『おすすめのモニター助言お願いします』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『おすすめのモニター助言お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのモニター助言お願いします

2012/11/17 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

モニターが壊れてしまいましたので、購入しようと思っています。
24インチぐらいのおすすめのモニターをアドバイスお願いいたします。

EIZO Color Edge CG243W はどうでしょうか。

書込番号:15351770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/11/17 11:55(1年以上前)

ナナオのモニター長年使ってますが、メーカー、製品満足度は満点です。サポート体制も万全です。

お考えのモニター バッチリです(^_^)v 27インチも良いですよ(^_^;)

書込番号:15351890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/17 12:11(1年以上前)

この際、
もう少し
大きめ
の方が…

書込番号:15351970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/17 13:18(1年以上前)

出来るなら、さらに表示範囲が大きい方が良いと思いますよ。
D800Eの画像サイズでは、表示が1920×1200では勿体ないと思うのです。
予算とスペースに問題なければ、27型以上を検討されることをお奨めします。

http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html

http://www.nec-display.com/jp/display/professional/index.html

書込番号:15352227

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/17 13:45(1年以上前)

>EIZO Color Edge CG243W
良いと思います。
画素数が多いですから、出来れ大きい方がとも思いますが。

書込番号:15352338

ナイスクチコミ!3


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/11/17 15:22(1年以上前)

皆さん

ご助言誠にありがとうございます。

追加の質問ですが、
Corlor Edge には CGシリーズ と CXシリーズ が有りますが、大まかな仕様は変わらないようですが、価格はずいぶん違います。

実際の使用上ではどの様な差が有るのでしょうか。
よろしくお願いいたします。


書込番号:15352691

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/17 18:06(1年以上前)

>違い
こんばんは
こちらが、参考に成るかもです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=23836/

書込番号:15353367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/17 20:55(1年以上前)

私もColorEdgeを使っています。
ところでCG243Wはいわゆる広色域モニタですが
スレ主さんは広色域モニタの使用経験や知識はあるのでしょうか。

もし無いようでしたたら、使用しているOSやソフトにも依りますが、
sRGB程度の表示能力のモニタを使っている時と違って、
いろいろ表示で戸惑う事、困る事が有るかもしれません。
広色域モニタなどの言葉で検索すればいろいろ出てきますので
事前に情報を得ておいた方が良いかも知れません。

書込番号:15354121

ナイスクチコミ!2


SirDirkyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 23:10(1年以上前)

CEは高いのでFLEXSCANSX2462W使っていますがこれにSpyder3で補正で満足しています。
ただしCE機種でも色彩が良いのであって800Eの高解像度を楽しむならどれも1920x1200ですから不十分。27インチでも3600万画素には追いつきません。
高解像度画像を楽しむなら古いですがIBMT221 3840x2400画素 のLCDがお勧めです。
これにすると画素数4倍、通常100dpiが200dpiになり圧倒的なめらかな画像を楽しめます。ただし色は古い機種ですからイマイチだし専用のカラーマネジメントハードも入手難しい。 さらにグラフィックボードも交換が必要でしょうね。 ある程度のPC知識が必要です。 なおかって数100万円したT221も中古で3万前後で入手できます。

書込番号:15354863

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/17 23:32(1年以上前)

スレ主様へ

質問の仕方が非常に曖昧なので
コメントを出す方も曖昧になっていると思いますよ。

今までのモニタの何に不満を持っていたか あるいは
新しいモニタに何を期待しているのかを、示さないと誰も適切なコメントは出せないと思います。

私は現在CG243Wを使っています。
色の再現に関してはとても良いと思います。
しかし このクラスのモニターを購入するのであれば、ハードキャリブレーションが必須と思います。ハードキャリブレーションをせずに、この製品を購入しても、ほとんど意味がありません。

書込番号:15354966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/18 06:29(1年以上前)

ランクの違いは、キャリブレーションの自動化をするかどうかということと、
工場調整の手間、内蔵センサーの精度など、細かい部分ですね。
同世代の機種なら、液晶の基本仕様はそれほど変わらないです。
より高級の機種のほうが、自動化されていて楽ではあります。
最新の機種は自動キャリブレーションが進化している分、楽でしょう。
毎日のように扱うプロならCG、偶に使うくらいならCXでも良いと思います。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/index4.html

どこが違う?ColorEdgeとFlexScan を読むと分かりますが、
ソフトとハードのメーカー調整がされている分、ColorEdge が精度を保ち易い設計がなされています。

書込番号:15355756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/11/19 10:10(1年以上前)

外出している間に大勢の方々からアドバイスをいただき有難うございます。
私の質問が曖昧な為にご迷惑をおかけした事すみません。

今まで使っていたFlexScanが壊れてしまいましたので、買い換えが必要になり、この際カラーマネージメントがより正確でハードウエアキャディリブレーションが可能であるCalorEdgeに変更しようかなと考え、ご意見を伺いました。

おかげさまで有意義な情報をいただき、ColorEdge CG243W を発注しました。
本モデルは丁度モデルチェンジの為セールが行われていましたので、一寸安く購入できました。
http://www.ginichi.com/products/list.php?name=modelChange
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:15360925

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/11/26 01:43(1年以上前)

11/19の時点で発注済みということなのでもう返品や交換は無理なのだろうが、万一可能であればCX240に交換することをお薦めする。
今、ディスプレイについて知識とこだわりがある人で、この売価のCG243Wをお買い得だと思う人はあまりいないだろう。
CG243Wの定価は昔の相場で高いだけ。
CX240は、特にパネルのギラツキの面で進化している。

書込番号:15392676

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/11/29 13:02(1年以上前)

DHMOさん
コメント有難うございます。
皆さんのコメントからColorEdge CG243Wを発注し、すでに使用しております。
最終の製品の為なのでしょうかパネルのぎらつきは全く有りません。
なお購入価格ですが、銀一の会員ですと99000円です。
出荷時の細かな調整データも付いており、五年保障ですし、満足しております。
またCGシリーズとCXシリーズは違うとナナオが説明しております。

書込番号:15407648

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/12/04 02:53(1年以上前)

>最終の製品の為なのでしょうかパネルのぎらつきは全く有りません。
leaoさんがギラツキを気にしない人なのか、ギラツキという言葉を自分(DHMO)とは違ったニュアンスで使っているのかのいずれかと思われる。
ギラツキを気にしない人は多い。
自分(DHMO)は、ギラツキという言葉を単に眩しいといったニュアンスでは使っていない。
【初心者】液晶 モニタ購入相談質問スレ23【歓迎】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1338329245/
5レス目に書いてあるが、油膜のような煌きというか、超微細なすりガラスの表面が煌めいているような感じのようなもの。
いずれにしても、leaoさんにとって問題ないということであれば、幸いだった。

>またCGシリーズとCXシリーズは違うとナナオが説明しております。
CXシリーズの方が一方的に劣るとは言えず、むしろCXシリーズの方が勝る点の方が重要と言えるだろう。
しかし、leaoさんの場合は、CG243Wでも眼が疲れるようなことがないようなので、大差なさそう。

ところで、RAW現像やレタッチに使用するソフト、写真を眺めるのに使用するソフト(ビューアー)は何をお使いなのだろうか。
それらのソフトで適当な写真データを開き、同じ写真データをペイントでも開き、両ソフトを並べて見比べた場合、色は同じだろうか、違うだろうか。
同じ場合、その写真はsRGBに現像した写真データで、CG243WはsRGBモードにしてお使いなのだろうか。

書込番号:15429897

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/12/04 13:45(1年以上前)

DHMOさん
コメント有難うございます。
>油膜のような煌きというか、超微細なすりガラスの表面が煌めいているような感じのようなもの。
その様なものは見えませんが、ギラツキを気にしない人に入るのでしょうか。
私の場合、基本はjpegオンリーで撮影するスタイルです。
これは主にD4と超望遠で動き物を連写しますので、枚数も多く、一枚一枚丁寧に現像していられない為です。
使っているソフトはViewNX2、CaptureNX2、PhotpshopCS5だけです。
印刷することは殆どありませんので、sRGBモードです。
私がカラーマネージメント液晶モニターを使っているのは撮影時の状況に近い色が出ているかの確認と何らかの意図でレタッチする為です。
モニターで写真をご覧になる方々は一般的にそれほど厳密に調整したモニターを使われていないと思いますので、時間をかけてそれほど厳密には処理はいたしておりませんのでご理解ください。

書込番号:15431212

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/12/04 18:18(1年以上前)

「解決済」のところ、しつこく話を続けて申し訳なかったが、CG243Wは設定を誤ると、かなり狂った色になる恐れがあるので、気になった。
カメラの設定をsRGBにして撮影した写真データを、sRGBモードにしたCG243Wに表示した場合、ViewNX2の表示とCaptureNX2の表示とPhotpshopCS5の表示とWindowsのアクセサリにあるペイントで開いた際の表示が全て同じならば、たぶん適切なはず。
Windowsコントロールパネルの「色の管理」を見て、ディスプレイにsRGBが既定として関連付けられているか、又は空欄になっているのを確認すれば、より確実。

書込番号:15432135

ナイスクチコミ!0


スレ主 leaoさん
クチコミ投稿数:186件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/12/05 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

一万円札の一部

一万円札の一部

DHMOさん
重ねてアドバイス恐縮です。
おっしゃるように設定を再確認して、いずれも目視ではありますが、同じ色と思われます。有難うございました。

書込番号:15436933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/08 14:07(1年以上前)

  「スレ主様」
 ナナオは、いいですね。
昔は、ムラのある機種も見られましたが、それも改善されてきたようです。
また、自分の場合は24インチで間に合っています。(^^,

 なお、お札のコピーに関して、老婆心ながら・・・。
http://profile.allabout.co.jp/ask/q-2824/

書込番号:15449715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング