『省電力』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

『省電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

省電力

2012/09/04 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

スレ主 MARDさん
クチコミ投稿数:4件

パナソニックのテレビは他社の同サイズに比べて省電力です。REGZA 42Z3とどちらにしようか迷っていますが電気代で比較すると圧倒的にパナが有利です。なぜこんなに差があるのでしょう?ワット数が低いことの弊害はありますか?

書込番号:15022544

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/04 22:34(1年以上前)

このモデルは2倍速の下位モデル。REGZA 42Z3は4倍速じゃなかったですかね。いろいろ高画質化を図れば、どうしても、その分、電気も使います。とくに東芝は節電より高機能、という傾向が強いメーカーですし。
年間消費電力は、画面を標準モードにして測定しますから、標準モードの輝度を意図的に下げれば、カタログ値を操作することは簡単です。工場出荷時には高輝度モードに設定しておけば、家庭ではそのまま使うので気がつく人は少ないです。実際にそうしているかどうかは、知りませんが。
いずれにしても、測定基準通り、毎日4.5時間見るとしたら、電気代の差は1年で1000円程度。当然、テレビを見る時間が少なければ、その差は縮まりますし、暗い部屋で輝度を落として映画を見るのが多いのであれば、やはり差は縮まります。
この額を大きいと見るか小さいと見るかは、それぞれの生活スタイルに左右されるでしょう。

書込番号:15023091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2012/09/04 23:01(1年以上前)

こんばんは。
ワット数が低いことの弊害はないと思います。
先日ビエラ(32C5)を購入しましたが、他社の同インチと比較すると圧倒的に省エネです。
本来のテレビとしても機能は不満はありません。満足していますよ。
他社の方が高画質かもしれませんが、購入したビエラの画質で十分です。

書込番号:15023252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/09/04 23:02(1年以上前)

P577Ph2mさん
>REGZA 42Z3は4倍速じゃなかったですかね。

レグザはZGシリーズ以外は2倍速ですよ。


MARDさん

パナは省電力化に非常に熱心なメーカーのひとつです。
その技術の特徴には色々ありますが、例えばパネルの省電力化、バックライトのLED化、
それらの更なる高効率駆動等ですかね。
TVの主な電力消費部品はパネルですのでここの省電力技術は武器になります。
後は、P577Ph2mさんのレスの通り、高画質回路が簡略化されているのも大きいかと。
逆に言えば、他社の方が高画質に力を入れている分、高性能なチップを積んでいるので
消費電力が高い傾向がありますね。

ただ、バックライトがLED化した今では差は微々たる物です。
年間1000円弱を惜しんでTVを選ぶのもあまり意味が無いと思います。

P577Ph2mさんのレスの通り

書込番号:15023257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/09/05 01:46(1年以上前)

訂正。

P577Ph2mさんのレスの通り→電気代に関してもP577Ph2mさんのレスの通りです。

書込番号:15023856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビはVA方式ですか? 3 2013/05/12 12:49:59
USB外付けHDDでの録画 2 2013/05/04 22:07:12
データー取得について 0 2013/03/25 22:36:02
画像、音声の乱れについて 4 2013/01/30 8:22:04
音が安っぽい 3 2013/02/19 10:44:38
初売り価格 3 2013/01/09 1:26:15
初期不良? 13 2013/01/08 15:12:49
TH-L42E5 と  KDL-40HX750 3 2012/12/12 22:31:09
ヤフーショッピングのコジマ 2 2012/12/09 3:51:47
汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。 3 2012/12/04 11:31:35

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング