『ファイルを操作中に突然認識しなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW120A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

『ファイルを操作中に突然認識しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルを操作中に突然認識しなくなる

2013/03/28 11:06(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

クチコミ投稿数:23件

OS:Windows 7 x64
CPU:i7-2700K
MB:DZ77GA-70K

RAIDは設定してません。

小さいデータを取り扱う分には問題ありません。
仮想OS用に利用していますが、イメージファイルのように20GB以上あるファイルを
操作すると(主に移動やコピー)、突然コンピュータからSSDの認識が完全に外れてしまいます。

たまたま残容量がほぼない状態で仮想OSを動かし、仮想OS上でWindowsUpdateや
ソフトウェアのインストールを行っていたこともあり、もしやイメージファイル
容量の拡張ができずSSDが死んでしまうのかと思い、一旦残容量を40GBまで増やしました。

しかしその後、仮想OSを起動した途端にSSDが死んだ時もあります。


常になるわけではなく、ふとした時に突然なります。
コンピュータを再起動させると再度認識してくれるのですが、いつか壊れそうで怖いです。
同じような現象に見舞われた方および、解消させた方などはおりますでしょうか?

因みにMBの制約上?Intel SSD Toolboxなどでは認識してくれないSATAポートで利用していて
Trimは行えません。

書込番号:15948112

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/03/28 11:13(1年以上前)

接続はIDE? AHCI?

ドライバはINTEL? OS標準?

OS標準の方が安定していることは私も確認しました。

書込番号:15948133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/03/28 12:06(1年以上前)

>因みにMBの制約上?Intel SSD Toolboxなどでは認識してくれないSATAポートで利用していて
Trimは行えません。

おそらくMarvellのポート?
大体のマザーでは、別チップで動かすSATAポートは、データドライブが推奨されますが、インテルのポートに繋いでも同様の症状が出ますか?

書込番号:15948286

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/28 16:27(1年以上前)

マザーボードの BIOS を最新にして
SSD のファームウェアも最新にして、
OS 再インストールしてデバイスドライバもすべて最新の物を充て、
それでも不具合が出るようなら
とりあえず SSD の購入店と相談したらいいと思います。

代替の SSD かハードディスクでもあれば、それらで試行するのもいいかもしれません。

書込番号:15948977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/30 00:34(1年以上前)

接続はAHCIです。
すみません、ドライバは何が入っているのかよくわかりません。
特に何か入れて動作させたわけではないので、OS標準と思いますが・・・。
よくわからないのでひとまずドライバプロパティ画面を添付してみます。

調べても明確に記されているページが見つからずに確証が得られなかったので
断言はしませんでしたが、Marvell製ポートだと思います。
Intel製ポートはRAIDで使ってしまっているので、正直検証は難しいです。
そういわれると、確かにIntel製ポートでは一切その現象は出てません。

SSDのファームは最新ですが、マザボBIOSはしていなかったので、試してみます。
ちなみによくよく考えたら随分前にも同じ現象があって、購入店に相談しに行って、
結局わからず、同じSSDを買い増したそのSSDでまた同じ現象になっています。
なので、SSD側のコントローラが壊れたとかいうお話ではなさそうです。

書込番号:15954893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW120A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW120A3K5をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング