『どちらを購入しようか悩んでいます。(PLEXTOR、インテル)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW480A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW480A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5

『どちらを購入しようか悩んでいます。(PLEXTOR、インテル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW480A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW480A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW480A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5

クチコミ投稿数:49件

「PLEXTOR PX-512M5P 最安価格(税込):\39,977」と「インテル 520 Series SSDSC2CW480A3K5 最安価格(税込):\54,600」のどちらを購入しようか悩んでおります。
みなさんのご意見を参考にさせていただきたくお願いいたします。

選定条件・1.性能重視(速さ、安定性、耐久性) 2.価格は比較対象としません。

末長く使用したいので少しでも高品質なものを希望します。
どのような情報でも構いませんので、ご教授よろしくおねがいします。

書込番号:16274357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/20 09:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000289430/

これ速いけどね。

書込番号:16274423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/20 09:24(1年以上前)

新興のプレクより、老舗のインテルって思うの俺だけw

プレク自体は老舗だけど、ことSSDに関しては超後発だからねぇ。
俺ならあと2〜3年は購買対象にしないな。

書込番号:16274430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/20 09:37(1年以上前)

3年待ったらSata接続のハイエンドSSDが消えてるかも。

書込番号:16274464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/20 09:48(1年以上前)

>>選定条件・1.性能重視(速さ、安定性、耐久性) 2.価格は比較対象としません。

たぶん、サムスンは買いたくないと思うので・・・

日本のメーカーのCFD(東芝)でも、
信頼が厚いPLEXTORでも
重厚で頑丈な筐体のOCZでも
性能的には読み書きとも500MB/s前後と上限近いです。
耐久性はどの製品もPCが壊れるまで持つでしょう(おそらく搭載したPCの方が先に壊れる)。

CFD(東芝)
CSSD-S6T512NHG5Q \38,904
http://kakaku.com/item/K0000495566/

PLEXTOR
PX-512M5P \39,977
http://kakaku.com/item/K0000406305/

OCZ
VTR1-25SAT3-512G \47,750
http://kakaku.com/item/K0000443903/

書込番号:16274494

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/20 11:39(1年以上前)

Intel 710/525/520/320/313 が、ディスコンて、下記にて!

http://skyline798.blog118.fc2.com/

書込番号:16274753

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/06/20 12:10(1年以上前)

MLC-SSD で 500GBクラスだと 超寿命です。(256GBの倍)
http://youwish.web.fc2.com/ssd-after.htm

読み書き速度重視ならば 
OCZの Vector 512GB / Samsunng MZ-7PD512B/IT などが No1 クラスの高性能SSDで お薦めします。

書込番号:16274846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/20 12:19(1年以上前)

容量だけでは無く、性能も欲しいのなら、500GBクラス1台より、250GBクラスx2でRAID0を。

耐久性に関しては、PLEXTORもIntelも、運のレベルかと思います。フラッシュメモリの書き換え寿命より、ユーザーの寿命の方が心配ですし。その前にコントローラーがいかれる確率の方がずっと高いでしょう。

ただ。そこまでの性能を何に使うか?は、また別の話です。
Office系ソフトやネットサーフ程度の使い方なら、どこのSSDでも、体感を感じるほどの差は出ません。

どのようなPCで使うのか?
何に使うのか?
どうしてこの2つを引き合いに出したのか?
この辺も書いた方が、的確な回答が得られると思います。

書込番号:16274867

ナイスクチコミ!1


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/20 13:18(1年以上前)

プレクスター製品の製造元はシナノケンシ自社製品ではなく、
低価格爆音光学ドライブでお馴染みのLITEONさんですよ。
品質なんて二の次なイメージです。
※個人的な意見です。

書込番号:16275028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/06/20 13:32(1年以上前)

皆様、多数のアドバイスありがとうございます。

結果、更に迷う結果となってしまいました。。。
500GBクラスの購入は揺るぎないのですが、高い買い物のため慎重に選定したいと思います。

今、CFDのものと揺れております。。。INTELの現行品も生産中止?なんでしょうか。

どれもこれも、どんぐりの背比べで、ズバリこれが一番というものはないのでしょうか?

書込番号:16275070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/06/20 13:39(1年以上前)

用途としましては、CGソフトウェアでのレンダリング。Photoshopなどで、A0サイズのボードを編集。
動画をAdobe premiereを使っての編集等々です。

それに加えて、日常の文書処理などを行います。

寿命はMLCの500GBクラスでは、問題がなさそうですので性能で決めたいと考えております。
よろしくお願いいたします。(背中を押してください。)

書込番号:16275085

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/20 13:45(1年以上前)


他社製品を購入して、使用して約1ケ月半で壊れ、メーカーさんに
新品を交換してもやっぱり1ケ月半で再度壊れ、結局3回も壊れて、
返金をしてもらった。

その後、信頼性のいいIntelのこの製品を購入したが、現在もう3ケ月
連続使用中。

ご参考まで。

書込番号:16275106

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/20 13:53(1年以上前)

Samsung SSD 840 Series 120GB
SSD耐久テスト - BotchyWorld
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm
書き込めなくなるまで 3296回 合計359.8TB
寿命が短いといわっる TLC でも結構な耐久性

上記の通りTLCでもなかなかの書き込み容量なので、MLCの512GBでは数〜数十PB程度持つのではと・・・

Adobe Premiereで動画をガンガン使っても壊れないでしょう。

CFDはファームの更新はあまりないので、意外とPLEXTORの方がいいかもしれないです。
(NANDフラッシュはCFDもPLEXTORも東芝製です。コントローラも同じMarvell)

書込番号:16275126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/06/20 14:03(1年以上前)

>用途としましては、CGソフトウェアでのレンダリング。Photoshopなどで、A0サイズのボードを編集。
>動画をAdobe premiereを使っての編集等々です。
意図としては、高速なストレージを作業領域に…でしょうが。
その前にとして、作業領域を必要としないほどメインメモリを積むのが先決かと思います。いくら高速なストレージでも、メインメモリには原理的に追いつけません。
じゃあRAMDISKは?となりがちですが。アプリが使えるメモリ量を減らしてまでRAMDISKにする価値があるかは、実際の運用に合わせてということになります。ただ、アプリから未使用のメモリでも、OSが自動的にディスクキャッシュとして使いますので。RAMDISKよりは、何もしないのが、簡単で汎用的効果があると言えます。

まずは、メインメモリを32GB以上に。その状態で、件のA0をいじっているときにメモリが足りているのか。この辺を検証しておきたいところです。足りているのなら、高速なSSDの効果は、限定的です。

あと。
SATA3.0の速度は決まっていますので、現在のSSD単体での速度は頭打ち状態です。突破したいのなら、RAID0を。

で。
どのようなPCで使うのか?
なんで500GBか?
この辺もny

書込番号:16275153

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/20 14:12(1年以上前)

>>小豚丸さん

OCZの当時激安のですか?
私はここ2年くらいで20個ほどSSDを購入していますが、挙動がおかしくて返品したのはADATAのだけでした。
あと19個は正常に動作しています。

おじさんKさん、そんなにSSDが壊れる事はないです。
持っているSSDはHDDよりも故障が少ないです。

書込番号:16275179

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/20 16:50(1年以上前)

そろそろ,出尽くしたかな?,小生 「PLEXTOR PX-512M5P」をお薦めします。
全く根拠はないんですが,Intel の公称容量480GBが嫌いです。

書込番号:16275542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/06/20 16:56(1年以上前)

皆様、たいへん貴重なご意見ありがとうございました。
あとは在庫状況等を確認して、おもいきって決断してしまいたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16275554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW480A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW480A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW480A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW480A3K5をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング