『発売時期』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

発売時期

2012/06/29 07:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

他のスレに何時発売するのかお伺いした時に7月6日と言うお答えをいただきましたが、予約をしているキタムラには、現段階でメーカーから発売日のアナウンスをいただいていないとの事。6日の発売で確定なのか、ご存知の方がいらしたら教えていただけますか?余談ですが、仮に発売されたとしても1DXのように、品薄になってしまうのか最近のキャノンと言う会社の方針を考えると不安です。

書込番号:14738785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 08:01(1年以上前)

発売日のアナウンスはキヤノンからは出てないですが
7月6日だと・・下のスレに書かれている方がいますね・・・
早くて、今日・・遅くても来週には発表があるのでは?

私は2月7日(発表日)に予約してるので大丈夫だと思いますが
何時もの品薄が想定されますね・・早く予約入れてれば
大丈夫では無いかと・・勝手に思ってますが^^

書込番号:14738905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/29 08:09(1年以上前)

今いえるのは、キヤノンのHPでも発売日は7月上旬となっていることですね

ヨドバシのサイトでも7月上旬ですね
やっとキヤノンの新製品の発売も遅れを取り戻しつつあるようなので来週には発売されるように思えますけど
もう少し待てば整式発表があるでしょう

書込番号:14738921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/06/29 08:56(1年以上前)

6日の事は6日にならないと判らないと思います。6日以降に喫緊の予定があるのでしょうか?

書込番号:14739017

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/06/29 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり6日の確定では無いようですね?
1DXも散々待たされ出たと思ったら今度は納期未定(泣)
本当は他メーカーに鞍替えかと思いましたが、レンズ資産があるので仕方なく5Dに変更してしまいました。
まさかレンズもかと不安を感じています。やはり欲しいから皆様、早期に予約をしているんですし(転売目的の方も、いらっしゃるのかもしれませんが?)何のアナウンスも無く、いきなり延期でここまで伸びてるんですから、1週間前(上旬を信じてですが?)になっても、相変わらずアナウンス無し。一流メーカーとしてはありえない対応だと思うのは私だけでしょうかね?

書込番号:14739074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 11:29(1年以上前)

4月上旬に予約しました

7月末にアメリカに行くので
その時に使いたかったんですけど…

予約した時期が早くはないので
7月6日に発売されたとしても
ボクの分はたぶん初回出荷では届かないと思いますから
旅行に間に合うかが心配です

現在は5Dmk3のボディのみを持ってるという中途半端な状態なので
もしこのレンズがアメリカ旅行に間に合わないのなら
24-105F4を買う?
などという案が頭をよぎりますが
どうせ24-105F4を買うならあと3〜4年後に出そうな
24-105F4IIを買いたいし…と悩んでます

情報が早く出たとしても
ボクのこの状況はなんともなりませんけど
でも、もうちょっと早めに告知してくれてもなぁ
とは思います(笑)

書込番号:14739439

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/29 11:50(1年以上前)

7月6日に発売と誰かが書き込まれていましたね。

書込番号:14739491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/06/29 13:56(1年以上前)

色々と書き込んでいただきありがとうございます。仮に延期や、出ても初期出荷が少ないとなるなら、早くその情報を欲しいと、1ユーザーが求めても良いですよね?
それとも1ユーザーのたわ言なんか、聞く耳持たない。なんですかね〜???

書込番号:14739886

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/29 18:36(1年以上前)

koukou.comさん

1ユーザーの声を聞いてくれるのが正解だと思いますよ。

書込番号:14740596

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/06/29 22:12(1年以上前)

賛同いただき、ありがとうございます。AE-1からずーっとキャノンを使っていますが、最近のキャノンは製品は好きですが会社は大嫌いと言うのが、正直の気持ちです。

書込番号:14741483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/30 00:03(1年以上前)

 私も7月下旬のスイス旅行に備え、早期予約して心待ちにしている一人です。
 当初は4月発売の予定でしたから「充分試写の時間があるな」と思っていたところ、7月上旬に延期ということで、「まあ、間に合うからいいか」と自分に言い聞かせて待っていたのに未だ正式なアナウンスが無いというのは腹立たしい限りです。
 来週早々にも発表があるのかもしれませんが、何故こうももったいぶるのでしょうかね?
 新製品の発表ならともかく、発売延期のすえの発売開始日くらいさっさと発表しろ!と思うのは私だけではないはず。
 koukou.comさんも言われているとおり、私もキャノンの製品は好きですが企業体質は嫌いです。

書込番号:14742102

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/06/30 10:33(1年以上前)

同じような気持ちの方がたくさんいてくれて、嬉しいです。
願わくば、このサイトをキャノンの物言える立場の社員が見ていて、社内の体質改善をしていただける事を祈るだけですね。

書込番号:14743454

ナイスクチコミ!2


saku3420さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/01 14:15(1年以上前)

CANONのプロユーザーのものです。先週CANONでこのレンズの発売時期を聞いたのですが、担当者も何も聞いていないそうです。ただ、その人が言うには「もし発売が遅れるのであれば、かなり前から(少なくと1か月以上前くらい?)事前に遅れる発表があります。今回は何の発表もないので、予定通り7月上旬で間違いないでしょう」とのことでした。早ければ明日にも正式な発表があるかもしれませんね、希望ですが、、、

書込番号:14748822

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2012/07/01 14:51(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。日曜なので当たり前ですが、本日もまだ何もアナウンスが無いと言ってました。
キャノンの話でいくと延期なら1ヶ月位前にはアナウンスがあると言う事ですが、逆を言えば仮に6日発売するとしても、7月1日現在になっても未だに発売日の確定しない方が異常な体制のように思います。
参考になりませんがオリンパスのED75mmですら中旬という予定が先週6日に発売が決定と早々にアナウンスがありました。これが普通の会社だと思います。何にせよ情報でいくと6日発売なら流石に明日位には、何らかの発表を欲しいですね?

書込番号:14748948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング