体、カバーできると思いますよ。


書込番号:15316699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/09 18:17(1年以上前)

人が何を使おうが関係ありませんが、「無理してD800Eなんて買っちゃったのかな?。。。」と思っちゃいます。すいません。

予算がなくてとりあえずであれば中古でよいから35/2D、50/1.8D、 50/1.8Gあたりの標準域の単焦点レンズはどうでしょうか?明るい単焦点レンズは撮影していて楽しいですし、24-70/2.8Gや24-120/4Gなどのレンズを購入後も無駄にならないのでよいと思うのですが。。。

書込番号:15316786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/09 19:16(1年以上前)

最初は何でも結構。とにかく付けないと何も撮れないので。
VR24-85mm、コンパクトでスナップには良いレンズだと思います。
まず、たくさん撮りましょうよ。

D800には、もう少し奢ってやりたい気分ではありますが、
そこはtantan23さんが一番痛切に感じられているでしょう。

書込番号:15317037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/09 19:48(1年以上前)

tantan23さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

新しい設計でコンパクトなので良いと思いますが、私ならばナノクリの28o単が欲しいです。

高画素なのでレンズのアラなどよく見える為、一度高価なレンズを購入すると後戻り出来なくなると思うので、ぼちぼちで良いのではないかと思います。

書込番号:15317167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/09 20:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000390896.K0000247292

とりあえず安さで50mmF1.8Gでいってみるとか・・・

書込番号:15317327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/09 21:00(1年以上前)

 昔は写真部にズームレンズなるものはほとんどなかった。皆、単50mmf1.4
などが中心で、広角は28mm、望遠は135mmなどが中心でした。30年以上前ですが(笑い)、でも楽しかった記憶がいっぱいです。今は酢酸の臭さもないですしいい時代です。
白黒の世界も良かった。等倍はないし、モニターもない、PCのフリーズも遅さもない横幕シャッターF2Aの時代でした。

ここは、35mmか50mmの単焦点1本でいかがでしょうか。ズームは足です。画素数がありますので、あとはクロップですね。

書込番号:15317483

ナイスクチコミ!4


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/11/09 21:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

タムロン
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09U)ニコン用
をお勧め致します。
予算があればもちろんニコン純正のAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDも良いと思いますが予算がないのであればタムロンのA09NU良いですよ。
(ハッキリ言ってキヤノン用などのA09より性能良いです)
D800発売時にAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDの価格が上がっていたので値下がるまでの差額分だと思って買ってみましたがどうしてなかなかのレンズでお買い得感たっぷりで楽しめるレンズでした。
価格の話が先になりましたがf値が2.8通しのレンズの恩恵を是非楽しんで下さい。

純正に拘られるのでしたら
Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GAFS50 1.8G
でレンズ貯金が貯まるまで楽しまれるのも良いと思います。

レンズを選ぶなどという人がいますが、いつぞやの富士フィルムのCMのセリフと同じで、良いレンズは素晴らしく、そうでないレンズはそれなりに楽しめるカメラだと思います。
何よりも撮影楽しんで下さいね!!

書込番号:15317744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/11/09 22:15(1年以上前)

後々
ご予算が出来て来て

大三元とかをお考えなら、それらを揃えても無駄にはならないレンズが
良いかなと思いますね。

僕なら マイクロ 60mmf2.8G等がおすすめだと思いますが。
ナノクリだし、オートフォーカスも早いし、勿論 寄れて、スナップ 、ポートレート その他 評判が良いこのレンズは1本持ってても良いかなと。

ではでは

書込番号:15317890

ナイスクチコミ!5


00_protoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/11 04:24(1年以上前)

純正は24-85で十分だと思います。
後はzeissを長いほうから順番にそろえていけば幸せになります。

書込番号:15323800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング