スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
以前、雑誌でVT3とGT5では色数がVT3の方が多いという記事がありました。
これは、ハリウッドカラーリマスターの事を言っているのでしょうか。
それとも、パネルの基本性能の違いを言っているのでしょうか?。
分かりにくかったらすいません。
書込番号:15697021
3点
「色数」なんて技術用語ではなく、文学的表現なのですから何を言いたいのかそれこそ著者にしかわからないと思います。
せめて何の雑誌で誰が書いた何と言う記事かわかれば、それの全文を読んで想像することができるかもしれませんが。
書込番号:15701652
2点
しえらざーどさん、返信ありがとうございます。
残念ながら、かなり前に立ち読みした為、雑誌名も内容も覚えていません。
ごめんなさい。
色数、謎です。
書込番号:15707256
3点
「色数」は一般的に階調表現に対して使います。
階調性がいいテレビを見ると、色の数が増えたように見えます。
液晶やプラズマテレビを見たあとに、ブラウン管テレビ(オークションで2千円で落札)を見ると色数が多いなと感じます。
ハリウッドカラーリマスターは色域を拡大(鮮やかな色をより鮮やかに)する回路のようですので、階調とはちがうと思います。
実際にその記事を読んでみないと、どういう意図で使ったかはわかりません。
書込番号:15707973
4点
taka0730さん、返信ありがとうございます。
記事は、断片的にしか覚えていません。
ごめんなさい。
taka0730さんは、販売されるであろうZT6が満足いくものであれば、購入しますか?。
私は、42インチが限界なので無理そうです。
書込番号:15715418
3点
私も47インチくらいが限界です。
ZT6の50インチが出て、かつ画質がよかったら購入します。
でもプラズマは階調表現が悪いというイメージがありますので、あまり期待していません。
いままで店頭で見ても、色数が少ないなと思っていました。
だいたい階調を表現するのに発光回数の増減で調整するというところに無理があって、根本的に高画質に向いていない方式だなと思っていました。
動画性能も大して液晶と変わらないし、黒のしまりは普通の明るさの部屋だとグレア画面の液晶のほうがしまって見えます。
でも、自発光のメリットはあると思うので、ZT6の画質を見てから考えます。
書込番号:15715757
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/15 17:45:02 | |
| 4 | 2020/10/27 20:13:28 | |
| 4 | 2016/04/15 16:12:44 | |
| 0 | 2015/12/17 15:36:33 | |
| 1 | 2015/05/08 23:41:10 | |
| 5 | 2014/12/26 7:59:00 | |
| 9 | 2014/05/23 15:21:57 | |
| 2 | 2014/01/05 23:29:49 | |
| 9 | 2013/09/23 19:17:13 | |
| 9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



