『画面上部に指で押したような黒い影が・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]とスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

『画面上部に指で押したような黒い影が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

9月始めにTH-L55DT5を量販店で購入し設置が終了後、よく見てみると(特に画面が白い場合気になる)画面上部に規則的に5箇所ほど指で押したような黒い影が見えています。

すぐ量販店に電話しパナソニックサービスマンに見てもらいましたが、修理するか交換か選んでくださいと言われ交換を選択しました。

再度交換設置中に同じ現象とわかり持帰るテレビをメーカーにて原因追求をして下さいと本日まで経ってしまいました。

量販店いわく55インチ以上の薄型にはピン?が入っており、何処のメーカーもなっていると言われました。週末に他メーカの55インチ以上のテレビを見てこようと思いますが、購入された皆さんの画面の状態はいかがでしょうか? 
または聞いた事がありますか?

高い買い物ですのでこれが正常な製品と言われても・・・

書込番号:15165907

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/11 20:58(1年以上前)

家のTH-L55DT5でも同様の現象確認できました。
言われて近づいてよくよく見たら・・・という程度ですから自分は気になりませんが、人によっては気になってしまうかもしれませんね。

書込番号:15191141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/10/11 22:07(1年以上前)

うちの46レグザ、ブラビアも4つ黒い支えの部品が、画面のちかくにいくと見えますよ。
37DT3ではないので、大きめのTV特有なのかもね。

書込番号:15191522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/11 23:36(1年以上前)

返事ありがとうございます。

やっぱりそうですか!
自分はちょっと気になり、以降何年も気にしながら見れないかなと思いました。 

えっ他社製も?と驚きですが
逆に自分は他社製には気付きませんでした。

枠が細くデザインも気に入っているため、メーカーとして対応できないか?と
量販店経由で再度掛け合ってもらいます。

世界レベルのメーカーだと思いますし、何とか改善してもらいたいです。
(少数意見に対応できないと思いますが・・・)



書込番号:15192063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 09:58(1年以上前)

液晶に加わるストレスによる影響だと思いますが、似た様なことは昔からパソコンなどのディスプレイであります。
古くはIBM(現レノボ)のA30pで枠の両側に帯状に黒い部分があります。
携帯電話でも経験があります。

さすがに携帯電話では「設計の甘さ」という気がしないでも無いですが、大きい物では重量上で逃げ切れないのではないかと思います。
(無い方がいいのは充分に理解できます)

書込番号:15193349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 14:22(1年以上前)

スピードアートさん返信ありがとうございます。

なるほどパソコン、携帯もご経験あるということとは・・・
日本においての液晶技術は集大成かと思っていました。

1週間経ってまだ連絡は入ってきませんが
メーカーよりに書面や直接回答など連絡がないようでしたら
ソニー製に変更したいと思います。

書込番号:15211720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/17 07:34(1年以上前)

エコプロジェクトさん

DT5シリーズ固有の詳細状況は把握していませんが、パナのIPS液晶の基本は他社比でストレス時にあまり液晶面がたわまない傾向ではないかと思います。
ゆえに、よくよく確認しないとソニー製でも同じか、少なくとも指先で画面を押さえた場合の影響が大きいとか、他で思わぬ誤算があるかもしれませんのでご留意願います。

書込番号:15214729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオーナースマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の満足度2

2013/02/26 15:18(1年以上前)

バックライトを均一に光らせる導光板を確認すると、何やら影が・・

導光板を外すと、光を反射させる白いシートが表示領域にまで大きく欠けている・・

親戚がDT5を買ったのですが、やはり「ムラ」がありました。
修理が得意な私に一度見て欲しいということで分解することに・・
 

元々導光板があやしいと思ってたので液晶パネルを取り外し、導光板をチェック。
すると、ムラが発生してた部分に何やら影が・・
 

なんということでしょう・・
光を反射させる白いシートに、大きな欠けが・・
 

導光板がズレないようにしてる固定ピン?は必要なものなのでしょうけど
もうちょっと「画質に影響及ぼさないように固定する方法を工夫」できないものですかね、、。
私ですら、いくつかアイデア浮かぶのですから、テレビ専門の技術者なら簡単なのでは?

 
ショックというより、もう呆れました。
技術者としての良きこだわりというか、ポリシーが感じられませんし
パナって一流メーカーじゃなかったんでしょうか、、。


これではムラができて当たり前ですね・・、はあ・・

書込番号:15820334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング