『ボケの綺麗な良いレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥218,230

(前週比:+6,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥218,230¥277,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥218,230 (前週比:+6,730円↑) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『ボケの綺麗な良いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

ボケの綺麗な良いレンズ

2013/05/18 12:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

シャープなのは当然ですが、ボケも綺麗ですねー。おすすめ。
ここ3ヶ月ほどホタル撮りに使っていますが、いままで使っていた単焦点レンズのように、画面端のホタルの光が楕円形になることもないです。^^
http://shimasoba.com/blog/photo/651/
http://shimasoba.com/blog/photo/658/

書込番号:16146387

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/18 13:42(1年以上前)

え、もう3ヶ月ですか。
自分は東北ですので、そろそろかと、思っています。

書込番号:16146615

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/05/18 14:13(1年以上前)

石垣島のヤエヤマボタルは、今月でほぼ終わりです。^^
キイロスジボタルはまだ飛びますが、絶対数が少ないですね。^^;

書込番号:16146700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/18 14:18(1年以上前)

そうなんですか。
一つ質問があります。
添付されたURLの、画像は、SSが30秒なら、30秒ですか。
多重露出では、ないのですか。
こんなに、飛んでいるのですか。

書込番号:16146715

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/05/18 14:43(1年以上前)

これは、4枚ほど重ねているので、120秒ぐらいです。^^
ホタルの数はめちゃくちゃ多いですよー。360度かこまれて数千匹はいるんじゃないですかねー。
本土から来た友人たちは皆腰をぬかします。^^

書込番号:16146770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/18 14:47(1年以上前)

やはり多重露出でしたか、それでも多いです、羨ましいです。

書込番号:16146779

ナイスクチコミ!2


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/05/23 11:12(1年以上前)

ホタル見た事ないです。北海道にはいないのかな?

書込番号:16166502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/23 14:30(1年以上前)

北海道の蛍の名所
北海道雨竜郡沼田町
http://www.town.numata.hokkaido.jp/kankou/matsuri/hotarufestival
北海道音更町
http://www.tokachigawa.net/event/hotaru/
北海道小樽市
http://www.jalan.net/theme/hotaru/hokkaido/01_hotaru06.html

自分は東北ですが、田んぼ周辺の水路で、撮っています。

書込番号:16167124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/05/23 15:11(1年以上前)

私は関西ですが、今年こそ蛍撮りに”ちゃんと”デビューしようと思っています。

それにしても凄い蛍の数ですね!!120秒待ってもこんなにいないです・・・。しかも地面すれすれまで近づけないし・・・。羨ましいです。

天気や時間帯以外にも、ギャラリーが多いとなかなかいい写真が撮れないです。

書込番号:16167220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/23 15:28(1年以上前)

自分が狙っている所だと、住宅地の近くにある田んぼなので、年配の人の散歩コースです。
そんなに珍しくないので、ギャラリーは直ぐいなくなります。
探せばありますよ。
ただ、スレ主さんのようには、一杯いません。
自分の所は、餌を撒いて、繁殖活動をしているわけではないので。
繁殖活動をしていなくとも、いる所は、自然に恵まれているのでしょう。

書込番号:16167267

ナイスクチコミ!2


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/05/28 13:30(1年以上前)

八重山では標高が150〜200mあればどこでもいますよ。
ただ、30分から45分しか飛んでくれないです。
新空港もできたし、LCCも入るので、是非、八重山に遊びに来てください!!

書込番号:16187152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/28 13:41(1年以上前)

羨ましいですね。
今年は、雪が遅くまで残ったためか、家の近所では、まだ見かけません。
去年なら、もう連チャンで、撮影していました。
いつも見ている、夜の経済ニュースでも、石垣空港の経済効果について、再三目にしていました。
いつかは、行きたい所です。

書込番号:16187179

ナイスクチコミ!1


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/06/01 20:36(1年以上前)

>MiEVさん

北海道の蛍の名所ありがとうございます。

居たんですね。でも、ものすごく山奥…でも行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16203979

ナイスクチコミ!1


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/06/03 20:54(1年以上前)

>MiEVさん

北海道のホタルの名所、ありがとうございます。

車持ってないので友人に連れて行ってもらおうかな?と思っています。
EF24-70mm F2.8L II USM買うのが10月15日なので
年内の撮影は手持ちのEF24-105mm F4L IS USMで撮影かな?
三脚も必要ですよね。
カメラは5D3ですので少々暗くても大丈夫かな?

スレ主さんの写真、感動ものです!!
このレンズ絶対欲しくなりました!!

書込番号:16211813

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/06/04 19:14(1年以上前)

ikuo5150さん
良いレンズです。かいましょーかいましょー。^^

書込番号:16215218

ナイスクチコミ!1


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/06/10 16:33(1年以上前)

reniceさん
もう買う気バリバリありまして、
82mmのプロテクトフィルターとPLフィルターだけ先に買っちゃいました。(笑)
レンズは10月15日にお金がたまる予定なので即行で買います!
ホントは70-200mm F2.8L IS II USMと、どっちを先に買うか迷ってたんですが、決めました!
24-70mm F2.8L II行かせていただきます!
ホタルの写真見て気に入りました!
ありがとうございます!

書込番号:16237006

ナイスクチコミ!3


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/10/15 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

買いました!!

書込番号:16711792

ナイスクチコミ!0


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/10/19 02:14(1年以上前)

有言実行の漢はかっこいいです!!
北海道はもう雪らしいですねー。石垣島はまだ暑いです…。^^;

書込番号:16724386

ナイスクチコミ!0


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2013/10/19 02:15(1年以上前)

あれ?今のやつは、レンズキャップ変わったんですね。

書込番号:16724389

ナイスクチコミ!0


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/10/19 16:57(1年以上前)

>reniceさん
キャップは新型でした。ISないと心配でしたが、全く問題ないですね。
これからこっちは冬なのでイルミネーションや雪祭りを撮りたいと思ってます。
しかしシャープに写りますね。ボケはキレイだし最高です!!

書込番号:16726808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥218,230発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング