『D800Eのボディは安っぽい作り』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ721

返信67

お気に入りに追加

標準

D800Eのボディは安っぽい作り

2013/12/29 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

D800Eのボディは安っぽい作りだそうですよ。
http://leicadisuki.blogspot.jp/2013/12/test-d800e-2.html

===========================================================
ボディの大きさは私の好みで及第点を出せるが、質感は落第である。一昔前のエアガンのようである。 これだけの値段を取るのだからもう少し何とかならないものだろうか? K5USとかK3に比較しても完敗である。 繰り返し言う事になるがE-5の足元にも及ばないボディである。 この安っぽいボディでいい仕事をしますからよろしくお願いしますとD800Eが私に語りかけてくるようだ。
===========================================================

ここまで言い切れる方はある意味スゴイと思いました。

書込番号:17012465

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/29 19:47(1年以上前)

最近になって、D800(E)のシャッター音が貧しいとかボディが安っぽいなどの書き込みが増えたのは何故?

書込番号:17012491

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/12/29 19:47(1年以上前)

そんな、個人のブログを引っ張り出してきたら切りがありませんよ。

書込番号:17012493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/29 19:50(1年以上前)

800では思わなかったな〜。
6D、70Dにはビックリしたけど。

書込番号:17012507

ナイスクチコミ!10


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/29 19:51(1年以上前)

他人のブログを餌にして、
自分の考えは無いのかな、スレ建てする前にお触りした?

書込番号:17012510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/29 20:02(1年以上前)

この手のブログって、当該機種の話だけで語られていると、むしろ客観性があるなと感じられ、
一方、やたらと別メーカーの機種を持ち出して比較されると、本来ならそれによって客観性が出てもおかしくないはずなのに、逆に脳内補正話にしか思えなくなります。

書込番号:17012563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/29 20:04(1年以上前)

D800やD800Eを買えない人の僻みじゃない?

書込番号:17012576

ナイスクチコミ!11


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/29 20:09(1年以上前)

D800Eに限らず、どこもコストダウンの影響からか安っぽくなったのは否めない。
Kー5USにしてもK3にしてもしかり。

ただあくまでも前モデルなどからでの話であって、そのモデルだけでは一概には言えない。
性能が良くなり安定してきていることを鑑みると、引き換えになってしまうのも致し方ないか。

個人的には、質感はともかく、道具感があればそれで良いと見ますが。

書込番号:17012598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/12/29 20:13(1年以上前)

俺に言わせりゃ、ライカのラの字も分かっちゃない能なしガキのたわごと。くだらねぇ〜。

ところで、俺は豹変するんだ〜。

書込番号:17012614

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:47件

2013/12/29 20:13(1年以上前)

良くも悪くもただのカメラでしょ。
むしろ、これに高級感を感じる人の方がある意味スゴイと思う。

書込番号:17012615

ナイスクチコミ!14


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/29 20:21(1年以上前)

んー、でも画質とかは、気に入ったみたいですよ♪

書込番号:17012637

ナイスクチコミ!8


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2013/12/29 20:41(1年以上前)

値段は張りますが、質感で機種選択するカメラでは無いですね。自分も質感は求めていません。
かと言ってそこまで安っぽいとも思いませんが・・・

ブログの管理者は、自らアンチNikon派と言われていますので、そもそもバイアスが
掛かった見方をされていると思います。

撮れる写真に不満が無ければ、その内気にならなくなりますよ。

書込番号:17012722

ナイスクチコミ!6


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/29 21:08(1年以上前)

本題ではなく、恐縮ですが、、、
>ところで、俺は豹変するんだ〜。
うさらさんに何があった。どうした、ドボシタ???

書込番号:17012842

ナイスクチコミ!4


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/29 21:59(1年以上前)

>SD1Merrillと比較するとSD1Merrillはロールスロイスである。なめらか不愉快なサウンドを聞かせない。D800Eは高級車とは決して言えない。

こんなこと書き込んでいる個人のプログを引き合いにしていること自体笑える。
ハイクラスの国産車に比べればロールスロイスはかなりノイジーで騒々しいですよ。
ので《なめらか不愉快なサウンドを聞かせない。》という評価は爆笑ものです。

この書き込みは舶来品信仰が抜けきらない思い込みの例かと思いますので《ここまで言い切れる方はある意味スゴイと思いました。》とは全然思いません。
それよりも自分の眼でしっかり評価できる審美眼を磨いたほうが良いかと思いますが。。。。。。。

書込番号:17013053

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/29 22:13(1年以上前)

他人のふんどしに乗っかってのスレですかね。

他マウントユーザーですが、あまり宜しくないですね。

自分の考えがなく、挑発をしているように思います。


もう少し色々な点で勉強しましょう!!  落第です!!!



書込番号:17013113

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/29 22:39(1年以上前)

>一昔前のエアガンのようである。
カッコいいのいっぱいありますが。デザートイーグルにベレッタに、カメラの比ではありません。
カッコ良さではD800Eと比べられるレベルではないです。
一昔前って何年前、火縄銃で遊んでれば。

書込番号:17013218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/29 22:57(1年以上前)

モノとしての作りこみについての要求は人とそれぞれですね。
もちろん、モノとしての質感(作りこみや仕上げ)が良いと、より撮る気にさせてくれるという効果はあると思います。

個人的には、フルメカニカルなカメラの時代ならいざ知らず、銀塩でも電子化された以降のボディには"モノとしての愛着"はわかず...。
写真を撮るための"道具としての愛着"があれば十分 (^-^

特にD-SLR以降のボディでは、D100のころはもう少しっていう気持ちはありましたけど、D200以降は丁度いいレベル、必要十分と思うようになりました。

D-SLRについては同じコストを掛けるとしても、ボディの質感よりファインダとか機能面の向上を優先してほしいと思っています。

書込番号:17013294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/29 23:32(1年以上前)

実はご自身のブログの紹介、なんてことないですよね^_^;

表向きなアクセスカウンターのついてないブログだけど、見直し含め2アクセスしちゃったことになんか後悔w

書込番号:17013457

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/12/29 23:48(1年以上前)

質感だけならE-5もK5UsもK3もD800も大差ないように思いますが・・・。
単純にデザインが好みじゃないという理由だけじゃないでしょうか?
評価基準が理解できないです。

道具としてD800系は完成されたデザインだと思います。
質感も及第点だと思いますけど・・・。
それに質感だけを求めれば、写真を撮る為の道具というより、
棚に飾って時々触って悦に入る道楽品になってしまいかねません。

>この安っぽいボディでいい仕事をしますからよろしくお願いしますとD800Eが私に語りかけてくるようだ。
なんだか物に対して失礼な人ですね。
こんな人にD800Eがお願いするハズがないです。
願い下げ、がD800Eの正しい語りかけでしょうね。
物に対しても失礼なのですから、人に対しても同様な方なのでしょう。
はっきり言って、下品です。

書込番号:17013527

ナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/30 00:03(1年以上前)

 このブログの人は、良いカメラを持てばいい写真が撮れると思っているのだからそれでいいじゃないですか?
 でも私はこのブログの人にD4を持たせても大した写真は撮れないに1票です。
 言ってることがカメラマンの目線じゃなくてカメラ販売店の売り子さんの目線ですから、カメラ売る能力なら多少はあるかもしれませんね。

書込番号:17013590

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/30 00:43(1年以上前)

>だそうですよ。

だから何???(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17013718

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/30 01:09(1年以上前)

えっ?ロールスロイスってことは、どっかに身売りするんでしょうかね?
経年のクオリティはさんざんなものですが?
伝統の6.7も古いだけだし……

マイバッハ程度にしておけば良かったものを、自動車も知らなすぎますw

書込番号:17013804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/30 01:50(1年以上前)

良いの良いの、そんな下々のカメラの事は気にしない。

D800Eは中身で勝負する。
K5USとかK3は、中身が薄い。同じソニーのセンサーでも、半分の大きさしかないから馬力も半分しか出ない。
これで魅力を出すには、外を飾るしかない。中身はもうこれ以上いじれないのだからね。

いくら外を飾っても、高画質にはならない。
まあ、そういうメーカーでしょう。
40万円で外もピカピカよりは、30万円で中身で勝負の方が、私は好きです。
でも、D800Eはマグネシウムだと思いますが、K5は金メッキでもないよね。
そんなに違うのですか? K5は一度も見たことがないし、見る気にもならない。
とるに足らないカメラです。



書込番号:17013891

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800E ボディの満足度5

2013/12/30 05:22(1年以上前)

D800Eは素晴らしい写り。

質感も含めて、気に入った機材を使用するのが一番良いかも。

人の意見は参考程度にしかなりません。

書込番号:17014053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2013/12/30 07:51(1年以上前)

アンチNikon派で有り、チープさ加減(着眼ポイント不明だが)は買う前に判ると思うのですが、
それでも買ってしまった。そのD800Eの魅力がすごくないですか?

購入の動機が書いて無い為、どこに魅かれたのか不明ですが、多少の不満が有っても買ってしまう。
逆に言えば、多少の不満が有っても、嫌にならない魅力が有る、と言う事ではないでしょうか?
(他機種は疲れて売ったとなっています。本当に嫌なら売却の後日談に、なっていたでしょう。)

書込番号:17014228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/30 08:06(1年以上前)

異常なまでのソニーマンセーの御仁が、D800Eを語るとは…。

書込番号:17014255

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/30 10:38(1年以上前)

>D800Eのボディは安っぽい作りだそうですよ

ああ、そうだね。
レリーズの感じもどうかと思った。
だこら我輩はD800Eの購入を見送ったのだ。

何をいまさら。。。

書込番号:17014672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/30 10:59(1年以上前)

orangeさんって以前VNX2でraw現像できないと言ってた人ですね
あの一言でどっちらけ、
写した写真にはこだわりはないの?

書込番号:17014746

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/12/30 11:13(1年以上前)

引き合いに出されちゃったブログの人も可哀想・・・・
こんな事になってるなんて夢にも思ってないでしょうね。

あっ、でもブログのアクセス解析でKakakuから随分飛んで来てるな〜なんて思ってるかも??

書込番号:17014790

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/30 11:18(1年以上前)

語っているヒトより、D800Eのほうが優れているから問題なし…

K−5シリーズは語る資格なし。
基本と常に向かい合い、自らを問いただして磨きあげてきたブランド。
不遇にも傘下となりブランドのみ生き残ってはいるが、機械的な造りや他社が忘れかけていってしまっている道具感が生きている。
周囲の猛反発にあいながら、かつ途絶えそうにもなりながら成功させたモデルもある。
こうしたことは他所ではできないでしょう。
ましてや、独占してもやっていけるかどうかわからない市場に……これだけでも、大きな足跡です。

書込番号:17014804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/30 11:54(1年以上前)

本当は、欲しくてしかたがなかったりして・・・

書込番号:17014898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/30 12:53(1年以上前)

そうでしょうか??

E-5からの乗り換え先で、同等以上の質感を求めるなら
D800クラスになりそうなので、その点はあっさり捨てた
クチなんですけどねぇ(笑。

あと…
昔、出し入れしずらい形状の駐車場を持つコンビニに、
軽自動車を停めた際、奥に止まっていた「ジャガー」の
所有者に「俺の”外車”が出づらいだろ!」って文句を
言われた事があるんです(笑)。
軽vsジャガーの差に比べれば、K-5vsD800の差なんて、
価格面でも性能面でも無視できるくらい小さいんですから、
「取るに足りない」なんて…上記のおっさん以上に酷い。。

書込番号:17015095

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/30 13:37(1年以上前)

>そんなに違うのですか? K5は一度も見たことがないし、見る気にもならない。とるに足らないカメラです。

並みの方々は、見て・触って・使って五感で感じて評価します。
見た事がないものをとるに足らないと評価できるあなたは《神様》です。
種々の制約がある中で大変な思いで作り上げられた商品をとるに足らないと言い切るあなたは《神様》です。

恐らく誤表示したと言っている高級レストランや料亭の料理を、見ても、見なくても、味わなくても最高の食材を使っていると言うでしょうね。

書込番号:17015217

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/30 14:22(1年以上前)

ライカ板ではこの手のスレに、ほとんどレスが付きません。
なので、ほとんど荒れません。
あの冷酷さは、見習ってもいいと思います。

書込番号:17015368

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D800E ボディの満足度5

2013/12/30 14:55(1年以上前)

当機種

鴨たちの井戸端会議。。。

A「スレ主さんって、D800Eを触ったことがあるのかしら。。。」
B「いやいや、まだカモ」
A「案外、そう言いながら買うって場合もあるのよねぇ」
B「そうカモ」
C「うさらネットさんって、元々は豹だったんだねぇ。というか相当お腹立ちのご様子」
A「そうねぇ、来年は馬年っていうのに、変ね」
B「豹とか馬とか関係ないよ。スレ主さんに付き合っている皆はカモカモ」
C「おいおい、俺たちはD800Eで撮られてるよ、やばい。解像されたら面が割れる。。」

書込番号:17015486

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/12/30 15:05(1年以上前)

蜜柑氏 いいかんげんにしたら

>K5USとかK3は、中身が薄い。同じソニーのセンサーでも、半分の大きさしかないから馬力も半分しか出ない。
これで魅力を出すには、外を飾るしかない。中身はもうこれ以上いじれないのだからね。

何を持って中身が薄い?センサーサイズが小さいからか?馬鹿じゃないのか!

大体、D800Eを本当に持ってるの?まえ〜にしろ飛びした京都の写真を見たのを最後に見てないけど。あのレベルの写真で、他社の機種の批判ができるね。恥ずかしくないのか?

ほとんど手持ち撮影で
>私は、α99もα7も7割は背面液晶で撮っている。シャッターディレイはミラー式デジイチよりも速いので、テンポ良く撮れます。

もう、写真を撮らずに機材を愛でるだけにしたほうがいいと思うよ。

万が一D800Eを持っているのなら、お願いだから、D800Eを持ってるといわないで欲しい。

そして、触ったこともない機種の批判をニコン板でしないで欲しい。

K-3,K-5IISはいい機種です。K-3には物欲が沸いています。

書込番号:17015527

ナイスクチコミ!34


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2013/12/30 15:15(1年以上前)

>K5USとかK3は、中身が薄い。同じソニーのセンサーでも、半分の大きさしかないから馬力も半分しか出ない。

こういう考え方の人を直線番長といい、かっこわるい典型ですな…。
半分の馬力にコーナー(腕)でぶち抜かれるのが恥ずかしいですか?(笑)

書込番号:17015560

ナイスクチコミ!29


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/12/30 15:21(1年以上前)

> K5USとかK3は、中身が薄い。
> とるに足らないカメラです。

本気で言っているのかい?
世間ではこれを井の中の蛙という。

書込番号:17015585

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/12/30 16:26(1年以上前)

だってD800って安いじゃないですか。

個性の異なる機種とはいえ、5D3より高く売っても不思議じゃないのにあの価格はバーゲンだと思います。

コストダウン万歳!

書込番号:17015833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/30 16:46(1年以上前)

5D3は価格設定を間違えただけです。

5D2とほぼ同価格を期待してただけに余計残念に思いました。

書込番号:17015899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/30 16:56(1年以上前)

まあ、許してやってください。

あれでも自称α99とD800E使いみたいですよ。

ファインダー視野率は高いカメラを有していながら、眼の視野はとても狭い残念な御仁です。

書込番号:17015939

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2013/12/30 17:25(1年以上前)

このブログ主って
再レビューを繰り返している
ライカ大好きさん?

いずれにしても、
色々な道具をとっかえひっかえ使う人のようですね。

書込番号:17016063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディの満足度4

2013/12/30 17:43(1年以上前)

D800Eは最高ですよ。シャッター音でカメラを選ぶ人もいたんだなって今年中に気がついてよかった。

書込番号:17016118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/12/30 19:26(1年以上前)

orangeさん

>良いの良いの、そんな下々のカメラの事は気にしない。

>D800Eは中身で勝負する。
>K5USとかK3は、中身が薄い。同じソニーのセンサーでも、半分の大きさしかないから馬力も半分しか出ない。
>これで魅力を出すには、外を飾るしかない。中身はもうこれ以上いじれないのだからね。


D800系の良さの話は別として、こう言うこと書くから荒れるんですよ。


センサーメーカーのことは別として貴方が大好きなDxoMarkによればK5USならD800E程ではないにしてもダイナミックレンジはフルサイズの
α99より上ですよ。それに貴方がα板でAPS-Cではお勧めしているα77より全体的にスコアは上です。
そんな貴方がα板ではK5USより画質が悪いα77を推薦したりダイナミックレンジがAPS-Cより下のα99を褒めちぎってるのはおかしいでしょ!

それともorangeさんってただ嘘つきなんですかね?皆さん!

書込番号:17016496

ナイスクチコミ!25


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/31 12:47(1年以上前)

いえいえ、私はD800Eの名誉のために言っているのです。
一番尊敬するカメラですから。
たかがK5と比べられても困る。

このスレシュ様は、写真を撮らずに、眺めるのが趣味なのでしょうかね。
だったらLeicaが良いでしょうね。
写真はD800E、眺めはLeica。

書込番号:17019253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/31 12:48(1年以上前)

>D800Eのボディは安っぽい作りだそうですよ。

D800Eは自分が手に持って試写して納得したうえで購入したカメラです。
写りも作り込みにも満足しています。
ですので、評論家やその手の方の意見は無視するようにしています。

・・・でも、自分の愛機が悪く言われると・・・やっぱり残念な気分になりますね。

さてさて、気分転換のために、今年最後の撮影準備に取り掛かりますか。

書込番号:17019258

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/31 12:53(1年以上前)

高級感なら、金メッキして、ダイヤでもちりばめればよい。

書込番号:17019279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2013/12/31 13:09(1年以上前)

え〜,金メッキなんかしたら,高級と言うより下品になるような気が…。
ダイヤモンドをシャッターボタンにつけて,「ガラスも切れる切れ味のいいシャッター」というのは,ありかも知れませんが。(ないか…。)

書込番号:17019334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/31 13:21(1年以上前)

>いえいえ、私はD800Eの名誉のために言っているのです。

orangeさんの他社機を蔑む表現では、逆にD800Eの品位が下がっているような気がしますが、、、、、

書込番号:17019362

ナイスクチコミ!33


WIND2さん
クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/31 13:59(1年以上前)

だって、自身で撮った写真で語れないからさ・・・
自身の所有する機種が最高性能と思いたいんでしょ 爆
よく、展示会用の写真とか言ってるけど、別に選ばれて展示されているわけでもなさそうだしね。

書込番号:17019484

ナイスクチコミ!12


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/31 16:23(1年以上前)

>たかがK5と比べられても困る。

なんかひっかかる一言だね〜

書込番号:17019883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/31 18:12(1年以上前)

別機種

D800Eも使ってまーす

>>大体、D800Eを本当に持ってるの?まえ〜にしろ飛びした京都の写真を見たのを最後に見てないけど。あのレベルの写真で、他社の機種の批判ができるね。恥ずかしくないのか?


まあまあ、そんなに人を疑わないで。
ちゃんとD800Eを愛用しています。
写真を添付しますね。

D800Eは一番尊敬するカメラです。
それを、APS-CのK5より安物だと言われて、黙っていられない。

でもねー、K5やEM1の焦りは理解できます。
小型軽量のα7が出たので、K5やEM1の存在価値が一挙に下がってしまった。
同じ大きさで同じ価格帯で、写りは悪くなるから。何しろ競合相手はフルサイズですからね。
だから、必死であちこちに出向いている。最後の御奉公のつもりだろうか?
御苦労さま。
たぶん最後のあがきでしょう。
昔、パナのM4/3も同じようなことをしていましたね、高画質のNEXが出た時に。
焦ってくると、こうなる事の見本です。

そうそう、D800Eとα7とは競合ではなく、補完関係にある。
どちらかと言うとα7をサブとしてピンポイント使用する関係でしょうね。

書込番号:17020217

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/12/31 18:45(1年以上前)

そうそう、最近のNYタイムスに、面白い記事が出ました。
スマホのおかげでカメラが売れなくなり、生き残るのは・・・

http://www.nytimes.com/reuters/2013/12/29/business/29reuters-japan-cameras.html?hp&_r=2&

この記事では以下の事が述べられています:
"Only those who have a strong brand and are competitive on price will last - and only Canon, Nikon and Sony fulfil that criteria," added Yoshida.

強いブランドと価格競争力の両方を備えたメーカーが生き残る--そしてキヤノン・ニコンとソニーのみがこの条件を満たしている。


こういう分析を市場の分析家はしています。

書込番号:17020323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/31 20:31(1年以上前)

orangeさん

>・・・そしてキヤノン・ニコンとソニーのみがこの条件を満たしている。

ソニーはどうでしょうかね、残れるかどうか5分5分でしょう

スマホ・タブレットの躍進はソニーを直撃している
ビデオが駄目、カメラが駄目,PCが駄目、センサーのダウンサイジングでデバイス部門が駄目・・・、
成長部門としていたカメラ、デバイスが去年と比べて利益半減になってしまった
家電部門は半期2兆3千億の売り上げで利益は100億ほどしかない、円安でこの体たらくだよ

しかもアメリカの投資ファンドは家電部門と音楽・映画・金融部門を分離しろと要求してきている
まだ集めた株が少ないので拒否しているがファンドがどう動くかまったく読めない
今となってはコニミノは良い時にデジカメ事業を売りはらい、ソニーはババを引いた
東京オリンピックの頃にはソニーの家電部門は無くなっているかもしれない
ま、あくまで私の予想だよ

書込番号:17020610

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/01/01 09:37(1年以上前)

手元にある1DXとD800Eを比較するとやっぱり作りに差はあると感じる。
以前所有してたD3と比較してもそう。でも値段考えると相当に頑張ってると思いますね。
写りに関しては最高。
昨年は色んなカメラを取っ替え引っ換えしたけど、やはりD800Eの懐の深さはものすごいものがあって不動のメイン機です。

今年はひょっとしたらモデルチェンジがあるかもしれませんが、次モデルにも大きく期待してます。

でも、ニコンも最近は値付けが強気だからマイナーチェンジくらいだと買い替えしないかもなー。

書込番号:17022080

ナイスクチコミ!3


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/01 20:47(1年以上前)


自分の所持するカメラを誇張したり、他メーカーのカメラを批判したり、
どんな写真を撮りたいかではなくて機材評価ばかりにこだわる人の撮る写真は…

結局どのメーカーのカメラを使っても差ほど変わりはないと思います。
作品性はどんな写真を撮りたいのか撮り手に左右するものです。

よくメーカーやカメラの機種だけで判断し、写真の内容を見ずに画像だけで判断する人を見かけます。
メーカーブランド、カメラの性能や画質だけで内容のない画像で判断するその人です。

自分が気に入るカメラを使うのが1番です!他人や他メーカーのことを言うのは余計なお世話でナンセンスです。

書込番号:17023729

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/02 13:13(1年以上前)

勝手にブログ晒され呆けた連中に批判されたたんじゃ、ブログ主も溜まったものじゃないな。

書込番号:17025748

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/01/02 15:07(1年以上前)

個人の感想なんだからいいんじゃないですか。
安っぽく感じる人がいても。

私も身のしまったケガニというより大味のタラバガニかなと思いました(D800ですけど持った感じが)。

書込番号:17026051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D800E ボディの満足度5

2014/01/02 21:34(1年以上前)

ssdkfzさん
>身のしまったケガニというより大味のタラバガニかなと思いました

面白い表現ですね。同感です。

初めて手にしたとき、
D700に比べて幾分軽く、また、ふっくらした感じのグリップなので、
中身の凝縮感が少なく感じました。

ズッシリとした重量感が醸し出す高級感よりも、
軽快な機動性重視というところでしょうか。

書込番号:17027221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/02 21:49(1年以上前)

レンズの評価は気になる方ですが、他人のカメラ機材評価なんてどうでもいいです。

カメラって写真を撮ってなんぼ、フル・APS-C・m4/3・コンデジ・フィルムをTPOに合わせて使えばいいじゃないと思っています。

安いから良い絵が撮れないって訳でも無いですしね、トイカメラだって独特の絵を出してくれるので好きですよ〜w


機材評価してる人の写真って見ていて楽しい写真が無い気がするのですが何故なんでしょうね、まぁ感性の違いなのでなんとも言えませんけどね。

書込番号:17027278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度4 素人写真館 

2014/01/09 23:50(1年以上前)

マジックアワ〜♪さん
個人で感じていることを述べたブログの内容を、このような場で晒すことはお止めください。
私はD800Eに触れて自分の好みで判断しているだけで、それが世の価値基準として話をしているわけではありません。
私の意図とは全くことなるような話になっていることも大変迷惑です。
それからシャッター音ですが、最近音色が変わってきました。最初はカチンカチンと言っていましたが、最近は変わりました。
シャカという感じでしょうか。
ニコン初心者と言っているのですから、ニコンに関しては知らないことだらけです。
さらに過去観てきたニコンの絵作りと少し変わったように感じてDfまで購入しました。
ですから、これからニコンしっかり学びたいと思っております。
自分の感覚でE-5、K5Us Sd1Merrillを持った時の質感がD800Eとは違うので感想を書きましたが。
あくまでも個人の趣味の範囲です。

書込番号:17054418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/01/10 00:01(1年以上前)

>個人で感じていることを述べたブログの内容を、
このような場で晒すことはお止めください。

よく考えるとそういう事ですね。
Nikonスレッドでよく見る面々も意見を言えたようですし、
もうこの辺で終止符を打つのがよいと思います。

書込番号:17054467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/24 05:25(1年以上前)

 価格帯の違うK5Uを引き合いに出されること自体に、K5Uの完成度の高さ、C/Pの高さを思います。私はニコン使いであると同時にペンタ使いでもありますが、ペンタの真面目なモノづくりに敬意を表してます。K30などの入門から中級モデルにもペンタプリズムを使い、レンズもアルミ削り出しのLimitedレンズでニコンなどの2/3の価格で提供できる倹約ぶり。
 最近、K5Uで撮った実写をニコン関係の方に見てもらいましたが、「負けていられませんね・・・」の一言。特に高感度域でのオブジェクトへの食らいつきは、唸り声をあげさせるだけのものがあります。
 ライバル機であるかもしれないD7000などに比べて、オールマグネシウムボディにフィールドカメラを名乗るだけの防滴性能。群を抜いた作りと言っていいのではないでしょうか。ご不満があるとすればどのあたり?
 Nikon D800は製品レンジとしてはキャノン5DmkVと並んでそれを凌駕しようとするレベル。プロ用途に「も」使えますと言った立ち位置。標準価格で2倍以上のD4などと比べるのが罪作りな話。キャノンも1D-Xに比したら5DmkVは安っぽい(?) 相対的でないとしたら、このクラスの絶対的な基準はどこにある?

書込番号:17106379

ナイスクチコミ!5


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2014/01/25 04:38(1年以上前)

今までに倒産していないのはキャノンとニコンだけです。
キャノンはFDレンズマウントをEFマウントに変更されて持っていた機材はベローズもアオリレンズなどの特殊品も
  全部捨てさせられました。
ペンタックスも倒産した会社なので今後も再び倒産する可能性があります。
  (経営陣がボンヤリしているので倒産するのか?原因は不明で社内事情も分かりませんが、倒産すれば再生するか等
    の保証はない訳で、大体は手持ちの機材を全部捨てて他社製品に乗換えしたりする他ありません。)
何でも持っているうちが花かも知れません。くれぐれも大損しないよう有意義な撮影ライフを過ごされればと思います。
以上、余計なことですが。

書込番号:17110022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 21:25(1年以上前)


確かに、D一桁に較べれば、そうなんでしょうが…
ご自身で確認願います!!

拙者も欲しいのはやまやまの機種です…!



書込番号:17208792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 08:44(1年以上前)

確かにこんな安っぽいボディで折角の高画質を安売りすることはなかったと思いますね。

低画素・バッテリーグリップ付きのD4と、高画素・バッテリーグリップ無しのD4Xであれば、どちらのユーザーも満足だったでしょうが高画素機ってそんなに需要が無いのでしょうか。

中判は余りにも高価でプロでも簡単には買えないように思えます。

書込番号:17360472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/16 01:41(1年以上前)

ブログ主  さすが機材に愛着持てないだけあって写真がすばらしすぐるww

フルサイズ持ってますよ!  て人も  機材の自慢写真より作品を大切に!

国産なんか   も同様かw

書込番号:17418443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/18 13:57(1年以上前)

機種不明

ドイツのアウトバーン  「我が道を行く」ですね。 (^^,


  息の長い板ですね。(^^,
D800で、まる2年 結構酷使していますが、このボディで全然ダイジョーブ!

   >ライカ板ではこの手のスレに、ほとんどレスが付きません。
  >なので、ほとんど荒れません。
   >あの冷酷さは、見習ってもいいと思います。 <
ドイツと言えば、その名も高きアウトバーンでも暴走トラックもおらず
「我が道を行く」といった風情ですから、そのDNAが機器にも、また
ユーザーにも流れているのかも・・・。
ただ、ライカの板の「冷酷さを見習って」って、言われても・・・。 (^^,

書込番号:17425659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング