http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=15652084/ImageID=1434387/
この写真はD800Eで撮られたもの? いえ、違います。なんとソニーが世に出したバカチョンカメラ、RX1で撮られたものです。反感を買うのを恐れずに言えば、この画質はもはやD800Eを超えています。
この現実をD800Eユーザーはどう捕えておられるでしょうか。
書込番号:15665271
5点
RX-1はバカチョンじゃないでしょ。
20万以上するカメラですから。
書込番号:15665339
17点
真面目にレスしてはいけないスレなのかな?
D800EもRX1も両方持っていて、RX1の画質が良いというのは認める。
でも、RX1では撮れない写真がD800Eでは撮れるという事実は見て見ぬふりなんですか…
Lightroom 4.3でRAW現像。 ノートリミング。
書込番号:15665348
26点
現在メディアでは「バカチョン」という言葉の使用を自粛しているものの、差別用語にはあたらないそうです。
バカチョンカメラとはオートフォーカスコンパクトカメラの別称らしいので、RX1はバカチョンと言えなくもないのではないでしょうか。現在のコンデジはほぼ全てAFなので全てバカチョンと言えるかもしれません。
書込番号:15665394
11点
みなさ〜〜〜ん!
消えるスレですよ〜〜〜っ!!
書込番号:15665395
21点
RX1は、口径食(ラグビーボール)と非点収差(同心円)が出ています。
絞ると解消傾向だが、高解像ズームレンズで出易い収差で、単焦点では軽微なのが普通。
やっぱ、確かにバカ----ですよ。トランジスタラジオを作っているSonyが一番眩しい。
書込番号:15665477
8点
差別用語?
朝鮮の方を最大限に侮辱した言い回しですよ〜
また最近では『バカ』と言う言葉に中国の方も過剰に反応します。特に東洋鬼(日本人)に言われると理性を失います。
スレが消える前にスレ主自身が消される危険があります。
書込番号:15665500
13点
過剰反応し過ぎです。
バカチョンとは・・・差別でも何でもなく「愛称」です。
MF一眼を操る技術を持たない素人でも簡単に撮れるカメラと言う意味です。
ある種小馬鹿にした表現ではありましたが、一眼を持つ者も持たない者も自他共に使っていた「愛称」です。
書込番号:15665507
18点
花と女の子は SLT-A99Vの写真なんですね。。。
これだけで、この現実と言われても ^^;
書込番号:15665521
2点
他人の評判が命のスレ主登場ですね。またバカバカしいスレッドをたててくださいました(笑)
書込番号:15665579 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
『バカチョン』と使えば気を引けると考えたんでしょう。
このスレ主はD800EとRX1の両方を1度に貶めている事に気がついていないのでは?
意外とそれが狙い?他人を不愉快にするだけ。
書込番号:15665650
10点
こんばんは
スレ主さんも他人の画像を拝借してばかりいないで、D800EやRX1を買いましょう。
持ち物の登録に見えないようですが、、、
書込番号:15665720
10点
馬鹿=貧乏
すなわち、俺が買えないカメラってことだ!
個人的にはD800E<<<RX1 かな♪
書込番号:15665853
2点
α99のところを荒らしてると思ったら今度はD800Eですか。
節操がないですなあ。
まあ、レンズ交換出来る出来ないで大きく使い勝手が違うということも理解出来ないようだからこんな恥ずかしいスレも平気でたてれるんでしょう。
書込番号:15665895 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
bluesman777さんは
良くも悪くも
個性的ですね♪
書込番号:15666123
0点
レンズ変えられるカメラと変えられないカメラを比較してもしょうがない
のでは・・ 35mmだけで比較したら別かもしれませんが・・・
RX1は、レンズシャッターということで期待したのですが、レンズシャッターの
弱点として開放だとシャッタースピードが落ちるんですね。ちょっと残念な
気がします。いずれにしても、私は買う気になれないですが・・・
ボディが今後進歩していくとき、レンズごと変えなくてはならないのは、
貧乏性の私には無理。レンズのほうはすでに完成していると思ってますが。
書込番号:15666301
0点
坂本ジャがスマホからケータイになっちゃった(゚д゚)!
お金なくなっちゃったの??
書込番号:15666345
3点
わかった!
スマホゲームの課金で、パパンに怒られちゃったんだね。
だめだよ。
ゲームは1日1時間(高橋名人心の言葉)なんだからねっ(・ω<)
書込番号:15666382
2点
どうせ消されるスレと思いますが。。。。
バカチョンの語源は チョン=朝鮮人の意味じゃないんだけどね。
一部の方面から圧力がかかったから放送禁止用語になっただけ。
いつの間にか普段でも使ってはいけない用語になってしまった。
書込番号:15666689
4点
そんなことより、
ひとの写真を勝手に使うスレ主アク禁でしょカカクさん。
書込番号:15666942
6点
SONYのカメラをSONYのカメラで撮った(他人の)写真をNikon板へ、
ってゆー時点で、アラシ認定。
ほっといちゃダメよ、カカクさん。
書込番号:15666954
5点
>スレ主さん
このサイト内の画像だからと転載して
その画像をわざわざ晒す行為は如何なものかと・・・。
これこそ「モラル」の問題┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
他の方も言われてますが
出来れば自分で撮った写真をアップしませんか?・・・・。
書込番号:15667043
4点
スレ主さん、かくれんぼかな〜。
そのまま家に帰ってたりして……
書込番号:15667453
2点
SONYさんも、早くNやC社の実績に近付いてもらいたいです。
それでないと、先行メーカーが天狗になります。
かっての感材メーカーの多くは、天狗になっているうちに
仕事が無くなってしまいました。 (^^,
書込番号:15667627
3点
ソニーはRX1なんかよりもフルサイズ用交換レンズの拡充を先にやるべきなのに、そういう地味なことには力を入れないんだよね。
書込番号:15667884
9点
>スレ主さん、かくれんぼかな〜。
すいません。他スレで忙しくしておりました。
>D800Eも負けてませんよ〜〜〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=15665271/ImageID=1436538/
おー、D800Eの作例としては初めてちゃんとしたの見せてもらいました。こういうのもっと見せてほしいです。でも、これって撮って出しですか。それともRAW現像でいじりました?
>持ち物の登録に見えないようですが、、、
あれ、みなさん登録とかしてるのでしょうか。それはどこで登録できますか。
>ひとの写真を勝手に使うスレ主アク禁でしょカカクさん。
カカクにアップされた時点でカカクのものでしょ。別に私が自分のサイトで勝手に使ってるわけではありません。
>出来れば自分で撮った写真をアップしませんか?・・・・。
ちょっとですがアップしてます。探してみてください。
>ソニーはRX1なんかよりもフルサイズ用交換レンズの拡充を先にやるべきなのに、そういう地味なことには力を入れないんだよね。
禿同です。というか、フルサイズ一眼やるんだったらA99なんかでごまかしていちゃダメでしょ。
書込番号:15668084
1点
スレ主さん 書き込みありがとうございます。
持ち物へ登録は Myページ から 持ち物 ですよ。
ここへアップした時点で著作権が移るわけではありません、著作権は撮影者のままです、原本データは撮影者が所有してる訳ですから。
ここは発表や掲載の場ですから、借用する場合は撮影者の許可を取るのが本来のルールかと思いますが。
書込番号:15668242
11点
さっそくのご回答ありがとうございます。では時間あるときに持ち物登録しておきます。あと、著作権の件はたしかにそうです。でも承諾依頼なんかしているうちに旬な話題を逃してしまいます。OKかNGかの判断はカカクのスタッフにお任せしましょう。
書込番号:15668286
0点
私の勘違いかも知れませんが
馬鹿(うましか)でもチョンでも撮れるカメラと 言われていますが。
よくよく考えればチョンとは何なんでしょう 知らずに使っていました
知っている人いましたら教えて下さい。
書込番号:15668801
0点
「くんたけいこさん」
>よくよく考えればチョンとは何なんでしょう 知らずに使っていました
>知っている人いましたら教えて下さい。 <
↓
「ちょん」とは、「頭の悪いこと」といった、意味合いもあるようです。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%93/m0u/
因みに、我が家系にはいわゆる「ちょん」が、かなり見受けられます。
もう、時々頭に来ることがあります!
(ここだけの話ですよ・・・)(^^,
書込番号:15668873
2点
楽さんの教えてくれたところにもありましたが、チョンはチョンガー(韓国語で独身の意味〜
結婚適齢期に達しても独身でいる男〜その意味から半人前の男 の意味になったらしい)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412551444
決して韓国人への蔑視ではないようです。
書込番号:15668974
2点
里いもさん
スレ主さんが著作権上問題になる投稿をしたかのように指摘されていますが、
里いもさんがヤフー知恵袋のURLを張るのとなにが違うのでしょうか。
里いもさんがヤフーから事前にURL掲載の許可を取られているのであれば、失礼の段お詫びいたします。
書込番号:15670050
1点
たしかにそういう理論も一見あると思いますね。
しかし、知恵袋は質問者や回答者が初めから公開されることを承知の上での書き込みであることが少し違うと思うがね。
画像や絵画や小説などは作品であることが違うところだね。
書込番号:15670115
4点
画像、絵画、小説などだけが著作物ではありません。
法律上「作品」という定義もありません。
公開が前提かどうかも関係ありません。
そもそも価格コムのクチコミ掲示板も公開が前提だと思うのですが違うのでしょうか。
知恵袋の文章が著作権で保護される対象ではないという法律上の根拠がなければ、あなたの解釈が誤っています。
私が申し上げたいのは、一見正しそうに見える「勝手な解釈」を押し付けて他人の行動を非難したり制限したりするのは止めませんか、と言う事です。
書込番号:15670297
2点
そう言えば、以前スレ主の画像を勝手に補正して顰蹙買った親父がいましたね。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=15160240/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%A2%82%A2%82%E0#tab
書込番号:15670381
1点
法律上のことはよく分かりませんが、すくなくとも前に書いた3つの例は当てはまるかと。
いろいろなご意見があると思いますから、持論展開はよろしいかと。
画像の補正については、ここでの技術向上を目的に一般的に行われてることであり、拝借して別の板へ貼るとかとは意味あいが違います、スレ主へ結果を報告してるわけです。
書込番号:15670600
2点
え?
チョンはチョンでしょう。
ほんの少し、軽く、
という擬態語的なものです。
例えば、とんぼが水面におしりをつけながら産卵しているようなときに
「とんぼがおしりをちょんちょんと水につけて」、とか言っていました。
私より上(50代後半以上)の世代だと、バカチョンという言葉が
広まり始めた頃「バカでもチョンと押すだけで」と聞いたら、誰もが
同じこと(とんぼのことではありません^^)をイメージしていたと思います。
書込番号:15670603
2点
質問1
法律上のことはよくわからないのに著作権という法律上の問題を提起したのですね。
根拠の分からないことで他人の行動を非難したり制限したりするのは間違っていると思いませんか。
質問2
他人には著作権という法的問題を提起しておきながら、自分の行った同一性保持権の侵害に抵触しているかもしれない行為は問題ないということですか。
結論
唯我独尊、ダブルスタンダードなんですね。
赤信号、みんなで渡れば怖くない。でも、信号無視は道交法違反です。そういうことです。
書込番号:15670767
1点
bluesman777さん
α99のスレも見ましたが、bluesman777さんが勘違いされている理由は分かりました。
ここでちょっとした実験をしてみましょう。
この左と右の写真、どちらの方が解像度が高いですか?
これが分からなければ、いつまで経っても同じことを繰り返しますよ。
書込番号:15670958
0点
秘密兵器
仕込んだので 此れでイザ どんな画像画像が得られるかはお楽しみと言う事で。
ソニーバージョンも有るので次は此れお買い上げですよね。ははは
書込番号:15671205
2点
バカチョンカメラの「ちょん」が付く言葉は、別に朝鮮人差別が語源じゃないよ。
1870年代(明治3年頃)に書かれた『西洋道中膝栗毛』に「ばかだの、ちよんだの、野呂間だの」とあり
「バカチョンカメラ」の語源はここからと考えられている。
何でもかんでも「差別」と持っていこうとするのは、意図的な悪意を感じる。
書込番号:15671325
13点
>さっそくのご回答ありがとうございます。では時間あるときに持ち物登録しておきます。あと、著作権の件はたしかにそうです。でも承諾依頼なんかしているうちに旬な話題を逃してしまいます。OKかNGかの判断はカカクのスタッフにお任せしましょう。
その考え自体がマナー・モラル違反だという事が分からないのかなぁ??????
このスレ主さんだと、私のリコメの意味も理解出来なくて意味不明でしょうが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
書込番号:15671354
11点
バカチョンって言葉が差別用語として問題になっているようですが、本来差別用語なんてものはないのでは・・・
あるのは差別する心と悪意で、その人達が”ある言葉”を”意図的”にしかも”言い逃れできるようにして”使うから差別用語となるのです。
チョンという言葉の中に朝鮮人という意味を意図的に含ませて使う人たちが結構いたし、いるのは事実です。
他に外国を卑下して使う言葉として支那(シナ)という言葉があります。
英語でチャイナ、インドではチニー 音から言えば同類なんですが、
それが何故差別用語と言われるのか、それはかって日本人が侮蔑心を込めて使ってきたからです。
こういった歴史的経緯を無視して言葉を使ったり、言葉だけをあれこれ解釈する態度こそ大問題と思います。
書込番号:15671436
5点
あ!私的には「バカチョン」は差別用語でもないと思ってます。
かの有名先生の決まり文句があるでしょ!!・・・
髪の毛をかき上げて、、「馬鹿チンがぁ!!!」。。。。
これと同じです(笑)(笑)
書込番号:15671445
3点
このスレが未だに削除されていないので大丈夫だと思います。
書込番号:15671641
1点
差別用語か差別用語でないかは、誰かが決めるのも本来おかしなことですね。
ただ、不快な想いをする人が少しでもいるのであれば、やはり使用を控えるべきかと
思います。
>>トピ主様
あの画像はC1PROのデフォルト値で現像してます。
基本、D800EではRAW撮りなので、JPGは小さいサイズで確認用としか使ってません。
書込番号:15671963
2点
しかし、相変わらず自分勝手な親父ですね。
著作権ということを言うのであれば、誰であろうと、どんな目的であろうと、著作権者に無断で作例を補正することなど許されるわけではありません。
ましてやあのスレは、補正云々をスレタイとしたものでもありません。
>スレ主へ結果を報告してるわけです。
とのことですが、事後報告ですよね。スレ主も
>でも、自分の画像がやられるとは、思ってもいなかったですね(ニコニコ)。
>しかも、最初のレスの人に・・・。たまに見かけることはありましたが・・・。
>今度からその旨了解を得てやっていただくとよろしいかと思います。
と書きこまれてます。
私自身は勝手に人の作例を使うことに疑問は感じます。しかし、あなたに言われたくはないですね。人にとやかく言う前に、自分のしてることを反省されたらどうですか。
書込番号:15672226
0点
なんか、議題とは全く関係ないことで盛り上がっていますね。ちょっと残念です。私としては「これぞD800Eの実力」といった作例をどんどん見せてほしいのですが...
>ちょっと絞り込んだのでボケはイマイチですが、こちらの画質はいかがでしょう。撮って出しのJPEGです。
おー、いいですね。少しコントラストを上げれば本物見てるかんじになるでしょう。こんどは人物とか風景をお願いいたします。
>あの画像はC1PROのデフォルト値で現像してます。基本、D800EではRAW撮りなので、JPGは小さいサイズで確認用としか使ってません。
はい、そもそもD800Eを購入される方はRAWがやりたい人ばかりでしょうからね。でも、デフォルトであればOKです。要するに大事なことは、撮ったものをパッと出すことです。写真は、そうでなければなりません。でなければ、もはやグラフィックデザイン制作と区別がつかなくなりますから...と、これは私の勝手な解釈です。
>ここでちょっとした実験をしてみましょう。この左と右の写真、どちらの方が解像度が高いですか? これが分からなければ、いつまで経っても同じことを繰り返しますよ。
あー、そんなことはどうでもいいのです。重要なことは、特に写真に興味ない人がどう感じるかです。専門家の意見よりも一般人の意見。写真なんてものは人に見てもらってなんぼの世界ですから。ここにいる人は記念写真やスナップ写真を撮ってるわけではないでしょ。いくら自分で納得していても、他人が感動してくれないのでは虚しい。いくらカカク仲間が称賛してくれても、一般人の受けがよくないのでは虚しい。画質とかシャープネスといった評価項目は、一般人を引きつける第一要素に他なりません。まずはそこを押さえたいという思いがあるからこそ、D800Eを買うのはありませんか?
書込番号:15672455
2点
スレ主がたてた過去のスレッドをみてたら、D800Eの作例を提示するユーザーはいないでしょう。自分で作例を探してみるか、レンタルして確かめてみたらどうですか。
スレ主はそもそも買う気もないのだし(笑)
書込番号:15672599 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
bluesman777さん
お返事ありがとうございます。正解はこちらを見て頂ければ分かりますが、
全て1/1.7コンデジのPowershot S100で撮ったものです。
最初のは1枚の写真から周辺ではない2箇所を切り出したもので、画質は
ほぼ同じです。でも、知らなければ左の方が画質が良く見えますよね?
そしてカメラのアップの写真と、最初の右側の写真が同じカメラの
同じISO感度で撮ったものであると気づきましたか?
コントラストの高いものを、アップで撮れば画質が良く見えるのです。
実際には近づくことで被写体が大きくなっているのですが、これが
カメラの性能によって解像している様に錯覚するのです。
bluesman777さんが良いと言われた作例は、どれもカメラの解像性能は
それほど必要としないものばかりです。アップで撮ったものの縮小画像
で良いのであれば、RX1どころか普及価格帯のコンデジでも十分です。
作品としての良さは解像度では決まりませんが、高画素機の解像度に
関してうんちくを語るのであれば、それなりに難しい被写体が必要なのです。
α99のスレでは、bluesman777さんは
> もう少しいろいろな作品を見て、見る目を磨くべきだと思いますよ?
> 我が子可愛さのあまり周りが見えなくなっている気がしてなりません。
と述べられています。過去のスレでも感じましたが要約すると
・自分の方がカメラを見る目がある
・α99やD800Eのオーナーは親バカで、事実が分かってない
・世の中にはもっといいものがあることを、俺が教えてやる
というのがモチベーションではないでしょうか。
自分の方が見る目が確かであると豪語されるからには、もう少し経験を
積むべきでしょう。そもそもカメラの性能が殆ど関係しない作例を持って
一人よがりな比較をし、「超えている」「この現実をどう捕らえるか」
なんて断言してしまうことが間違いなのです。
> 重要なことは、特に写真に興味ない人がどう感じるかです。
について結論を言えば、
1. 見栄えのする被写体を選ぶこと
2. 撮影技術を学ぶこと
が何より重要でしょう。カメラの性能は、その性能を必要とするシーン
(屋内スポーツとか遠景の自然とか)以外では関係ないのです。
書込番号:15672873
23点
画質云々以前に、レンズ交換できない時点で、比較の対象になり得ない。
書込番号:15685972
4点
RX1はバカチョンではないでしょう。お手軽であってこそバカチョンですし。
RX1のような一定水準以上の技術力が無いと持て余してしまうであろうカメラは、
焦点・露出がオートであってももはや「バカチョン」とは言えないと思います。
ちなみに、自分はその一定水準以上の技術力は有していません……
書込番号:15687016
1点
>コントラストの高いものを、アップで撮れば画質が良く見えるのです。
あー、それは勘違いです。RX1はどんな被写体も立体的に描写します。「いいですね」と書いたのは、どんどん作例を出してほしいからです。
http://review.kakaku.com/review/K0000416459/ReviewCD=568407/ImageID=107101/
これなんかすごすぎます。2Dなのに3Dに見えてしまいますね。
>RX1はバカチョンではないでしょう。お手軽であってこそバカチョンですし。
でも、RX1は超お手軽のようです...と、RX1の宣伝せずにはいられない。ソニーはカメラ雑誌でぜんぜんRX1の広告しないのですが、広告しなくても口コミでウワサが広がるという自信があるのでしょうか。
書込番号:15694183
0点
> これなんかすごすぎます。2Dなのに3Dに見えてしまいますね。
あぁぁすいません、その内容も入れるべきでした…。_| ̄|○
即席でお粗末ですが、こんな作例はいかがでしょうか。
このサイズで良ければ画素数とか解像性能は「全く」必要ありません。
被写界深度と、レンズのボケ味と、エッジ強調の話になります。
…でもそんなことはどうでもいいですよね?
いずれにしてもRX1のレンズと絵作りを直感的に気に入られた訳ですので、
条件の異なる無意味で強引な比較などやめて、早く購入された方が楽しい
フォトライフを満喫できます。
「D800Eを超えている」の前に「下手なレンズを付けた」と一文加えれば、
反論される方は誰もいないと思いますよ。
書込番号:15695098
5点
スレ主は、あの距離で35G+D800Eで
どれくらいRX1に迫れる解像度での浮き上がり効果(ぼけではない)があるか
知りたいだけだろう。
MTF上、迫れそうなのは35G+D800Eしかないわけで。
書込番号:15704142
1点
それにしても最近は良いカメラが増えましたね。
あとは使いこなす腕ですね♪。
書込番号:15705339
1点
>MTF上、迫れそうなのは35G+D800Eしかないわけで。
うーん、そこまでの解像度を要求する話ではないと思いますが…。
bluesman777さんが高く評価されていた最初のレンズの写真は縮小画像です。また、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#15652271
でも話のきっかけは縮小画像で、等倍の同じ画像がアップされたところ、メインの
被写体(猫)のピントがずれ、全体にブレていました。
上の子供の写真も同様です。等倍でちゃんと写って無ければいけないという話では
決してありませんが、他のコメントなども総合すると、
24M/36M/ローパス効果などが影響する領域の話では決して無いと言えます。
bluesman777さんの言われる「まともな作例」とは、
・ピント面付近でのコントラストが強いもの(ちゃんと解像してなくても良い)
・その前後がしっかりボケているもの
であり、その作例が上がったカメラが「高性能機」であることが分かります。
高画素や高いMTFの必要性は全くなくて、少し画角が狭くて良ければ
APS-C機に明るいレンズを付けて、コントラストとエッジ強調を少し強めに設定すれば、
同様の絵は撮れます。
私はα65も持ってますが、ソニーの絵作りはやや低めの帯域からエッジ強調が
強めに利いています。(なので縮小表示でもメリハリが利いています)
また、とろける様なボケよりも、やや固めくらいの方が立体感に有利かもしれません。
(人の目って、ピント外でもそんなに大きくボケませんし…)
bluesman777さんが他のカメラで気に入った作品を撮るにはあれこれレンズを選んだり、
設定方法などいろいろ勉強する必要があります。うまくいかなければ
「やっぱりカメラの性能が低いからだめなのだ!!!」
となる可能性が高いと思われ、それならばレンズと絵作りがお気に召されたRX1を
購入されるのが最良かと…。
書込番号:15705379
4点
スレ主さんを擁護するつもりはマルミジンコないが、
偏ったマイルールで糾弾してはいけない。
シブミさん
> ひとの写真を勝手に使うスレ主アク禁でしょカカクさん。
スレ主さんは、人の写真を無断で使ったした訳ではない。
リンクを張っただけである。
それ自体は、何の問題もない。
里いもさん
> ここへアップした時点で著作権が移るわけではありません、
> 著作権は撮影者のままです、原本データは撮影者が所有してる訳ですから。
> ここは発表や掲載の場ですから、
> 借用する場合は撮影者の許可を取るのが本来のルールかと思いますが。
スレ主さんは、人の写真を無断で使ったした訳ではない。
リンクを張っただけである。
それ自体は、何の問題もない。
価格.com ID 利用規約、第12条(禁止事項)の禁止事項に、
リンク張りは、禁止されていない。
更に言えば、そのリンク先の投稿者(著作権者)が誰であるのかも
そのリンク先を見れば明白である。
> 知恵袋は質問者や回答者が初めから公開されることを承知の上での
> 書き込みであることが少し違うと思うがね。
> 画像や絵画や小説などは作品であることが違うところだね。
それは本質の違いではない。
リンク張っただけでは、それらはいずれも借用でも、盗用でも、無断コピーでもない。
それ自体は、何の問題もない。
価格.com ID 利用規約、第12条(禁止事項)の禁止事項に、
第三者の知的所有権(著作権等)を侵害することを禁止されているが、
リンク張りは、禁止されていない。
著作権法でもリンク張りは禁止されていない。
> 法律上のことはよく分かりませんが、
> すくなくとも前に書いた3つの例は当てはまるかと。
画像や絵画や小説の内容そのものの一部(または全部)を
コピーして、別のURLに画像そのものを載せれば、それは著作権法違反に当てはまる。
しかし、画像のあるULRをリンクしただけでは、著作権法でも禁止されていない。
里いもさんのマイルールを尊重するが、
それはご自分の行動規範に止めるべきであり、
他人に押しつけてはいけない。
書込番号:15716252
3点
>「反感を買うのを恐れずに言えば」
なぜわかっていながら投稿するのでしょうか?
カメラの善し悪しは個人の感性の持ちようです。
「D800Eをこえた」とか「RX1最高」とかはその人個人の思いであって、なにも公の場で騒ぐことではないかと思いますがいかがでしょうか?
みんなそれぞれ好きな物があっていいじゃないですか?
わたしもつい念願のほしい物を手に入れたときは騒ぎたくなりますが、わざわざ投稿したりはしません。マナーです。
ちらほらいるんですよね、軍配を上げていない製品のほうに「〜〜最高!」とか「〜〜をこえた」とか投稿する人が・・・
自分が野望を持ってやっと手に入れた物をけなされたら誰だっていらいらしますよ。
書込番号:15724411
4点
>「反感を買うのを恐れずに言えば」
↓
>>なぜわかっていながら投稿するのでしょうか?
>>カメラの善し悪しは個人の感性の持ちようです。
>>「D800Eをこえた」とか「RX1最高」とかはその人個人の思いであって
>>なにも公の場で騒ぐことではないかと思いますがいかがでしょうか? <<
言うまでもないことですが・・・
スレ主様は、「D800Eは、仰々しく騒がれて世に出てきたが、その実、性能は
バカチョンにも劣るではないか!」と、いったご主張なのですよ。
つまり、反感をかってもなお、それをタイトルに掲げ、板を建ててみたたかったと・・・。
上でもご意見が出ていますが、そもそも20万円を超え、並はずれたカスタマイズが
出来る「RX1」を、バカチョンと豪語すること自体、理解ができませんが・・・。
スレ主様、閉め後ですが、もし自分の認識が違っていたら聞かせて下さい。(^^,
書込番号:15724595
3点
>楽をしたい写真人さん
以前D800の口コミにシグマのミラーレス一眼がD800の画素を超えていたことを話題にしてタコ殴り状態になって削除された事がありました。
>反感をかってもなお、それをタイトルに掲げ、板を建ててみたたかった
これが事実だとしたらスレ主は相当変わっています。
そもそも反感をかってまでここで話題にする意味がわかりません。
「そんなことを話題にするな!」とは言っていません、ただ場違いだと思ったのです。
「この現実をD800Eユーザーはどう捕えておられるでしょうか。」
スレ主のこの発言は明らかに挑戦状でしょう。
上から目線は相手に反感を持たせます。
これをRX1の口コミで話題にしていれば私は何も言いません。
書込番号:15725479
3点
わざわざ(?)「α99」の板でもやって、色々言われていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=15652271/#tab
上の板の返信で
↓
>毎度ながらbluesman777さんのスレの意味がわかりません?
>RX1の方が高性能だα99を買った人はバカだと言いたいのですか?
>それともα99を買った人は後悔しろと言いたいのですか?
>ただ荒らしたいだけですか? <
とのカキコミがあり、相当なナイスが入っています。
ここの板では、「反感を・・・」と、断っているのですから、それは
彼なりの学習効果でしょう。
(すでに、同趣旨の書き込みがあったのなら、申し訳ないです)
書込番号:15725623
1点
>彼なりの学習効果
ですか・・・・
いろいろな人がいるものですね。
書込番号:15725647
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D800E ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/07/09 10:53:43 | |
| 5 | 2019/05/23 2:00:34 | |
| 7 | 2020/02/06 9:03:12 | |
| 10 | 2018/04/03 18:41:32 | |
| 15 | 2017/05/13 10:22:03 | |
| 18 | 2017/04/25 16:53:02 | |
| 30 | 2022/10/16 8:53:24 | |
| 30 | 2016/12/08 22:29:42 | |
| 32 | 2016/11/05 8:42:13 | |
| 21 | 2016/10/19 12:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















