『プロテクターについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『プロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロテクターについて

2015/02/17 16:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:10件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

このレンズにケンコー PRO1Dを付けようと思いますが、おすすめありましたら教えてください。
PRO1Dでも良いかなと思っているのですが、いいレンズなのでプロテクターの性能でレンズの性能に悪い影響が凄く出ると嫌だなと思って。
今までのレンズにはPRO1Dを傷防止ぐらいの気持ちで付けているんです。
このレンズを買ったらポートレート、風景など室内、室外なんでも使う予定です。
価格は用途、機能などと照らし合わせて1万円以内で安い方が良いかなと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18487551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/17 17:13(1年以上前)

私ならこの価格帯のレンズならZeta付けます。

…えっ違い?分かりません♪
気分ですキブン☆ ( ̄▽ ̄)b

でも今はさらにその上のグレード出てるみたいですね。そちらも検討してみては?



…えっ違い?分かりません♪
紀文ですオデン☆ ヽ(#`Д´)ノ┌┛☆(/_ _)/

書込番号:18487612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/17 17:33(1年以上前)

にーちゃん!さん こんにちは。

ケンコーで安価なものならMCプロテクターでもフィルターに直接光が当たらない環境ならば、差はわからないと思いますが気分の問題でZetaQuintプロテクターが良いと思います。

価格はレンズ購入時最後のお願いで高級フィルターを安価にしてもらったら良いと思います。

但し極端な逆光や夜景や勝負撮影時は外された方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713181_K0000618021_K0000026534_10540110211

書込番号:18487657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/02/17 17:38(1年以上前)

私も気分でzetaです。

書込番号:18487678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/17 17:40(1年以上前)

にーちゃん!さん こんにちは

フィルター良いの使いたいのでしたら 最近出た Zéta Quint プロテクター プロテクターの名前の通り 強化ガラス・ジュラルミン枠と強度の面で強く 撥水加工の為 汚れにも強いのでお勧めです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725115.html

書込番号:18487684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/17 18:30(1年以上前)

Zeta派が多いようですね。


マルミのEXUSも良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CCZ4JQC?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

書込番号:18487848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/17 18:33(1年以上前)

にーちゃん!さん 

文字化けしていましたね ごめんなさい

Zéta Quint→Zeta Quinに訂正します

書込番号:18487866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/17 18:41(1年以上前)

おいらはこのレンズ含め他のレンズにも普通にPRO1D使ってるよ〜(笑)

あまりフィルターに拘りはないかも…(;^_^A
高いの付けても違いが分からん…(笑)

書込番号:18487905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/02/17 19:16(1年以上前)

なにも付けないのが一番だと思う。。

書込番号:18488031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/17 19:29(1年以上前)


うっ付けてなーい(≧◇≦)σhttps://www.youtube.com/watch?v=gsVLndKHtgE

書込番号:18488073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2015/02/17 19:45(1年以上前)

にーちゃん!さん

>いいレンズなのでプロテクターの性能でレンズの性能に悪い影響が凄く出ると嫌だなと思って。

性能が高いプロテクターはレンズ同様、クリーニングに気を使わないとコーティングが剥がれるそうです。
たとえば、上で紹介されているマルミのEXUSは、ハクバが出しているレンズペンのような研磨剤の入った
クリーナーを使用すると一発でコーティングが剥がれる。

私はそれを知ってから、プロテクトフィルターにお金を掛けるはやめました。
気軽にハーッと息を吹きかけて、気兼ねなくキュッキュッと拭くことができるプロテクターが好きです。

書込番号:18488122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/17 20:05(1年以上前)


あたしわWzeta派です♪( ̄∀ ̄)b

書込番号:18488207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2015/02/17 20:32(1年以上前)

皆様、いろいろと有難うございます。
レンズを衝動買いしてしまいましたので慌てて購入しなくてはと思いまして・・
よくレンズ面を物の角に当ててしまうのでカバーは欲しいなと思ってます。

逆光とか夜景の時に外せば写りには素人目では関係ないようですね。
レンズが手元に来るまでもう少し考えてみようと思います。

書込番号:18488299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/17 21:54(1年以上前)

今ですと kakaku.com よりも安いお値段で ケンコー PRO1D を
AMAZON で売っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009E1WYBE?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

私の昨日届きました。本日 EF24-70L2.8II に装着しました。まだ、写していません。

書込番号:18488689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/02/18 07:58(1年以上前)

 私もZetaをすべてのレンズ(魚眼など不可能なものを除く)に付けています。
理由?

 お店でこれが良いと勧めてくれたから(^^)

でも、良く見てみたら、50mmF1.8にはなぜかNikonのLIBCフィルターが付いていました。

書込番号:18489888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/18 12:35(1年以上前)

ケンコーのZetaについては、以下のスレ参照。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/

外縁部分が一般的なフィルターより太く、ケラレるレンズがあるかも。少なくともEF70-200mm F2.8Lでは使用しない方が良いでしょう。

また、『汚れを拭き取りやすいコート仕様』とありますが、マルミの撥水・撥油コーティングには到底及びません。



マルミのEXUSについては、以下のスレ参照。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000505382/SortID=17826237/

注目すべきは06012737yさんの書き込みです。マルミ社からの回答によると、レンズペンやアルコール度の高いクリーニング液でも、コーティングが剥がれてしまう可能性が高いらしいです。実際にコーティングが剥がれたという報告も複数あります。撥水・撥油コーティングは素晴らしいのですが…。



ケンコーのZeta quintについては、まだよく知りません。撥水・撥油コーティングが施され、とにかく頑丈らしいです。最近、前玉破損されたスレがありましたので、やはり頑丈なのは魅力です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000475380/SortID=18405858/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=Zeta+quint

あと、ZetaもEXUSも高級感を出すためか金文字を使用してますが、Zeta quintは白文字なのも個人的には良いです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00P7HDR56?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

書込番号:18490700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/18 15:31(1年以上前)

レンズペンは初心者にも奨める人が多いけど、どうだろう?
先はブラシとは言えあんな棒状のモノで、コーティング面をコキコキしたら、力が入りすぎて剥がれるのも判る気がする。

書込番号:18491143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/02/18 23:34(1年以上前)

にーちゃん!さん、こんばんは。

以前はすべてのレンズにフィルター付けてました。
フィルム時代はスカイライトかUV。
デジタルになってからはプロテクトを、安いのから高いのまで各種。

でも気づいたの。
レンズ保護のためなら、キャップすればいいじゃん。
そのために付いてくるんでしょって。

フィルターって馬鹿にならない金額しますよね。
そのフィルターを手に持って景色を見てみると、明らかに素通しとは見え方が違う。
これって写りが悪くなるってことでしょ。
結構な金額払って、写りが悪くなるのは馬鹿馬鹿しい。

でもキャップのつけはずしは面倒だし、レンズに傷付けたくないしってところだろうけど、その傷が付いたフィルターで撮影しちゃうわけ。
フィルターが汚れたらクロスでゴシゴシとかやったら、フィルターが埃でこすられて傷だらけですよ。
フィルターつけたって、フィルターの内側に埃は入りますし。
そのことにも気づいたから、つけてたフィルター全部はずしました。

ぶつけることが多いなら、フードをつければ済むように思うが。
私はウエストバッグにカメラ入れて運ぶことが多いです。
三脚を使うのが基本だし、三脚を担いで運ぶときに、ストラップでカメラをブラブラさせるがうっとうしいので。
バッグで運べば、レンズをぶつけることは絶対にない。

そういうわけで、我が家には不要になったフィルターがたくさん。
これってキタムラ持って行くと買い取ってくれるんだろうか?

プロテクトは付けないけど、PL、ND、ハーフND、クロス、クローズアップは使っています。
これらを付ける度に、プロテクトフィルターをいちいち外さねばならなかったのも止めた理由です。

書込番号:18492890

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/19 07:35(1年以上前)

スレ主さん今日は、

僕も「たいくつな午後さん」と全く同じ意見です。


書込番号:18493573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/19 10:15(1年以上前)

>これってキタムラ持って行くと買い取ってくれるんだろうか?

幾らかは値が付くんじゃないの?
中古プロテクトフィルターってジャンクコーナーの定番だから。

でも、プロテクトフィルターって、透明なレンズキャップとしても使えるよ。
滝壺や霧雨時に、フィルターを拭きながら、構図、ピント合わせして、レリーズ時だけフィルターを外す。
これは、レンズキャップでは出来ないでしょ。

書込番号:18493953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/02/19 23:39(1年以上前)

ふたたびこんばんは。
Goodアンサーありがとうございます。

もうひとつ理由がありました。
コンパクトカメラはフィルター付けられないけど、何も問題が起きないから。
だからそんなに心配いらない。

道東ネイチャーさん、ご賛同ありがとうございます。

横道坊主さん、ジャンクとなると買い取り額は1枚100円以内かな?
買い取りやってるキタムラまで往復するガソリン代が500円ほどかかるから、元が取れるだろうか不安。
近くに行く用事ができたら、試しに持っていってみますか。
透明キャップとしてのアドバイスもありがとうございます。
最近は角型フィルターが増殖してまして、これなら手でさっと外せるんで、もっといいかもね。

書込番号:18496490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/23 00:18(1年以上前)

ケンコーのゼータ プロテクターはレンズの前玉と同じレベルのコーティングをしたというだけあり、ハスキーに乗せて半逆光での比較をしましたが、ノンフィルターと何ら変わりませんでした。 ゼータくな一品です。

書込番号:18508492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング