『店舗での価格について。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『店舗での価格について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

店舗での価格について。

2012/12/31 01:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

東京の都心部にはビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダLABI?、ビックロ等があるようですが、
1.キヤノンのレンズまたはキヤノンの一眼に使えるシグマやタムロンのレンズが安い店を順に並べるとどのようになりますか?安いのは新宿ですか?

2.種類が豊富な順に並べるとどうなりますか?

3.レンズは交渉次第で値引きできるのでしょうか?

4.上記の店に英語、イタリア語、ドイツ語、フランス語を話せる従業員はいると思いますか?友人(連れがプロのカメラマン)がイタリアから東京に来ていてカメラのレンズを見たいそうです。

僕は東京に住んでいないので店舗のことがわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:15549936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/31 07:05(1年以上前)

おはよーございます♪

1)う〜ん・・・むずかしいなあ〜〜^_^;
その時々(セールや時間限定イベント)による???
総じて・・・池袋や新宿の激戦区の店舗が安いかな??
秋葉原の方は・・・殿様商売(笑

2)これは・・・
ヨドバシ(新宿/秋葉原)>ビッグ(池袋/有楽町)>ビックロ>ヤマダ

3)価格交渉
これも・・・セール期間、時間限定イベント、店員・・・による。。。
つまり、「運」次第。。。
総じて、レンズは値引き幅が狭いと思って良いです^_^;
それほど、大きな値引きは引き出せないと思って良いです。
マップカメラや、フジカメラの方がレンズ系は安くゲットできるかも??

4)ヨドバシとビッグには英語の話せる店員さんは居ます。
中国語や韓国語に堪能な店員さんも多いですね♪

書込番号:15550435

ナイスクチコミ!0


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 19:47(1年以上前)

中古屋込みで新宿なら一通り揃ってますよ!

書込番号:15552919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/01 01:32(1年以上前)

どんなレンズを購入するのか分かりませんが、Lレンズなどは大手家電量販店はネット最安値レベルに対応できない店もあります。
特にヨドバシさんはLレンズの安値競争に弱い感じがします。
いままでLレンズでネット最安値レベルまで値引きしてくれた事はありません。
よって、アキバヨドバシが大好きで色々購入していますが、Lレンズだけはここで購入した事がありません。
新宿は最安値店が集中していないので、秋葉原をお勧めしますね。
私はいつもアキバヨドバシで現物確認してとりあえず価格交渉してみて、まあ、大抵交渉決裂なのでその足で近所のネット最安値レベルのネット通販会社の店頭に行って購入します。
それで数万円節約してラッキー感を味わってます。
ま、小市民ですからw

書込番号:15554330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/04 11:03(1年以上前)

ヤマダ電機で189,800円まで値引してもらえたので、5D3のポイントを有効に使えました。
カメラ系には弱いヤマダ電機ですが、値段ではヨドバシ等に比べて優位だと思います。

書込番号:15568128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 12:15(1年以上前)

私の調査では、池袋は激戦区なので安いです。
新宿または秋葉原よりも安値が出ます。

過去は、在庫や店舗を持たないネットが安かったですが
最近の「一部」の大型電気店は、ネットの店舗への流出が激しいために、
ポイントも併用し、再来客の期待にお金を出しています。
(これはLレンズであろうと関係なく同じです)

具体例ではお店の方との信用問題となるので言えませんが、イメージで言うと
ネットの最安値が20万円だったとすると、買値(払うお金)が19万円、
更にそれにポイントが12%つく。よって実質価格は、16.7万円。
(といってもポイントが貯まってしまうので、その電気店でしか
使えないために、その店の顧客としてつかまってしまうが・・・)
結果としては、払うお金はネットより1万安く、ポイントも含めると
ネットの最安値よりも3.3万円も安いことになります。

なぜこんなに安いかというと、高い買い物には利益分も大きいことと、ポイントとは
結局、別の小物を付けて売るのと同じなので、小物の実際の仕入れ値は安いので
売り上げノルマを達成するために、その小物を仕入れ値にしてでも、売上をあげるねらいです。
またポイントで店に再訪してもらい、その利益率の高い小物、またはそのポイントを資金にして
大きな買い物をしてほしいわけです。
(人はせっかく来たのでと多少高かろうとお金を使ってしまうので)

ご紹介した内容は1分で交渉結果が出るものでもないのと、月日や天候・時間・担当に
よっても差異があるので、いろいろ試してみてください。
結構、価格交渉も楽しいものですよ。大幅に安く買えた満足感と1年経ってようやく
購入金額においつくぐらいで、そのアドバンテージが心地よいですね。
(価格交渉に時間を割きたくない人は、普通にネットで買うことをおすすめします)

お店で長く交渉していると、そこで出会った同じように交渉している人から
「いくらになりました?」と話しかけられたりして、他の店の情報も入ってきたりします。
突然話しかけられちょっとびっくりしましたが、多数の店舗を廻る時間のロスを
回避もできたりするし、その聞いた金額によって、その店舗で更に交渉をできたりします。
ただ移動するにも、自分の時間もお金と捉えることができるので、自分で条件を決めて
おかないと、電車賃、ガソリン代が結果高かったとか、3週にわたって交渉したのでは
意味がありません。
この日と決めて、この日に確実に決めるよう突入するわけです。

最近は大型店の存在価値が、実際に物に触れる百貨店になってしまっており
大型店は危険視しているために、価格についても勝負するようになってきたんですね。

もしご参考になれば・・・

書込番号:15573775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/13 00:40(1年以上前)

値段交渉は短期訪問者を見せないことが大事だと思います。
外国人も日本人も同じです。急いで決めたい田舎者は差別されます。
午後の飛行機でも、来月なら安くなりますかとかを聞いて良いです。

書込番号:15609864

ナイスクチコミ!0


スレ主 oztatsさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/13 21:53(1年以上前)

回答ありがとうございました。どうやら、ビックカメラへ行ったみたいですが、国際的な保証でいろいろと面倒なので購入しないという結論に至ったようです。

書込番号:15614228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング